カテゴリ:BUCK-TICK/Lucy( 28 )
取敢えずセトリ?だけ
珍しく番号若かった(160番台)から、「久々に頑張るかな」とか思って前方激戦区に居りましたが…上手もノリが変わったなぁorz

あんなに激しかったっけ…ヒデさん前?;
後半、気付くと隣にいた女性が、兎にも角にも疲れているのか頚に肘を入れてくるのには困りましたが(あと何故かずっと頭を押さえられていたんだが; 長さが半端で括ると余計に凶器になるから括らんかったのが気に障ったのだろうか…まぁ用意してたシュシュ、ロッカーから出すの忘れた私もアレですけど;)、何とか3列目で参戦して来ました。

何つーか、動員落ちてんの?
限定とはいえ、人出が少なかったような印象…その割りに最前の押しは年々えげつなさ成長中ですがorz
…アンコ待ちまで密着したまま身動き出来ないとは思わなんだ。


小柄なのと、何故か実年齢よりも若く見られるためかご新規に見えるらしく、よく肘置きにされるのですが…まぁその、潰れなくて(潰せなくて?)ゴメン…10年も前に運んでたディルとか、サマソニでの洋タレとかではもっと露骨に酷い潰しに遭ったりもしてたんで肘やら合唱被害くらいでは「ちょっと疲れるな」レベルでしかないのです…そもそも5時間くらいなら平然と直立待機出来るくらい健脚だ。

とまれ、残骸やるなら2柵取れば良かった…ヘドバンしたかったよ(病気)orz





密集地帯すぎてMCわからん。
メンバー紹介はしてたな。人魚を「ヒデがノリノリなヤツ」とか言ってたのは聴いた。
しかし、1m切る距離でヒデさん何度も見たのに全く衣装が記憶にないってどうなの、私。

テーマオブB-T
スピード (だと思うんだが)
ベィビィ (頭振りたい…合唱部分が揃わずアウトロ短かった気が)
エリーゼ
LADY SKELETON
SANE (新しいカットの。多分前後になんかもう一曲あったけど忘れた)
コヨーテ 
絶界 
残骸 (センターだけ雨って、なかなかシュール。結構びっちょり濡れてはった)
夜想 (小雨な演出、本日も絶好調にエロス…)
インターラプター
ボレロ
クライマックス
夢見る宇宙

抽選・発表 (バッチリ外れましたデス。当選の方、おめでとうございます)
撮影会 (3列目だけど絶対に沈んでる…眼鏡くらいは反射してるかも知れんが)

E/人魚 (ヒデさんは本日も奇蹟を探索中)
 ONLY YOU
 ミステイク
 スパイダー
 フィジカルノイローゼ (多分…兎に角隣りから聴こえる合唱が地味に堪えたorz)
 ディアボロ
 LOVE ME


明日は何やるのかな?
私は今回ここだけなのですが、明日は愚弟が運ぶのでまた教えて貰おうっと。

ガチャは2回だけやりました。
あっちゃんのピンバッジとクリーナーでした。まぁ、可愛いけど…去年のニコ生コラボのキャラのほうが可愛かったのにな(泥棒ヒゲなヒデ…)。

ちなみに20分押しのJUST2時間でした。
では運ばれました皆様、どうぞよくお風呂でマッサージしてお休みなさいませ。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2013-02-03 00:52 | BUCK-TICK/Lucy
軌跡の中の奇蹟
ヒデさんが、ヒデさんが両手で双眼鏡のポーズ作って客席に奇蹟を探してたよ、惚れる!


つか、もう身バレ覚悟で書くけど…ドラムヘッド取れなくて真剣落ち込んだですorz
まさか飛んでくるとか思わんかった!
ほんのちょっと、軌道が逸れてたらなぁ…まぁそうなったら多分取り合いになっただろうから取れなくて良かったのかも。

しかし間近で見ちゃうと諦めるのに多少の時間を要しました(それにしても本当に物の飛来率半端ない…でもちーっっっとも取れんけど。苦笑)。
多分、アニィ的には車椅子席に向かって投げたんだろうと思う。そう思うことでしか諦観出来ない狭い心の持ち主で済みません…orz


…ま、愚弟に引かれる程ヘドバンやらかすので、とっくに身バレしてるのかも知れません。ここ数年本当に通路側しか来ないから振り捲ってるし(今回も一曲目から振ったさ、年内ラストなんでそれはもう悔いなく踊り捲ったさ)。

それにしても今井さん、めっちゃ花道でプレイしてくれて、人魚とかもうオンステージ状態で楽し過ぎました。花道付近の方、本当に嬉しかっただろうなぁ…

あと、アンコの時にゆたさんが下手花道から登場というサプライズがございました。ハンカチ噛み締めたい位に羨ましかった(いえ、充分に前方席でしたし、これ以上望んじゃイケナイのは良く解しては居ります)。


2回目のアンコの時はですね、まぁドラムヘッドの行方に翻弄されてて、気付くとステージでは大撮影会が行なわれてましたけども。今井さん、何故にあんなマスク被って登場したんだか(笑)。ヒデさんとゆたさんと高低差を活かしながらの撮り合いも可愛かったし。

あっちゃんは本当に、様々な「黒装束」のヴァリエで魅せてくれました。
コヨーテとか本当に(ちょっといかつい)影絵の中の花嫁のようだったし、夜想とか最早何のプレイだよ、って感じでしたが…物凄い健在っぷりでした(何のだよ)。

ギター隊、二人ともオールバックとか素敵過ぎ。余りにも楽しい時間だったので、もう既に記憶が飛び捲りです、申し訳ない。



流石に3日連続で毛色の異なるライヴに運ぶと色々と記憶が混在する…もう腕の疲れが半端ない。体調も不可避の不調時でずーっと腰が痛かったけど、やっぱりどのバンドも大好きだと改めて実感致しました。

今年は本当にたくさん、ライヴ楽しませて頂きました。
来年以降、予定では回数を絞っていくつもりなのですけど…既にB-T大阪限定は押さえてるし、gang451も結果待ちだし(愚弟が行くっつーたから申込んだのに結局一人で参加予定に変わったけど;)で、あんまり変わらないかもorz


そんな感じの雑感メモで申し訳ないですが。
あ、名古屋クリエーターズマッケーットでの豆本コンテスト、出品してたんですけど(今かよ)、拙作をご覧下さいました来場者様、またお手数をお掛けしました運営サイドの皆様、本当にありがとうございました。

結果はどうなるか全く判りませんけど、ご覧頂く機会を頂きましたこと、お礼申し上げます。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2012-12-04 02:09 | BUCK-TICK/Lucy
お疲れ様でしたー
朝の8時半くらいにやっとこ帰阪致しました。
大阪暖かい! 嬉しい!

…フェスのレポはごめんなさい、仕事から帰って気力が残ってればorz
兎に角初日は楽しすぎて飛ばしてしまい既に記憶に薄く、二日目は寒すぎてPTP・AA=を震えながら観てて(苦笑)。

なんつーか、会場が田舎でした。
徒歩10分ちょいは無理だろ、誰だ、時間測ったのは。
前フェスよりもブロック狭かった…7000~8000人くらいの動員なのかな、各日?
前回の半分もないよね、特にAブロ。


さて、二日も開いてからレポもどき日記など。
残念ながら、ばっちり風邪を引いてしまい、ふらっふらですorz

兎にも角にも、運営サイドの方々に深くお礼を申し上げたいです。
本当に大変そうでした、初日も二日目も。
そうして出演者の皆さんにも感謝しきりです。
本当に本当に、ありがとうございました。


さてさて。
初日は夜行バスで8時過ぎに東京に到着したんですが、余りの寒さにバス酔いと相俟って東京駅に踏み込んだ瞬間に吐きました…被害は出してないですけどorz
…まぁ、その後平然と改札抜けて朝飯食べて千葉へ。

会場へ到着したのが10時でしたかね、曇天で今にも降雨しそうな状態。
露天商のおっちゃんが合羽の売り込みに必死だった…のを横目にリスバン交換に並ぶ。
見た感じ、前回よりも何か手順がまだるっこい。何故だ?

入場待機列は自分が丁度50~60mくらいの処だったかなぁ…普通に最前が取れる位置ではありましたが、上手贔屓なのに下手ブロックが来た私の狙いは中央仕切りの横柵3~7列以内だったので脇目も振らずに猛進して確保。
こういう時は一人って身軽でいいねぇ、と思う(暇やけど;)。

対角線効果で超視界良好です、ありがとうございます。
ちなみに二日目は一回東京駅に出て荷物ロッカーに突っ込んで、靴買ってから会場に戻ったんで11時半くらいに並びましたが横柵の真ん中取れました。


進行はテーブル通り、長い場合で30分、基本25分的な。
意外にも転換に時間割いてて、特に二日目は辛かった。

初日は入場直前にちょっと小雨が降ってたんですが、始まったら快晴で。
ネロが「みんなの願いが通じた」とか言ってたね、MCで。



一番手はMERRY。
開演の3分くらい前からOPがモニターに流れる。出演バンドの名前が流れて、あっちゃんの声で開催が告げられると特効がドカン、と(みんな、凄い吃驚してた)。
で、各バンドの前にこれまた前回と同じくあっちゃんによるコールが入る。

真っ赤な夜(のっけからMAXで来たな、おい)
不均衡キネマ
悪の華
ジャパモダ
演説(黒兎の被りもので踊る踊る)
人間牧場…?; もう記憶に薄くて自信ないなー;
妄想ランデヴー…のはず、だ(必死に思い出そうと頑張ったんだが自信はない)


・ジャパモダの位置がちょっと記憶にない…SEって田園?
・ガラの書道は「はだし あつい」だった。
・腕を墨で塗って、赤系の着物羽織って登場。髪はスプレーかな、最後にB-Tと一緒に出た時は金髪だったから。
・テツさんがとても嬉しそうだった。
・最後にガラが机に三点倒立で足裏で拍手してたです。
・どっかで結生くん咆えてた。健くん見てない。


時間が無い上に風邪が思いのほか酷くて箇条書きのままで失礼。
落ち着いたら修正しますわ、気が向いたら。

群青の時のインストで、「絶対、恰好いい(プレイをする)から」って言ってくれた通りに本当に恰好良かった。いきなりの「真っ赤な夜」には心底驚かされたし、何よりも前回、自分の居た場所から2mと離れてなかった関係者席でステージを睨むように見てたテツさんが、今、目の前の大きなステージであんなに笑ってプレイしてるっていうのが仕合せ過ぎて。

…普段は余りメンコしないんですが、初日は結構頑張って叫んでた(蚊の鳴くような声だけどな;)。





で、2番、MUCC。

ホムラ
JUPITER
ファズ(脚上げていっぱい動いてたけど、それが今井ダンスで笑ろた)
謡声
風と太陽(野外には似合う…かなぁ?)
蘭鋳(しゃがませあり)


黒フードで表情を覆ってJUPITERを唄う姿が盲目的に奇麗でした。
とにかく声がちゃんと伸びてて良かったよ! もうそれだけが心配だったんで。
「裏で盛り上がりをみんなで(モニターで)見ている」「BUCK-TICKの皆さんも見てるぞ」
「モニターに映ってアピールしたいからってしゃがまない人は(何か言ってたけどその後がイマイチうろ覚えだorz 何だっけ、逆に笑われるぞ、か何かそんな感じだった)」とか言ってた、蘭鋳の時。

「暑い」「時間が早い」とかも言ってたかなぁ…でも相変わらずのフェス向け名刺セトリだな;





…時間ないなぁ…軽く行きます。

カリガリ

・秀仁さんが超セクスィな網スケにファーというドラァグな衣装だった。
・「マッキーナ」やってくれた!! 青さんのジュリアナタイムはたっぷりだった。
・MISTY ZONEの後に「ゲスト」として一角獣の仮面を被った今井さんが降臨!
まさかのLOVE ME、凄い盛り上がりましたです。青さん、嬉しかっただろうなぁ。



BREAKERZ

・「トイレタイムだと予測してたけど、沢山のお客さんが残ってくれてて嬉しい」とか言ってて可愛い。頬に「B-Z」って真似して書いてて、他のメンバーも手とか腹筋のトコに書いてたりしてて、「(書いてから)挨拶に行ったら、可愛いって櫻井さんに言われたので」「可愛い系で行きます」とか。
・ただ、某超大物バンドと表記が被ってしまうことは誤算だったようだ(笑)。
・兎に角、挨拶の言葉が初々しいというか、どっかにカンペでもあるのかと…
・「4年前に流行ったウィッシュをやりたい」「タオル回して欲しい」と結構欲求は通す。
・「僕たち3人ともドMなんで、ドMな曲をやります」とか言って首に鎖を巻いて歌ってました。最後に上手のメンバーの首の鎖を引っ張ってチューしてました(ダイゴのチュー見んの、10年振りに近いわ。前見たの☆の時だけど)。
・「初めて見るという人」の挙手を求めたら「9割5分が初めて」だったらしく「出会えて良かった」とか何とか。
・感想は「光栄」の一語に尽きるらしい。



ユッキーは相変わらずのCOOLなプレイでした。
半分寝てたからそれ以上の感想がないです…

LOWBROWS

・楽しかったんですが、同期トラブルが凄くて何度もデータが飛ぶという残念なことに。
口惜しかったと思います、本当に。
・最後に今井さんと共演、握手して何度も謝ってたのが何か、本当に辛いだろうなー…と思われて。





で、初日トリのB-T。
5分前に歴史を浚う導入ムービー、何故にほっかむりを流すかな(自虐なのか)。

疾風のブレードランナー
エリーゼのために
羽虫のように
GALAXY
Alice in Wonder Underground
極東より愛を込めて
MISS TAKE
LOVE ME
E/ICONOCLASM (ガラと青さん登場ー!!)
 CLIMAX TOGETHER
 夢見る宇宙 (照明がとっても綺麗)





二日目

独壇場Beauty
エリーゼのために
Mementomori
JonathanJet-Coaster
Django!!!
MISSTAKE
CLIMAXTOGETHER
MYEYES&YOUREYES
DIABOLO
夢見る宇宙




時間不足、また後日! 本当にごめんなさい。
[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2012-09-24 11:14 | BUCK-TICK/Lucy
あれあれあれ…
スケジュール出たのはいいけど…え、ムック30分なの…?;
メリーのが長いの?

…初日、どこで休憩に入ればいいんだorz
チケ記載通りかと思ってたんだが…そか、あれは五十音順だったか…いやでもカリガリも30分ってちょっとどうなの? 暑いから厭なのかな、青さん。

いや、一番手の前後に開催挨拶とか入るかもなので(前回はそんなんなかったけど、可能性として)メリーも実際は35分とかかも知れんし…いやでもなぁ…


前回が25分前後の出番だったことを考えてもアレだよ、増えてないよ(苦笑)。
せめて開演が12時とかなら全バンドが45分くらい持てただろうに…野フェスとしては遅いんだよ、開演が(まぁ、前回も本当にB-Tにしか興味ないって人は陽が落ちてからきか来なかったけど)。


うーん、荷物置きにホテルに寄る予定だったけど、これはクローク預けて開演まで4時間並びせんと駄目か? そもそも今更ですが、何故に開場から開演までに1時間半もあるんだろうorz

前回も一人で都合3時間ちょいくらい孤独に待機してましたが…それを上回る過酷な状況だな、これ。
…カリガリ終わったらご飯摂ろう…水の補給はどうしたらいいのかなorz
二日目はまったり運ぶつもりだったのに氣志團一発目なんで結局並ぶのか…しくしくしく。


まぁ、楽しむだけですからね、フェスは。
参加の皆様、どうぞ体調管理にはお気を付けて楽しみましせう。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2012-09-20 02:13 | BUCK-TICK/Lucy
驟雨に綺羅と揺らめく祝宴 20120610 BUCK-TICK at the NIGHT SIDE2012@日比谷野外大音楽堂
20120610 BUCK-TICK@日比谷野外大音楽堂 


二度目まして日比谷野音。
ムックといいばくちくさんといい…大きい会場の時の雨天多いよね…まぁ私も若干雨女寄りですがorz

物販は15時くらいからやってたようですが、割と完売とか出るの早かった印象。
それにしても立見の人の数が凄かった。
そして15時辺りから徐々に曇り始め、16時過ぎにはすっかり重苦しい空に…定時で入場が始まりましたが、10分も経たない内に降雨し始める(まぁ歩いてる分には気にならない程度の雨でしたが、一箇所に留まってると凄く気になるレベル)。

入場ゲート、こんなに狭かったっけ? とか思いつつ記念品のタオルを頂く。
一日目は紫だったんでしたっけ? そっちも持ってるお客さんもチラホラ。席に着くなり荷物に袋被せて、貰ったタオルは首に、いそいそと雨合羽を羽織る…タオル、頭に掛けてから雨合羽な人、割と散見しましたが、あれだと音が余分に遮断されちゃってたんじゃないかなぁ? 試しに頭のフードだけ脱いでタオル被ったけど直ぐに駄目だなーと止めた。

さて、別のエントリにも書きましたがステージング。
潔いくらいにシンプルでした…見た瞬間、「ああ、良かった。ちゃんと前回の教訓が活きてるんだ」と。
あの時、帰阪した直後の日記を読むと、もう本当に厳しいことしか書いてなくて(苦笑)。
ここに引用する気はありませんが(消してないんで自サイトで漁ればあっさり表示されるんだけど;)、要約すると「ファンに甘えんな」と憤慨してたのを覚えています(レポ部分にはその感情論は切ったけど)。

…まぁ、経験した人にしか通じない憤慨なり失望の記憶でしかないのですが、今回のとてもベーシックなステージングには本当に安心したのです。


場内アナウンスがいきなりタイトルで詰まってたり。
開演直前にCブロ前の通路をテツさんとガラが(あと多分ダイノジのエアギターの人だと思う、自信ないけど;)通ってPA後ろ辺りへ。めっちゃ振返ってしまった、済みません。

割とシンプルに開演したように思う…生で聴くエリーゼ、いいっすね!
あっちゃんはインは黒だったが羽織ってるのがゴブラン織りのカーテンみたいな総花柄? なんかそんな風に見えるロングコートだった…大分ひらひらしてたんで薄手なんだろうけど。
でも凄く雨に濡れてた。10日は気温高めだったんで、こちらも濡れても寒くは無かったけど、9日は本当に寒い雨だったから、あっちゃん大丈夫なのかなーとか思ってたらやっぱ風邪気味のご様子でした。

今井さんはふわっとしたオールバック。ベースが紫紺? 濃灰?の生地に濃いピンクっつーか何かそんな色が裾から焔のように昇るようなスーツだった(Cブロ上手からはそう見えた。ついでに私は物凄く視力が悪いです)。
ヒデさんは直線上に位置してたのに前列の人の動きと被ってほっとんど見えず…ちらっと見える感じでは平常通りの美丈夫でした(服装忘れた…)。

ゆたさんは外跳ね茶髪で、グレーに黒のピンスト? そんな感じに見えた。アニィは見えてたのに衣装忘れましたorz



さて、簡単にレポ。
多分あちこち間違ってると思うけど気にしない。
個人的にはヘドバン曲多くて、最高でした(後方席でも前から3列目(今までで一番の良席)の時でも指定席の場合は「振れる」と思ったら振る、が信条なので暴れ方と位置は関係ないです…多分ご縁の無さそうな最前席が来ても振ってると思う…)!

エリーゼのために
(「…また、雨だね…みんな濡れちゃえ」ってMCどこだっけ?)
ナカユビ
(個人的に最強ヘドバンナンバー。上手く踏ん張れなくて前席掴んだら丸っきり土下バンみたいになってもた; ツインヴォーカルのようなプレイも大好きだ!)
NATIONAL MEDIA BOYS
蜉蝣
(ここからの3曲、凄い美しい流れでした)
羽虫のように
空蝉
MYSTY ZONE
(「8ビートで踊りましょう(行こう? 踊ろう? 語尾わかんね)」って言ってたような。
そして最後まで曲名が判らなくて困った…orz)
メメントモリ
(雄叫びが入った気がする…今日は最後の手拍子ちゃんと出来た!)
原罪
(忘却の彼方過ぎて後半まで何か判らんかった)
ノクターン
(ステージ際で雨を呼ぶような仕草。イントロって転調での真っ赤な照明)
幻想の花
(青と紫の照明、とっても綺麗。思えば初めて聴いた時は滂沱したんだっけ…10年経ったらもう泣けなかったけど;)
リヴォルヴァ
(嬉しすぎる選曲、だが頭振っててほとんど記憶に無い…そろそろヘドバン止めようかな、歳だしorz)
Romance
Django
独壇場
(途中でゆたさんとあっちゃんがセンターに居た。本編前半にも二人が向きあってた場面があったような?)
Baby,I want you
(恒例の掛け合いが雨で拡散するのか上手く響かないorz 開き直ったのか「RAIN RAIN」「雨 雨 雨」とか言い出す櫻井さん…)
E/疾風
 (雨に唄えばのメロディを奏でる前奏、ここで漸く雨が止み、緑の閃光がステージから天空へと伸びてゆく。
 青と橙の鮮やかな色彩で朗朗と響く様がこの曲には本当に良く似合う。〆の緑と白と柔らかなピンク?のような閃光状のライティングがとっても素敵。)
 (櫻井さんの衣装が白いベスト? に変わった…サイズが微妙過ぎて何とも不思議なバランスだった)
 夢見る宇宙
 (「夢見る何とか」みたいなMC無かったっけ? 音源ではこういうテンポが苦手でスルーしちゃんですが、夜景にとても映える)
 MY FUCKIN’ VALENTINE
 真っ赤な夜
 (凄ぇ、どんだけ好き曲ばっか来るんだ。そしてもう脛が痛すぎて小さくしか頭が振れないんだぜ今畜生)
 天使は誰だ
 スピード
 (「パレードが始まるよ」「みんなの街へパレードが行くよ」「…もう一回言うよ、パレードが行くよ」とか言ってた)


そんな感じで。簡易メモで申し訳ないです。
終演後に勤務先の先輩とご友人の方の席に向かい、感想言いつつ斜めにガラとテツさん眺めてたのは内緒。「あれ、ネロも来てる」とか思ってた。
…つか、一般客に揉まれながら退出してたけどいいの?

お花はMERRY来てたー、くらいしか覚えてない…「ムック来てない?」とか思ってたら初日の方に出てたっぽいです。



さ、次は幕張レポ書くぞ。でももう寝る。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2012-06-12 02:37 | BUCK-TICK/Lucy
やっとMISS TAKE聴けたorz
月末で回線重くて断線するわ、10分見るのにブツ切れで30分以上掛かるわ…早々にはじめのPV部分と後半のライヴ映像見切って、メンバー出てる箇所とPVに絞って夜8時前から視聴始めたのに…新曲のPVに辿り付いたの、25時くらい…orz

そのPV自体を全部録画するために格闘すること40分て;
最後の方は「メンバーに初めて会った時」のゆたさんの回答の途中で切れて、それっきり再生出来なくなったので諦めた(ごめん、ヒデさん…俺も回答聞きたかったよ…)。

途中で猛ダッシュでお風呂にも入ったが、その間も途中で落ちたみたいで、30分くらい録画できてたけど故障データだった…ニコ生なんて回線脆いんで、TSで録画して、保存できたデータを正しい速度で再生する、でないと楽しめない。


…今月は頭の方にTSできなかったムックさんの密着を終わり掛けとは言えリアルタイムで見た分の負荷が大きかったようだ。

ま、無事にMISS TAKE聴けたし。
ロマンス系統の曲でしたね、エリーゼもゴリゴリしてて好きだけどミステイクも良い。
まぁ私は夢見る宇宙が個人的に「むー…?」というタイプなので、爆音系かゴスか、極端なのが好みなだけですが。


しかし、ニコ生の再生がしんどい。
野音のニコ生は多分パスかな、支払い方わからんし、リアルタイムとか家人には無理だし。

さて、トリビュート予約せんと危ないかな;

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2012-05-28 02:13 | BUCK-TICK/Lucy
叫びたいので出て来てみた
年明けまで更新する気は無かったんですが、落ち着かないので叫ばせて下さい…ニコ生TS機能、ありがとう!

…でもベイベィの途中でデータ一時間分近く飛んでて泣けたorz


放送しない部分もある、とか書かれてたからそのせいなのかな?とか思ってたけど違ったという(悠長すぎ。そもそも曲の途中で切るかっつーのって話よな)。
いや、年末年始延々仕事で勤務時間も不規則になるんで「もういいや」と再生開始直後から録画しつつ作業もしつつ見てたんですけど(ぶっちゃけ音しか聴いてなかった…んだが)、初めてだからデータ飛んでるとは思ってなくて。

回線弱いから、飛んでても時間的な帳尻だけは合ってたんで気付いた時にはもう午前3時。
恐る恐る、24時間以内なら見れるはず、とベイベィの途中から再チャレンジするもメメントのメンバー紹介の途中で中ー断…もう朝だよ、仕事だっつーの…



帰宅してラストの3曲とコメント何とか拾いました。
で、ニコ生自体に不具合出てたのさっき知った…俺の寝不足を返して……出勤前にもギリギリまで挑戦してたんだぞ…orz

しかし、この録画データ、期間過ぎたらPCから消えるとか無いよね?
一日権利期間が延びたものの朝早いから改めて挑戦するのも無理くさいんでブツ切り録画データでひっそり楽しむことにするよ。


いやー、しかし便利な時代になったなぁ…電脳浦島すぎて厭になるけど。
ではでは皆様、良いお年始を~。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2011-12-30 23:27 | BUCK-TICK/Lucy
24回目の歳末を
考えてみると干支2回りもB-Tやってるんですよね…メンバー自身の半生以上がB-T …四半世紀がB-T(くどい)。


今年唯一のバクチクさんとの邂逅、愉しゅうございました。
やったら雪崩てましたけどね…ジャンゴ前の雪崩、最前5列くらい全滅だったんじゃないか? 怪我人出なくて勿怪の幸いでしたが…バクチクのお客さん、何故かしら「前へ前へ」で下がらないからなぁ…

私、結構脚力には自信があるので(立ち仕事やかんね、書店員)普段ムックとかメリーとかはかなり前方に行くのですが、バクチクさんだけは良番(来たことないけどな! 普段4桁に近いし(笑)。今回の500台でも良い位に思える程チケ番悪いんだが)乃至夏場で無い限り突っ込まないことにしてます(夏場は汗かいても風邪にまで行かないし。それでも客層とキャパと見て、イケると判断した時しか行かんけど)。

前に行きたいのは本当によく判る。
でも2時間押し競饅頭で耐えられる体力とか健康状態が怪しい人は「流されない」「下がる」という方便も必要です。
下がるのも本当にのっぴきならない処まで不調になる前に下がれ。
その決断は「負け」じゃなくて「社会人なら出来て当たり前」の自己管理です。


怪我が無かったから結果オーライ、じゃ駄目なんです。
雪崩・将棋倒しに関してはもっと危機感持つべきです。特に若い方は「若さ」に対しての過信が過ぎます。迷惑を被るのはウチら客じゃなくてメンバーや運営サイドです。 



…まぁそもそも開演直後の圧縮が酷いから、後方から同数くらいの流入があったんで、崩れても仕方無いのかもなぁ…運営サイドが通路を柵で仕切る必要があるかもねぇ、一時期のムックとかみたいに。
私は個人的に10年近く前にディルに通ってたんで、どうしても「雪崩の原因になりそうなら前来んな」思考があるので、ちょっと視点がブレてるかも知れませんけど…モッシュなくても横揺れでも雪崩んの?

でもまぁ、メンバーのテンションも高そうで良いライヴではありました。
あっちゃん、やったら水撒きまくってましたが(笑)。
腕時計付けてる方の腕を挙げてたら思いっきり水掛かって焦った…


今井さんとヒデさんの位置入れ替わりとかほとんど無かった気がする。
センターには良く行ってはったかな。
以外に13階以降の曲が多かった印象。しかしてミナシゴの次の曲が名前思い出せないままでモヤモヤする…あっちゃんノリノリだっただけに口惜しいorz





…ちょっと落ちます。
とまれ、参加の皆様お疲れ様でした!

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2011-12-04 23:46 | BUCK-TICK/Lucy
一応ご報告
もうご存知だと思うけど。


BUCK-TICKさんのモバイル公式で義援金が募金出来る待受けDLサービスが始まってます。
僻地ですけど、もしかしたら初めて知った、という方もいらっしゃるかも…なので記事にしておきます。

非会員でもDL出来ます(この対応は本当に嬉しい。モバの方は未入会なので)! 
でもDocomoは対応してない?っぽい? au旧機種のウチのではDL出来ましたが、バッテリー状況が最近凄く悪くて不安定なのでちょっとしかDLすることが出来なかったorz

…徐々にDLします。
取り敢えず使おうと思ってたグッズ代は既にコンビニから赤十字に募金しました(あと地震翌日に自転車で走り回って募金集めしてた地元の民生のおっちゃんにも)。
メリー@大阪も延期になったので、そのチケ代(まだ買ってなかった)も近く募金に回す予定。


でも大事なのは長期的な援助です。
一時的なものであってはいけないと思うので、毎月小額にはなるけど、長く募金し続けていきたいと思います(窓口の名称とかは変わるかもしれんが)。
ムックさんはマーヴェリック全体で受付けてますね。



一番危険な場所で不眠不休で頑張って下さってる方々、凍えるような夜に身を寄せ合って耐えて下さっている被災者の方々、本当に本当に辛いと思います。
どうかどうか、無事に生き延びて下さい。

「大阪に居て口先だけだろう」と思われるかも知れません。
直接の友人知人は確かに居ません。でも前職では近畿・中国四国の他に東北4県の担当もしておりました。

被災地域の住所には悉く伝票に記入した覚えがあります。
得意先、仕入先…何より営業拠点の支店がありました。
直接出逢ったことはなくても、何年も電話口で、あるいはFAXやメールで多くの方と遣り取りしてきました。


…苗字しか存じない方がほとんどで(尚且つ既に離職して7年近く経っているため、記憶自体が遠いのです)、訃報欄に目を通してもよく判らないのです。
「冷酷な」と非難される向きもあるかと思います。

それでも、3年以上、担当させて頂いていたエリアですから、他人事とは思えないのです。



頑張れ、ではなく。
共に頑張りましょう。

今は呟くしか出来ませんけれど。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2011-03-19 01:36 | BUCK-TICK/Lucy
面倒くせー(笑)!
つか、なんで32頁しか無いんだよ(苦笑)。
高い、高すぎるんですけど→ラズダズの写真集。

取り合えず、どんな物なのかと全員版から眺めてみる(なんつーか、このサンプル眺めてるだけでもお腹イパーイになるんだが)。
…吃驚するくらい、今井さんセレクト率が高い(動きがあるからさ)。
うーん、ゆたさんとヒデさんが少ないぞ、私(たまにさっきと同じ写真…? と悩んでしまう)。

購入するかどうかは職場の先輩と話してみてからかなー…?
スタンディングのパンフと被ってたら厭だし。



しかし、200枚から最初に選んだだけでも50枚ちょいある…何削ろうかな…皆さん買うんだろうか?

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2011-01-29 02:00 | BUCK-TICK/Lucy