人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦節8年

厚かましくもお願いして、遂に[十二神将変]函入りを入手(どさくさに紛れて分けて頂いた感が強くて、本当に申し訳なく猛省しております…しかして、過去に手元不如意からみすみす赤江の署名本を見逃した経験を繰り返すのは厭だったのです、済みません)。

なんかもう、感無量。
本気で見掛けなかったタイトルだったし(塚本作品自体、あんまり出回ってない感じだけど)。
勿論、本日幸運にも運ぶことの出来た津原氏の公開インタビューの内容も良質でした。

本当はお訊きしたかったこともあったのですが、その回答は既にインタビューの中で頂いてしまったので、結局ほとんど何も会話を得ることもなくご署名を頂きました。
…ほんとは綺譚集にサイン頂こうと思ってたのですが、本棚から発掘できず; 蘆屋家も持ち込んでいたのですが、ペンを持ち替えて頂くのも申し訳ないなー、と素直に人形堂に頂きました。


トーク内容は、小学館の広報誌[きらら]に掲載されると思うので、噤んでおきます。何時頃刊行になるのか訊くの忘れちゃいましたが、そんな先にはならないのでは、と思う…判らんけど;

とても充実した一日でした。
ほんとに一週間くらい前に急に出来たお休みだったし、このイベントのことを知ったのも5日くらい前に偶然に、だったし。
…年明けからちょこちょこ遭った厭なコトは全部、この幸運にチェンジされるべく起きてたのかなーとか思ったり(ただの偶然だよ、判ってるよ)。


さ、次のお休みは耐久歌舞伎鑑賞です。
舞台写真とか、来週には番付にも掲載されてるだろうか?

by yoiyamigentoukyou | 2009-02-12 00:18 | 雑記、むしろ呟き