人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印刷からの開放

今のPCでは印刷出来ないんで、一旦CD-RWに移してから旧PC経由で印刷してるんですが。

色調が合わない上に色の表示域が違うみたいで面倒なことこの上ない。
癖を知ってないと両面印刷を一発で行なうのも出来ないので、今回の印刷工程は本当に骨でした。

でも印刷終えれてホッとした。
欝ネタ掌編は約90頁くらいはあります。出来得る限り、綺麗な言葉というか直接的な表現は避けたので、そんなに気持ち悪いとは感じないと思います。

見本品一つだけだけど完成品も出来、表紙なども準備出来たので順番に糸かがりして貼り付けていくだけ。ある程度の数が出来れば目録用とおまけ用とアピール看板用の撮影と作成をして印刷すればゴールが見える…結局一ヶ月でコトを済まそうとしてしまうんだよな; まぁ、現物見れば何に手間取っていたのか一発で露見しますが。

見本品、物凄く頑丈に展示用のリボンを添付してます。
総ての出品者さんの想いであると思うのですが、どうか丁寧に、引っ張ったり奪ったりしないで「そ…」っと覗くように鑑賞下さい。

私の作品は、割合頑丈に作ってるつもりではありますが、それでも180度べらっと開けたら割れると思う…細工のせいで人一倍面倒な拵えになってますが…うーん、調べてみたいっていう欲求も分かるので難しいのですけど。


あと、大変申し訳ないのですが、当方、委託にての参加に付き、無料配布物などご提供出来ませんのでご容赦下さいませ。作る予定で版下を作成してはいましたが、目録は販売物にのみ封入配布となります(なにせ委託販売頂くだけでも大変な労力が掛かります。配布物は直接設置ですし)。

明日一日頑張ったら、土日はメリー三昧。嘘、土曜はイベントの時間帯だけ抜けて後は只管に製本に当てる手筈です…カフェをはしごする訳です(自宅で作業出来ない故)。


メリソニ、楽しみだなー…でも来週は嬉しくない不安な検診……

by yoiyamigentoukyou | 2008-09-12 02:02 | 豆本ー影酔堂ー