カッター持ち過ぎで右手が吊る
流石に紙(なのか?)削るのに3時間も掛かるとは思わなんだ…orz
そうして結局孤独な撮影大会には至れず。


11日に作家さんのトークショーに伺うために、取り置き頂いてた書籍と整理券を貰いに行ったのですが、何故か整理券を貰うの忘れて来た;
…うん、向こうも失念してたっぽいしな…お互い何をしてたんだか(世間話してました);

まぁ、2日寝たくらいで人間いきなり顔カタチが変わる訳でなし。
大丈夫だろ、多分。人数も20名↓らしいし(なんてレア)。

久々に自転車で梅田まで行ったのですが、相変わらず堂島ロールを求める行列の凄さには引くものがありますな。いつもアレで萎えて回れ右をしてしまう…そんなに美味なのでしょうか? 喰ったことのある人は皆して絶品っつーのですが。

そもそも肥後橋で勤務してた頃、私はあの行列をタクシー待ちかと思っていたのだな(だってあの辺、夕方からこっち延々とタクシーが客待ちしてるし、定時に帰るなんて無かったから、昼休みに猛ダッシュで本屋に走ってたか夜に閉店前の本屋に駆け込むために走ってたかをしていたので、コーヒー豆売ってる店としか見えていなかったのだ)。


ついでだから、と。久々に寄った雑貨屋さんで新しい小銭用のがま口をゲト。なにせ口金が甘くなってて気付くと硬貨が全部抜けるという現象が起きていたので;
今度のコは長く保ってくれるといいな。めさ可愛いんだぜ。

それにしても赤江の本ぽちぽち置かれてて、傾向が好みでよい古書肆でした(渋龍+足穂+種村系統はよく有るんですが、私が欲しいのは赤江+塚本+中井系統なのだ)。何冊目のオイディプスだと思いつつ、映画ジャケのものは初めて見掛けたので購入してしまいました。

ちと遠いので、多分そんなには運べない気はするけど、観測対象が増えるのは嬉しい。次は探し出せなかった塚本作品を探すぞ。


では、豆本作業に戻ります。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2009-02-09 23:41 | 雑記、むしろ呟き