人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコさんウィンナ…?

…珍しく試作とかしてみたのです…なんだアレ、タコの飾りですか?;
まぁ、そんな…出来のタッセル(笑)。
携帯の充電が切れてたので写真はないのですが;

やっぱケチってウッドビーズ買わずに家の中の大きめのビーズ転用したのが拙かったのか、いきなりラメ糸とか使ったりしたのが悪かったのか。


でも問題点が判ったから良し、かなー…つか、リボンとか使うならかなり大きいものにしないと構造的に無理なことを学習。

とりま、試作品は金魚な縮緬細工のがま口さんに、簪のようにくっつけてます。



数年ぶりに石ふしぎ@大阪に運びました。
随分パワストが多くて、インド系が減って、ミャンマーどんだけだよーな状態でした。
聞いたことの無い鉱物もチラホラ。ブルーアンバーとか一体何さ?

何故か未だにベニトとか出てるし…全然オーケンちゃん居ないし;
もふもふに触って欲しくて勤務先の女のコにご一緒頂いたというのに…リサーチ不足。つか、流石にジャンルから離れすぎました…orz


やけにトルコちゃんが出てましたね。威信回復の為?
持ってなかったから、小振りなの買っちゃいましたけど。後はやっぱ、ハンドル(莫迦)。琥珀+蒼穹から付けた名前ですから、そら買うでしょ、ブルーアンバー。
…専用のライト当てないと鮮明にブルーじゃないけどね; それでも常態でも薄く青みがかってますかね(岩付きなんで、ちょっとよく判んないけど;)?

あと、初めてワークショップ体験しましたー。雲母を剥いで金箔挟んで作る栞…ごめ、実用は無理だと思ふ…割れまくり剥離片付きまくり…想像するだけで泣ける…


さて、メリーの夏ツアも告知出ましたね(いきなり)。
大阪は2箇所ですが、どう考えてもロケッツは無理な気がする…むしろ一般で取れたら凄く…厭、かも……でも申し込みだけはしてみる。次号のフールズ辺り、先行受付とかあるかなー。

ムックさんも大阪、チケ来ました。500番台ってどうなの? いいの? 今までが虚無僧だったんで、確実にFC以降の番号だったから全体数の予想がついてたんですが…FCチケだと読めなくて凄く気持ち悪い。
…まぁ前回が1400番手前でしたから、番号だけの単純比較なら、早番の部類かもですが。さて、どの辺で見ようかなー。



こんなコトばっか言ってますが、GW中のお休みは3日の日曜一日しかありませんですよ…ふふふ、長い人なんて2週間近くお休みがあるそうで。ナニソレ、美味しいの?
…むしろそんなけ休んだら、職場復帰出来ないわ…本気でそう思います。

こんなトコで何ですが(つか、姐さん見てるのかなー?;)。
姐さん、完結編の脱稿、遅くなったけどおめでとうございますー!!!





では、いい加減寝てきます。

by yoiyamigentoukyou | 2009-04-30 02:38 | 雑記、むしろ呟き