人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪初ホール!

運んで来ましたムックさん@大阪。
漸く来たよ、ホールライヴ。長かった…

ホールなのに汗だく(笑)。
いやー、楽しうございました。


細かい感想は改めますが(相変わらず時間がないのです)。
取り敢えずリブラは元のままの方が好きなのだと痛感。
あと、結構長く聴いてなくて、聴きたかった曲ではあったんだけど…今のムックが奏でる大嫌いは、何か、もう似合わない曲だなーとか思った(あっさりしてたせいか?)。

大嫌いは、和、なんだよな…情念が。
でも今日の達瑯のパフォーマンスとか、欧米じゃないですか。ミスマッチ。
…個人的に単純にアンコが物足りないってのもあるんですが。


しかし、志恩やんのかなーとか思ったらリブラで肩透かし(どっちも好きだけど)。
リミックスは生で聴くと軽いねー、元曲は重いからこそ良かったのに。

アンジャベル聴きたかったけど、やっぱりやってくれんかった…凹む。
でも久々に前へとか聴けて、踊れたから良かったかな。謡声も聴きたかったんだぜ、マジで。1Rはもう聴けないかも、と思ってたので凄い嬉しかった。


年末までお預けが長いです…もうムックが不足中。
さてさて、参加の皆さま、お疲れ様でした。





それにしても世間は広いようで狭い。
一人で参加したのですが、偶々お隣の方もお一人で。でもってバクチクさんのファンの方だったのです! 吃驚!

お話させて頂けて楽しかったです。普段「一人で参加」が板に付いてしまい、上手く会話が続けられなくて本当に申し訳なかったです;

今後とも宜しくお願い致します。





※追記
20日深夜にレッドニクス聴いたので、そっちのコメントからの情報もこっちに(近々に箇条書きレポ書きます。そろそろ記憶が曖昧になる…やばーい;)。

・影武者の案は達瑯。制作の人とかrowtheの人とか(東京の方。頑張りすぎて怪我したとか言ってた。でも聞き間違ってたら済みません; 録音できんくて; 大阪はキャンベルの人だったらしい)色んな人が関わってたらしい(誰が誰の役だかまで覚えられんかった;)。

・メンバーに訊くMVPは誰、というQに。
ゆけさんとさとちは「達瑯」とのこと。さとちはリブラ前の達瑯パフォーマンスのことを例に挙げてた。達瑯は「でもその案はリーダーが元々」って返してた。

・ステージセットがシンプル→動かないといけないってのが大変だった的なコメント。
これはライヴのMCでも言ってたね。

・ミヤくん曰く、次のアルバムは今回のライヴに近いらしい。
ってコトは打ち込み系? 球体からは離れるっぽい(雑誌インタでもそんなこと言ってたけど)。

・ラジオで流れた音源はリブラ(キャンベル版。音源で聴く分には好きなんだけどな…)、浅井さんが「ライヴで演奏されるのは珍しい」と言ってた空忘れの2曲です。

…やっぱりラジオレポって苦手; 20分くらいあったのにこんだけしか書けなくてごめん; でも曲だけで半分埋まるし(レッドニクスは結構フルで流してくれる)。


どうでもいいけど、バクチクさんの独壇場も聴きました…アゲ曲…もうLucy再開しなさそうだ、あはははは。今井節が炸裂で踊れそうでこっちも楽しみです。


by yoiyamigentoukyou | 2010-02-17 23:48 | ムック