人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄る年波には

勝てない。切実。
取敢えず、なんか、活動してます…ご無沙汰しまくりで済みません。


福岡「道標」豆本展、ギリッギリですがどうにか発送致しました。
詳細は着荷が確認出来てから告知します。

ガチで此処一週間朝方4時過ぎまで作業して片付けて寝て…勿論本職もちゃんと勤務して、という状態で(休みの日に都合12時間くらい紙を切り抜いてた…)。
真剣、「もう何も作りたくない」と心底から思ったり。


つってもまだ作製していない、自分にしか楽しくも有益でも無い「鉱物豆本」の構想がカタチになるまでは止めれませんけど(需要の無さ半端無い)。
カレイド+豆本も、まだ本命に至ってないしね…道程は遠いですわ。


ムックさんのニコ生をTSで見てたんですが、切り絵のお話とか出て来て他人事なのに「あわあわ」しちゃいましたわ;
切り絵は単純だけど、時間必要ですよ…一時間で「え、これだけ…?」と自分でも首を傾げてしまうくらいに進まないです(大きさにも拠るけど)。

本当はカッターじゃなくて鋭利な鋏の方がバリが残らなくて良いんですが、流石に豆本サイズに合わせたデザインを鋏で切るのは裸眼0.04の私には無理だorz
(そもそもカッターで作業してても自分が何処に刃を入れたのか判らない箇所も多くて困ったというのに)


…つか、誰か切り絵と豆本との可能性を突き詰めて作って欲しい…フェスタ終了から相当に頑張ったけど、2種6冊で限界だった…正直、本職の方にツケが回ってミス連発状態だったし(此処まで多発させたのは新人の時にも無い);

いやでも、本当に菫襤の方がフェスタ完売にならなくて良かった。
飾り紐がまた時間喰うんで; そして素晴らしく仕上りが微妙、というorz


まぁ、相変わらず「ちま」っとした納品で本当に申し訳ないです。
11月は只管に掃除と片付けと溜まりまくってるDVD鑑賞に勤しむ予定です…刺繍まで出来るといいけどなぁ…

by yoiyamigentoukyou | 2012-10-31 02:07 | 豆本ー影酔堂ー