人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は色々ありましたが

「戦後が終わり災後が始まる」…だったかな、そんなタイトルの書籍が並んでしまった2011年も終わろうとしています。


余りにも色んな出来事が起きてしまった割りに結局は平常運転な日々を過ごして今年を終えられる方の方が多いと思うのですが、それでもふとした刹那にあの津波の映像が目蓋の裏に去来して泣けてしまう…忘れてはいけない視界を、「災後」というこれから先、この国はずっと掲題して行くのだろうな、と。

思いつつも年末年始はずっと仕事です。
本当に吃驚する位に普通です…それが物凄く果敢なくて大事なのだと思っていてもワープアなんで只管に仕事なのです。


結局ライヴにも歌舞伎にも余り運ばない割りにデパコスに嵌って貯金出来なかった…服飾も結構買ったしなorz
まぁ、家に入れるお金自体の額が跳ね上がったというのも貯蓄を減らす遠因にはなりましたが;


来年はどうかなー…まぁ東京に2回運ぶのはほぼ確定なんですが、DIQも5年振りくらいに上京するかも知れません。祝いですし。
その分平時のツアの回数削るかな(関西複数個所行ってたのを大阪一本にするとかな…厭なんですが)。

デパコスはちょっとジルの年間ノベを狙ってます。
ギフト用に使ってるだけでも結構な額になってしまったのとベリースクラブが素晴らしく気に入ってしまい(スクラブとしての効果は判らんですが、あの温感が眼精疲労に効くので週4~5で使っている)。

毎月必ず3回くらいは眼精疲労と重度肩凝り+えげつない頭痛のコラボで仕事中でも吐きまくってたり早退したり…をやらかしてたんですが(何せ胃液しか出ない状況まで吐き切らないと震えるし脂汗出るし眠れもしなかった位に酷くて。で、このスクラブ使う前は半年くらいですけど「ヤバいな」と感じたら速攻風邪薬を飲んで誤魔化していた。風邪じゃないのに2瓶くらい空けてるからなぁ;)、このスクラブで眼の周りを特に重点的に塗ってホカホカさせ始めてから余り頭痛起こさなくなったし(秋口から使ってるんですが、辛いかな、という頭痛は一回くらいしかないし薬飲まなくても吐かなくても治まった)。

お蔭でかなり快適に本職と豆本製作の修羅場をこなせました。
探せば他にもそういう温感モノはあるんだろうけど香りも気に入ってるので販売されてる限りリピし続けると思います(マジで眼精疲労キツい人にはオススメしたいアイテムだ)。

…まぁ、恐ろしく肌が丈夫だから出来る荒業ではあるんですがね、毎日スクラブは;
それでも風邪薬飲みまくるとか吐きまくるとかよりも健康的だと思うのですが駄目かなぁ…?



しかして結局「ここから」以降、豆本も刺繍も出来ずに今年が終わるよorz
外装デザインが仕上がらないと中身に向かえない駄目脳が怨めしい…そんな意味の無いコトを述べつつ少し早いですけど来年も宜しくお願い致します。

今年はもう更新しないです、こんな僻地で済みません…本当に感謝してます。
どうぞ皆様、良い年末年始をお過ごし下さい。

by yoiyamigentoukyou | 2011-12-26 01:29 | 雑記、むしろ呟き