人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慎ましく、けれども大胆に

SHANGRI-LA初日、運んで参りましたー。
やっぱ川縁じゃないから待機もそんなに寒くなくていいや、移転してくれて本当に良かった。個人的には交通費も掛からんし(多分第一弾で退出した人が難波駅に徒歩で着く頃には帰宅出来ている…)。


今日は珍しく100番台(でも後半)で、早い方だったんで悩んだけどミヤ前2列目に入りました。超満員、では無かったけど千数百人は入ってたんじゃないか、と。
開場前は余りに人居なくて「大丈夫か?」と思いましたが(なんせA組の待機場所がまだ封鎖されてたから);

まぁ、圧縮が凄くて…どうしても最前の人に乗っかり気味のままで凄く心苦しかったのですが、私も背にずーっと人が乗ってたのでorz
全力で楽しめたかというと疑問符は浮びますが、あれだけミヤと達瑯拝めたら満足ですわ。中盤辺り、脚が痺れてきてヤバかったけど(背が低いんで脚が浮くのね、圧迫で)、でもやっぱ2列目は酸素だけはあるから安心だ。

発汗も昨日のバスデのが風邪引きそうな感じだったし…まぁ達瑯曰く「初々しい」初日らしい様子見な展開でした。こなれた頃にはモッシュも起きてるんじゃない? 今日は流石にモッシュにまでは行かなかったみたいで重石背負ってるような状態が続きましたけど(苦笑)。


シャングリラはサビの処が本当に好いですね…勿論、苛烈さや迫る感覚は朽木や刻印には届かないけど。
染み入る感覚はあるけど、何だろう、明るいんですよね…インタヴューでも言ってたけど、試聴で聴いた時からずっと真っ青な空を天に抱いてる鍾乳洞の中のような景色が浮んでて。

出来ればアルバムと同じでMOTHERと続けて聴きたかったなぁ…しかし、アルバムだけは何とか3回くらい聴けたもののシングルとかDVD付属曲とかまでカバー出来なくてネガティヴとか初めて聴いたからどう動けばいいのかさっぱり浦島orz

…大体の動きは周辺に合わせることにしたけど、手拍子難しい…回数運べばいいんだろうけどねぇ、次の奈良は見送りますし(冬のネバラン、本気でサウナなんで運ぶ人はちゃんと着替え用意して防寒対策した方が良いよ。ちなみに冬の奈良は極寒です、最寄駅まで結構歩くし駅も吹曝しだからガチで風邪引きます。後、最寄駅にロッカーはほっとんど無い。クローク出ると思うけど、これ結構時間喰うからご注意あれ)。



細かい雑感とかMCとかはまた改めます(明日早番の上にB-Tライヴなんで寝たい)。
まぁ、(ライヴを重ねる中で)曲をみんなに育てて貰って、それで自分たちも更に成長出来れば的なこと言ってたかな…ミヤくんは試聴会での公約通りに赤髪ツートンでしたが、ゆけさん想定外過ぎた。
「右から見るとヒサシさんで、逆から見るとジロウさん…って一人GLAYか」とか達瑯に言われてて爆笑。

あと、蘭鋳の時のしゃがませでずーっとブツブツ言ってたなぁ。「毎回死のう、死んでくれって言ってるのに君たちいつも死んでくれない」とか「今度こそ一緒に死んでくれますか」的なことを言ってたけど、ミヤくん可愛すぎてほっとんど聴いて無かった、ごめん。
取敢えずいきなり「全員死刑」が聴けて嬉しかったデス。

奈良での公演は初めてみたいで、「修学旅行で「写ルンです」のフラッシュじゃ光量足りなくて大仏が黒くなって全身撮影出来なかったくらい、奈良には行ってない」とか(笑)。
「ジェネレーションがギャップしてる人には判らない例えかも」とか言ってたかな…「これ以上 話してると奈良5DAYSくらいしないといけなくなる」とかも呟いてた気がするけどいつものように細かい言い回しとかは不鮮明です。


ともあれ、今年のライヴは明日のばくちくさんで終了なので、楽しんで参りたいと思います(突き飛ばしとか無いといいな、トラウマの今井さん側席なのでちょっと不安;)。

ムック運ばれた皆様、お疲れ様でしたー。

by yoiyamigentoukyou | 2012-12-02 01:57 | ムック