人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またこうして時間が逃げて往く

こるものさんの水槽読本を読みました。

…インテに行きたかったけど親戚事情+家族サービス優先で行けなくて、文フリ後の通販かなーとか思ってたんですが。
勤務先の方のご厚意で代理購入して頂きました(身バレしそう)。

ご署名まで頂きました。
本シリーズ同様に薀蓄みっしり、文面びっちりで癒されます(まずそこ重要)。

流石にもう寝ないとヤバいので感想とか書影は改めますが…シリーズ愛読者は買う方がいいと思う…物語間のミッシングリンクというか、断絶を埋めるというか…現時点では本シリーズでは描かれていない前日譚的な(説明になってない)。

設定資料部分だけでも物凄い充実振りでしたけど。
惜しむらくは若干の誤字と、見取り図スキーとしては縮小されてたのが勿体無い感じ。

しかして装丁もカバー下までも見所一杯。豆本作業煮詰り過ぎで焦げかけてる脳ミソにはこの上ない至福でした。



明日から豆本に戻る…から、せめて仕事の休憩時間に暫く読み耽ることだけはお目溢しを(職場にも豆本パーツ持ち込んでるけど作業してない…)。

こるもの先生、ありがとうございました!

by yoiyamigentoukyou | 2010-05-12 03:07 | 雑記、むしろ呟き