人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっつり体調不良です

…色々と若くないというコトを実感する毎日です…いや、人員不足が厳しいだけのことなんですけどorz





エントリにしないで置こうかな、とも思ったんですが。
後々のことを考えると記憶なんで残しておこうかな、と。

方々と家人に迷惑掛け倒して、強引に突っ走って来ました「群青」インスト@タワレコ梅田。
丁度トーク始まる寸前に到着したので、後方にてお迎え。
衣装とかは結生くんのツイッター見て下さい。

トーク自体は20分くらい?
メリンチ大阪の時のホテル、テツさんの部屋に皆で集まって出来たのが群青だとか、新しくなった梅田クアトロに神戸の太陽と虎…初めてのハコなので楽しみ的なこととか。

テツさんの住まいに集まって曲作ってみる? 的な流れになった時にテツさんが「自分でヴェール掛けてるから」「誰も来た事がない」みたいな謎めいた発言してて笑。

心斎橋クアトロ時代の柱のことは皆言うのな; 
B-T関連については、選曲のことを「よく知らないから悪の華にしたんでしょ」と言う人があったようで、物凄く心外だったとガラが。「一ヶ月近く悩んで、今のメリーが一番格好良く演奏出来る」だろうと選んだ、ということを言ってました。

新曲たちの聴き処とか、色々と話して下さいました。
一度捌けてからサイン会。ネロ→テツさん→健くん→結生くん→ガラの順に。
ジャケに金のペンでサイン頂きました。ネロと健くんには「お願いします」「ありがとうございます」しか言えなくてごめんなさい。
残りの3人には「B-Tフェス行きます」って伝えました。
テツさんは笑顔で「待ってます」って。何時見てもジェントル。優美な笑顔でした。
結生くんも「待ってるよ」って言ってくれて、「名古屋は?」と。
…済みません、仕事で行けないんですって答えたら「あぁ…」って感じにorz
まぁ、そのままガラに流れちゃったので、実際には有耶無耶に会話が終わってしまったのですが;
ガラにフェス行くって行ったら「お!」って感じで「絶対に恰好良い(ライヴとカヴァーと両方に掛かってるんだと思うのですが)から期待してて下さい(言い回し違う気もするんだが;)」的に答えてくれました。



告知知った瞬間、20年越えのB-Tヲタ的には選曲にちょっと不満と不安とを抱いたのは確かです。
でも本当にガラが自信持って「恰好良い出来」になっていると明言してくれたので、もう愚痴んないで正座して待つことにします。
(ムックに関しても音人でsatoちが凄い選曲に関して検討があったって書いてたし)ファンの不安も期待も、一番身に沁みて解してるのはやっぱりメンバー自身でしょうからね…当然、B-Tヲタの辛い評価を浴びる覚悟の上でのプレイでしょうし。

そういう部分でも運べて良かったです…サインも大事にします。

by yoiyamigentoukyou | 2012-05-07 21:09 | メリー