人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛みの向こうにある平穏を希求する 20121130 The Birthday@Zepp難波

20121130 The Birthday@Zepp難波


浪花BOY…どうだろ、漢字当てるならこっちなのかしら、難波。
更地から建設される様子を毎日眺めてた(出勤路なんで)けど入場したのは今回が初めてのZepp難波。


キュウちゃんも眺めがいいとか何か言いつつも「(Zeppは)何処も似たようなもの」とか言ってましたが個人的には何となくZepp大阪よりも四角い印象。
しかしご近所さんの為+番号悪かったので家を出たのは17:45…到着後もそんなに待つことなく入場出来ました。

寒いけど、大阪時代よりも風当たりはマイルド。
しかして本日完全に失念してロッカー代を忘れて運んでしまった為にジャケ持込での参加になってしまいましたorz


普段よりは後方に居たんだけど、それでもフロア全体の半分よりは前方に居たんで、物凄く邪魔な痛客になってたと思われます…本当に申し訳無かったです。

明日のムックさんはちゃんとロッカーに突っ込みます…番号も若いし(今日より1000番は若い)、早めに行くし。
そんなこんなで多分なセトリ。
実はYUYAKEが苦手なんですが…盛り上がるのよなぁ…

個人的にはそろそろ初期曲も欲しいデス…JOINまた聴きたい。白い蛇前後篇も是非通しで聴いてみたいっス。
オオカミも聴きたいなー…



黒いレイディー
ゲリラ (これ始まりかと思ってたんだけどな…予想では)
Buddy
ROKA (次のと逆かも知れん)
Riot Night Serenade
KICKING YOU (ハルキのベース捌きを堪能。しかし生だと一層前奏がGWD…)
ホロスコープ (大好きなので嬉しかった)
YUYAKE (「今日夕焼け見た?」「(客の反応はマチマチだったが何か聞こえたのだろう、多分)嘘付け」とかいうチバMC)
ALRIGHT (想定してなかったから滾った。でも中盤のプレイには似合わない気が)
爪痕
Red Eye (ビールは無かったがご馳っス)
カレンダーガール
PINK PANTHER (終わった後のインターバルでかな、後方から「俺は好きよ チバのそのセンス」とかコールしてる人居て笑ろた)
SPACIA (インスト恰好良いよなー、バスデは)
LOVE SICK BABY LOVE SICK  
LOOSE MEN
BECAUSE (なんかこの辺他にもあった気がするけど判らん)
STORM
なぜか今日は (この辺り余りにも曲が続くのでアンコ無しなのか?とか思いながら見てた)
さよなら最終兵器 (物凄く楽しかった。やっぱ好い歌詞だな)
E/泥棒サンタ天国 (前にクアトロで聴いたのと何か違う気がする…)
 涙がこぼれそう (「ここは大阪だー」とか何か言い回し忘れたけどそんな感じのこと言ってたような)
 ローリン (キュウちゃんが「また来ます」って言ってた。「今年の汚れは今年のうちに」はここかな、アンコの最初の時かな;)
(ハルキ前奏で前進してたのってローリン? チバのタンバリンは何処だ?)
(チバさん、最後に「明日も色々頑張れ」みたいなコト言って去って行った…大掃除しろってコトなのか?)

 
何の曲か忘れたけど、最後の締めを歌うのをチバが止めたので、困惑風に合唱が入って、それを受けてちゃんと締めたのがあったけど。夕焼けかな?
最近のチバさんは掛け合いとか多いよね。でも今日音響良くなかったのかイマイチ合唱とかも聴こえず。ついでに終盤辺りのチバのマイクもハウリング起きてたのかやけに甲高かった箇所が散見。

チバさん最初レイバンかな、黒眼鏡のまま2,3曲歌ってた気がする。ローリンのコールバックとかは短めだった。
ハルキは前のクアトロの時よりも笑顔少なめ…中盤過ぎからちょっとキツそうに見えたけど気のせいかも。上手側は知らん。


取敢えずお疲れ様でした!

by yoiyamigentoukyou | 2012-12-01 02:28 | The Birthday