人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想い出は果敢なく

天保山で開催中のクリムト・シーレ展に運びました。
…多分もう此処に来ることはないんだろうな、と思うと寂しい。

あと一年で閉鎖されるんだよね、美術館。
思えばガレにミュシャにロートレック。様々な作品との邂逅を与えてくれた場所でした。

途中に朝潮橋って駅があって。
大阪市中央体育館があるんだけど。

最初で最後、たった一度だけ生でTMGEを見た会場…ぼんやり、通過する最中に、あの辺に物販あったなーとか、凄い沢山の人で溢れかえってたよなー…とか思い出して。


たった6年。
でももう戻りようのない6年。もうアベは居ないんだ…そう思ったら改めて泣きそうになりました。本当に果敢ない。

だからこそ、一期一会の重みは、歳経るごとに堪えるんだろうな。


最近は、赤江作品の蒐集も一段落付いてしまい、塚本作品に移行中。
「連弾」をたまたま入手したら、凄い好みで。
遂に勢いで署名入りの「紺青のわかれ」をも入手してしまいました。

これ、凄いお買い得だったかも知れん。
章ごとに綺麗な挿画が入ってるし、状態も良かったし(「連弾」なんて凄いボロボロだったもん)。


言葉が美しいって、それだけで猛毒だよね。
自分が物す文章の似非っぷりに悶絶する…でも私は自分の文章、好きなんだ。

さ、今晩も豆本作りに頑張るぞ(家人には「内職」と呼ばれ、疎まれて居ります…)。

by yoiyamigentoukyou | 2009-11-17 01:39 | 雑記、むしろ呟き