人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕩ける夢

丸い形の本を作ろうと思った。
イメージでは和本だった。
カラコでは印刷が薄くて切り取り線が見えなくて、仕方ないから専用紙で印刷したら紙厚ゆえに貼り合せるしか術がなくて。

結果、
私が苦肉の策で作り出したのがマカロンに似せた豆本だった。
…最近は薄い紙を使ってるので、そろそろ和本での制作も出来んじゃね? とか思っては居ますが。



そんなこんなで。
豆本作ってからちゃんと知ったマカロン。
食べたのはまだ数回。テオブロマかアンリシャルパンティエのが美味かった。

でも、やっぱり一度は食べてみたかったのだ。

蕩ける夢_b0142526_19252856.jpg


はい、どーん。
ラデュレのマカロン。


うまーっ(ノ≧▽≦)ノ


…ちっさいけど、高いけど。
ものっそ美味い。さくっとした表面、でも中身がすっごい柔らかい! クリームも美味しい…すげー仕合せな味!!

場違い感に耐えながら買いに行って良かった…箱も可愛い(想像してたより全部が小振りだったので、作業用には使いにくいけど)。


どうしよ、多分期間中にまた買いに行くかも。
つか、マカロン欲しいから東京行きたい。ムックさんのJCB行っちゃおうかな~(どんな理由?;)。

やっぱり小さくて丸っこいものは可愛くて和む。
頑張って春らしい、可愛いマカロン豆本考えよう。

by yoiyamigentoukyou | 2009-08-16 19:45 | 雑記、むしろ呟き