人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桑原塾番外編@阪急に行ってきた。

告知見たのが3日前。
奇跡的に勤務日じゃ無かったのと、大阪市内だし無料って珍しいし…と思いつつ一日悩んで「起きれたら行く」と決めたのが昨日。

そんなこんなでオカダカズチカ選手のイベントに運んで参りました。


…煩悩で早起きが出来る駄目社会人(いや、普段が遅番メインだから朝遅いだけです)。
取敢えずえっちら自転車で向かい、会場に着くまでに「屋上への入り口が判らん」と彷徨って10分前くらいに到着。

署名と2ショ撮影は購入者特典でしたので(欲しかったけどサプリは飲まない…)トークショーのみ拝聴。
普段2階席ばっかで(万年チケ貧乏)、手持ちのコンデジじゃどんだけ頑張っても「リングに居るのが誰だか何とか判断がつく」レベルの写真しか撮れず、グラスで見ても細かい部分は判らず…な観戦状況なので、あれだけの距離で選手の表情が拝見出来ただけでも甲斐があるというものです。

しかも棚橋とか真壁みたいに頻繁に露出のないオカダの、しかも大阪でのイベント…貴重すぎる機会を本当にありがとうございました!


で、だらっとした感想ですが…オカダって普通に可愛いですよね。好青年って感じ。
もっと訥々と話すのかなぁ、とか思ってたらそんなこともなく。よく笑うし、ラフな恰好でも華があるというか…ここ暫く色々とネットで試合の動画を幾つか見てたんですけど、気が付くと毎回見てたのがオカダ絡みの試合ばっかで。

DDTでの煽りVでナレーションに「気付けば魅了されている」的なタームがあった気がしますが本当にそんな感じ。なんか「もっともっと凄い何かを見せてくれそう」という気がして見逃したく無くなるというか。


トーク内容は書いていいのかちょっと悩ましい部分もあったので、桑原塾の方で備忘録。
・ボディメイクにはプロテインは勿論だけれど、同時にエネルギーも摂取しないと厚く出来ない。
・グルタミンは風邪などでも減少するが筋肉運動でも減少する。
なので運動後に摂取すると風邪を引きにくい状態に維持できる。

「プロ」レスラーであるべき資質というか、身体能力だけじゃない部分への言及もあり、なかなか窺えない部分に関するお話もあって有意義なトークでした。


トーク最後に全体でのメディア用撮影。その時の後ろ姿も恰好良かったので準備中の時に思わず写真撮ってしまいました(登場時のベルト乗せてのポーズも綺麗に撮影出来たのでちょっと嬉しかった)。

サイン会部分はちょろっとだけ拝見させて頂いて、次の目的のために移動してしまったので最後までは見ておりませんが、青森へ直行ってハード過ぎる…プロモーション本当に大変だなぁ…本当にありがとうございます。




で、元々の予定だった四天王寺の服地のお店「ひでき」へ。
何年か前のSAVVYでも掲載されてて行ってみたいと思いつつ忘れてて、先日の同誌の新刊の手芸店特集で思い出し。
余り営業日に私の休みが重ならないので、この機を逃してなるものか、と。

…結果、眼福すぎました…金欠じゃなければもっともっと買いたかった…体感15分くらいのつもりだったけど1時間以上は漁ってました(苦笑)。

また暫くしたら運ぼうと思います(というかモノ作らないと…)。
もっと早くに行ってれば良かった!



そんな感じで眼福いっぱいの一日…自転車3時間も漕いでたら脚が激ダルです…そういえばオカダの50m走、あれ、前日に富士登頂したとかで凄い疲労残ってて尚あのタイムだったんだって(豆しば風)。本当にレヴェルが違い過ぎます、オカダ。

by yoiyamigentoukyou | 2013-09-08 00:05 | 雑記、むしろ呟き