全通したくない訳ではないが…
行きたいなぁ、梅原先生の公演付き全15回「能を観る」@大槻能楽堂。

場所は知ってるんですが(転職活動で落ちた先がこの近くだったから;)、一回も中に入ったことのない能楽堂なのですよね。
面白い興行も多いんだけど…なんかいつも行程が合わなくて;

偶々新聞で記事になってたんで、行ってみたいなーって思ったけど…月一で全15回は厳しい; 通し券70000円とか無理過ぎる…orz

多分、半分くらいしか行けないと思うんですが、凄く楽しみな興行です。今年やってた源氏物語にちなんだ興行も運びたかったけどな…色々と都合が付かず諦めたのですが。

第一回は微妙なれど、第二回の卒塔婆小町は絶対チケ取るつもりです。
…あ、今手帳に"絶対に行く"マークを付けた数を数えたら5つだった…どんだけ偏りがあるんだ;

梅若六郎さんと、大槻文蔵さんの回は出来る限り運びたいなぁ…気が早いけど善知鳥と恋重荷がめさめさ楽しみです。善知鳥はこの10年見事に全部日程が合わなくて観れなかった演目なので、やっと味わえるのかと思うと泣ける…


あ、松竹座の一月、二月は夜の部だけ各一で確保しました。府民枠大好きv 三月は演舞場公演のチケ取り頑張ります。

ヘアブレの感想も…うう、早く色々と書かないと笊脳から零れてゆくばかりだ;
流石に文章がアレなので、後で畳んで来ます。


さ、賀状用のデータをいい加減作らねば(ちんたらしてたら遅くなってしまった;)。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2008-12-15 01:45 | 能とか狂言とか歌舞伎とか