紺屋の白袴
…本屋勤めのくせに「へ? アレってもう出てんの?;」が口癖……

基本的に、ね。
自分の担当してる分野しか判らんものなのです;
「ダ・ヴィンチ」を恐らく2年振りに購入しました。あっちゃんが載ってるからじゃないよ、CLUMP特集に惹かれて(むしろ仕事場の風景のためだけに、に近い…いやさ、あっちゃんの写真も良かったけどね)。

そっかー…20年かぁ…老ける訳だ。
当時のウィングスは中間層向けで、水縞さんとか真鍋さんとか載ってた気がする…通巻も2ケタで。ちっちゃい本屋には無かったから、初めて買った時は自転車で駅二つくらい向こうまで探した覚えがあるなぁ(つか、その時ってまだ聖伝始まってなかったわ;)。

懐かしいねぇ、色々と。
今月の音人で三浦しをん嬢がバクチクさんのことを描写されてましたが、同年代で、バクチクさん歴も多分同じくらい…稼ぎは全然違いますけどね、以前に著書にご署名頂く機会があったのですが、とても丁寧な方でした。
…三浦さんは、歴が同じとはいえワタクシみたいにライヴで暴れたりはされないとは思いますけどね(苦笑)。


さて、お金ないのに音源一杯で嬉しいけど寒いよママン。
睡蓮まで来ちゃった。予約して来たけど、最近あんまりネット徘徊してないから情報が遅くてホント困る; 

あ、メリーいい加減に予約して来んと。なんか大阪でもインストあるみたいっぽいんですが、茶屋町だろうな; つか休みが合うといいんだけどなぁ…毎回勤務と被るんで整理券断ってるか棄ててるかだからなぁ;


次のお休みには3つ目の豆本用の撮影大会開催です。孤独に格闘…風邪の危機も寸前回避に成功したので良し。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2009-02-08 00:54 | 雑記、むしろ呟き