人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病膏肓に入る哉

なんとか今日中には脱稿出来そう。
長すぎ。遅筆すぎ。

イラレで文章書くから一層遅いのですが…流石に詰まってくると割付しながら打鍵する方が楽だからな…しかし突貫にも程が;

なんというか、こう…私の頭の中には完成されたコミックス形式でイメージがあるので、それを映像に興すと何故か台詞劇になんのね。
しかして画力が無いので文章に興し直すと見事に地の文だらけになる不思議。

台詞って難しいよねー、ほんとに。
同人やってた時も背景ばっかで台詞のほっとんどない短編ばっかり書いてたけど;


こんな切羽詰った状況の中、注文していた品物が到着しました。
ヴィンテージの壁紙。
遂にベルギーから空輸
(ほんとに阿呆だ)。

デザインがほんとに素敵で。
手触りもいいです…でも試合に勝って勝負には負けた感じ?
購入した中では予想以上に年代の旧いタイプだったのかな、一番気に入ったデザインが一番厚が薄くて、ちょっと豆本に向いてないかも?

豆本表紙に使うなら、そら薄いに越したことは無いのですが。
コートがないと手の皮脂とかに負けるし、何より製本作業の間にプリントが剥げちゃう…ジレンマですな。でも本当に手の込んだ良い柄なのです。


遅筆に輪を掛けてネタが出来るのが遅いので、無事に使って上げられるといいんだけど(今回というか、今年作る豆本には使わないと思うけど)。

そんなこんなで壁紙が溜まって来たのですが、端切れならぬ適当な大きさの壁紙端材パックを作ったら貰って下さるものでしょうか。
多分もう一回空輸する予定なので(←病気)、余るんですよね…使ってみたい方、いらっしゃいますかね? 豆本じゃなくてもコラージュとかにも使えると思うけど(あ、鎖唄で泣かされた裏面ザラザラな子は絶対混ぜたりしませんよ。ウチで箱かなんかに消費します)。


あとちょっと告知。
空輸が郵送だったんで、外国切手が柄ダブりで手に入ってしまいました。パッケージ作成の都合、今夜脱稿予定の鎖唄改訂版にのみランダムに切手封入りします。ルーベンスの絵画モチーフが当たるかサッカー柄が当たるかは不明ですが、結構大判の切手なので、栞とかに加工して使って頂けると幸いです(3月の「ふくまめ3」さん納品分のみ特典です)。


では、打鍵に戻ります。

by yoiyamigentoukyou | 2010-02-09 16:13 | 豆本ー影酔堂ー