人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝不足5日目

…今日職場でお会いした営業さん方、皆さんゴメン;
日曜からこっち、ずーっと起きる時間が早くて。
でもって久々の早出だったもんで。

アタシ、どうやってOLやってたんだろ?;
…朝はなー…もう全然駄目。昼間から凶悪な眠気に襲われてて気力だけで立ってたから、普段以上に愛想悪いっつーか、話半分くらいの生返事しかせんくて申し訳ない; ←駄目社会人。

…まぁ、OL時代も出勤は半分寝てたからなぁ、地下鉄でも会社までの道程(3分なのに?)でもふらふらしてましたが;



それでも早出のお蔭で朝一でチバユウスケの詩集ゲト出来たので気分は宜しかったのです(現金な)。
休憩時間に速攻で買った。ランチに大好きな洋食屋さんのオムライス頼んで。

…品が出てくるまでの時間に後書き読んで…あれ、目から汁が(こんな場所で?;)。



いやー、期待以上。もうね、櫻井サンの詩集に比べれば出来の良さにまず感動(だってアレ、無駄にデカイし、特典の朗読ディスクしか旨みが…ああ、あれは詩集じゃなくてディスクの付録が大判本でしたっけ)。

買いです、買い。絶対にマスト。特に中央付近のインクの裏移りまで再現されたチバのイラスト頁と、最後の方の未発表?らしき文章とか。ほんとにいい本。

それにしても、チバしゃ、字が可愛い。前々から思ってたけど(笑)。
この人にとっては文字は、文章は絵画で呼吸なんだ。本当にそう感じました。

いや、前々から感じ取っていたのかも知れない。とにかくとてもリリックな歌詞だってずーっと思ってはいたから。


後書きを読んで。
初めてそのルーツが、「ほら」って掌に乗っかって、目の前に披瀝されたように…うん。そんな風に思いました。

それが詩集だよね、やっぱり。
じゃー櫻井サンのは何だったんだって話ですが(笑)。


次の休みには何か、久し振りにディルの京くんの詩集を読み返そうかな。
なんかそんな気分になったデスヨ。

by yoiyamigentoukyou | 2008-11-06 23:33 | 雑記、むしろ呟き