人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届くことば 20080419 メリー Many Merry Days#4@BIG CAT

20080419 メリー Many Merry Days#4@BIG CAT


行って来ましたー。
マジやばい、多分これから大阪来たら毎回行くような予感がする(どんだけ転がってんだか)。

だってもー、めちゃガラ可愛かったんですけど(≧▽≦)!
凄い笑顔いっぱい見せてくれたし!
結生くんとの絡み多かったし! 腰、大丈夫なのかなー…全然辛そうな表情見せなかったけど、途中で背中押したりしてた。

えーとね、実は半分もセトリ覚えてない。
公開されてたんで下に転記しました。
空っぽの前に急遽追加一曲入ったんですが、タイトル判らん…聴いたことはあるんだけど;

最初の辺りで机の上で健一さんが駄々っ子みたいに(引っ繰り返った亀みたいに)ギター弾いてたのには吃驚した(めっさカメラの人寄ってたし)。

ちょっとまだ頭ふらついてんので、後で修正しますが(あーまだ前回のも残ってるのに;)軽くメモ程度に。


ほぼ定員に近い入りだったように感じました(600番台のチケだったんですが、なんか700過ぎまで出てるとか聞こえた…でも大猫の呼び込み雑把だからよく判らん)。
だもんで柵は無し。凄い圧縮が必要な感じではないけどやや密着気味な微妙な間隔。しかしメリーのノリは把握し難い; 拳と逆ダイとか手扇とか切り替えが細かすぎて、手首の負担が半端ない; 逆ダイ真っ只中でダイヴァー出んのも意味判らん(落ちるに決まってんじゃん; 吃驚した)。

開演は定刻だったんじゃないかな、ネロ→結生→テツさん→健一さん→ガラの順で登場して、机に立って顔見せしてた。
本編終了は19:25、全編終了は20:20頃だったかと。

登場時の衣装はアー写のまま。
1回目のアンコではガラが縦縞のシャツに赤い帽子。ネロさん茶色っぽい長袖? 結生くん黒かった。健一さんは覚えてない(既に赤かったかも?)。で、テツさんが白シャツに前髪を結わえてた。
2回目はテツさん髪下ろしてて、健一さんは赤シャツ。ガラはヘアバンドして、特攻服みたいな白シャツ(なんか色々書いてあった)。追加曲の時に爆裂羊団の黒チーフで口許覆ってました。

2回目のアンコの時に書道(習字)。
記憶違いもあるかもですが、

やっぱ大阪は
楽しいぜ(何か続いてた気がするけど読み切る前に降ろされた;)
もっとでかい
花火を
あげよう
(ちょっと間を明けて)バカになろう

だったと思う。で、ガラは乳首に「○」って書いてました。
アホだ(でも可愛い)。
…本人も笑ってたけどね、でも直ぐ後ろ向いてタオルだか布巾だかで拭いてたけど。

最後に結生くん、「大阪ー、でぶ猫…間違えた、BIG CATは久々でしたが」「俺たちが変わったせいか、狭く感じました」「…どーしたもんかねぇ」って笑ってました。
んで、「バイオレットで一階フロアに降りた時、キスしそうになってごめんね」「訴えないでね」って。

…そっか、バイハレの最後でやったら低い位置にギターだけが見えるとか思ってたんですが、降りてたからだったんだ(這ってるのかとか思ってた)。

sweetの時と迷彩と、多分秘密倶楽部でガラが結生くんに絡んでて、バイハレの時(「恋は実るでしょうか」のとこだったかと)ギター隊が机のとこで向かい合ってて、ドラム前でテツさんとガラが向かい合ってた。

割と音源をタイトル確認しないで聴いてるせいか、追加になったのが何なのか明言出来ないのがアレなんですが、多分その時にテツさんと結生くんがやや上手側で向かい合って弾いてた気がする。ガラがテツさんに添ってたのもこの曲なのかなー…最後にガラ、健一さんのギターに絡んでたような?

空っぽは、ネロさんが「満たして、溢れさせて下さい」とか言ってた気がする。大阪カット、って言ってました。

合唱の時、みんな前に出て来た。ネロさんも、ガラが招いて、ドラムセットから降りて来て、上手下手、順々に入れ替わりながら、ステージの際で、会場に居る全員を覚えるかのように見詰めてました。途中でネロさん、ハンディで撮影してたような気がする。そうして合唱してる内になんか込み上げて来て半泣きになっていた自分に吃驚した(苦笑)。

最後はまた演奏に戻っての締めだったけど、ガラが「愛してる(愛してます? ごめん、もう語尾が曖昧だ;)」って叫んで、素で感動した。


setlist≫
 Midnaight Shangrila
 sweet powder
 迷彩ノ紳士
 頭がザクロ
 窓
 やさしさキッド
 歌声喫茶『モダン』
 日ノ出町、街角ツンデレラ
 東京テレホン
 R-246
 最果てのパレード
 青年秘密倶楽部
 溺愛の水槽
 ジャパニーズモダニスト
 オリエンタルBLサーカス
 妄想rendez-vous
 閉ざされた楽園

 E/Blind Romance
  木洩れ日が僕を探してる…
  ロストジェネレーション
  T.O.P
  バイオレットハレンチ

  ※何か追加一曲
  空っぽな歌


えーと、今回初めて眼鏡落としてしまいました;
アンコールの時だったし、直ぐにしゃがんだけど当然暗くて判らんくて、終演後に残骸拾うかなーって思ってたら2列前のお嬢さんが拾って下さいました。
曲中だったんで会釈くらいしか出来なくて、終わったらお礼言おうとか思ってたんですが呆けててタイミング悪くもう下がられて居て。

きちんとお礼言えなくて本当、済みませんでした。
本当に嬉しかったです。お蔭で最高の空っぽな歌のステージがちゃんと見れました。

…これまでもっと押しの酷いバスデとかムックとかLucyでも落としたこと無かったので、油断してました; ちょっと考えます(せめてコード付けるようにします)。Zoffで試着しまくって一番落ちにくいフレームのにしたんだけどな…しかし流石プラチ、強いわ…ライヴ用に作っといて良かった(普段もしてますが、これまでの硝子だったらやばかった;)。

本当、気をつけよう…
そんな訳で一旦筆置きます。

by yoiyamigentoukyou | 2008-04-20 01:50 | メリー