24回目の歳末を
考えてみると干支2回りもB-Tやってるんですよね…メンバー自身の半生以上がB-T …四半世紀がB-T(くどい)。


今年唯一のバクチクさんとの邂逅、愉しゅうございました。
やったら雪崩てましたけどね…ジャンゴ前の雪崩、最前5列くらい全滅だったんじゃないか? 怪我人出なくて勿怪の幸いでしたが…バクチクのお客さん、何故かしら「前へ前へ」で下がらないからなぁ…

私、結構脚力には自信があるので(立ち仕事やかんね、書店員)普段ムックとかメリーとかはかなり前方に行くのですが、バクチクさんだけは良番(来たことないけどな! 普段4桁に近いし(笑)。今回の500台でも良い位に思える程チケ番悪いんだが)乃至夏場で無い限り突っ込まないことにしてます(夏場は汗かいても風邪にまで行かないし。それでも客層とキャパと見て、イケると判断した時しか行かんけど)。

前に行きたいのは本当によく判る。
でも2時間押し競饅頭で耐えられる体力とか健康状態が怪しい人は「流されない」「下がる」という方便も必要です。
下がるのも本当にのっぴきならない処まで不調になる前に下がれ。
その決断は「負け」じゃなくて「社会人なら出来て当たり前」の自己管理です。


怪我が無かったから結果オーライ、じゃ駄目なんです。
雪崩・将棋倒しに関してはもっと危機感持つべきです。特に若い方は「若さ」に対しての過信が過ぎます。迷惑を被るのはウチら客じゃなくてメンバーや運営サイドです。 



…まぁそもそも開演直後の圧縮が酷いから、後方から同数くらいの流入があったんで、崩れても仕方無いのかもなぁ…運営サイドが通路を柵で仕切る必要があるかもねぇ、一時期のムックとかみたいに。
私は個人的に10年近く前にディルに通ってたんで、どうしても「雪崩の原因になりそうなら前来んな」思考があるので、ちょっと視点がブレてるかも知れませんけど…モッシュなくても横揺れでも雪崩んの?

でもまぁ、メンバーのテンションも高そうで良いライヴではありました。
あっちゃん、やったら水撒きまくってましたが(笑)。
腕時計付けてる方の腕を挙げてたら思いっきり水掛かって焦った…


今井さんとヒデさんの位置入れ替わりとかほとんど無かった気がする。
センターには良く行ってはったかな。
以外に13階以降の曲が多かった印象。しかしてミナシゴの次の曲が名前思い出せないままでモヤモヤする…あっちゃんノリノリだっただけに口惜しいorz





…ちょっと落ちます。
とまれ、参加の皆様お疲れ様でした!

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2011-12-04 23:46 | BUCK-TICK/Lucy