人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉襲来。

来ましたな、今年も奴らが。


先週から洟やら涙やらくしゃみやら。これから150日ばかりの苦行の日々再び。
6月は多分、常態だと思いますけど煩かったら済みません。

只今がっつり製本中。
新しい試みちゃんは、彩度とか微調整して出力したので、ピンクとかグリーンの発色が凄くいいのが嬉しい。
…でも反面「黒」が; まぁ仕方ないことなのですが、ちと赤に流れてますがご寛恕を(可愛いと渋い、どっちを取るか→季節的に春っぽい、を優先した結果です)。

自画自賛ですけど、結構頑張ったですよ、今回の豆本。
仕上がると地味さ爆発なんですけどね; 



そいえば25ansの付録のブックカバー買いました。偶々中身選べたんで、折角だから、と春っぽいトーンのうねうねなのを。寒色のものが欲しかったんだけどね(ピンク系か黒っぽいのしか無かったのだ)。
売り上げの一部が募金になるらしいですよ。

で、やっぱりこっくりしたものorクールな寒色のものが欲しかったので何軒か回って(ほんとに端切れなんだね、どこ回っても柄の被りがない。つか、雑誌自体がもう残ってないっぽい)、蝶とも蛾とも言い切れないダルトーンなのを選択。

…やっぱ蛾、だろうなー。欧州とかじゃ蝶も蛾も一緒くただから(切手とか見てると区分が曖昧だ)。

花粉襲来。_b0142526_22271711.jpg


久々になんか、文庫でも買おうかな(ノベルスには手製のカバー、単行本には手拭で可動式、という状態が何年も続いていた)。
ちなみに蛾は背面に来ちゃうので(しかも下降状態)、調整部分を表紙側にして装着してます。これだけペラいカバーなら、柄行重視でも問題ないですし。

by yoiyamigentoukyou | 2010-02-28 22:29 | 雑記、むしろ呟き