カテゴリ:雑記、むしろ呟き( 213 )
本年も宜しくお願い致します。
…何時から更新してないのかな(慄)orz


気付いたら年が明けてしまいました。
今年は38(ミヤ)歳となります…四十路に着実に近付いてます(でも頭ン中バンギャ脳)。

早くガラカルテが読みたいな!


今年の目標は身辺整理です…物が多すぎる…流石に鬱陶しくなって来た。
ライヴはどうかな、4月の大阪取れたらムックさん行くかな…後は新日本のドミニオンかな。

黒髪のケニーに逢いたいんだぜ(しかしプロレスラーってキャラ付け維持すんの大変ね;)。


豆本というか文フリは念頭には入れてるけど…どうかなぁ?


今年も早速靴下系の福袋でときめき、珍しくサイズの合った下着系のも購入してみたり、ミグさんのを購入したり(寒色系引き当てたぜ、勝った)。



昨年は本当にアクティヴに出掛けました。
己の体力と引き出しの無さにも落ち込みました…リア充マジ尊敬するorz

こんな脆弱な面倒臭がりにお付き合い下さった皆さまに感謝!
…しかし余りに気力が湧かなくて年賀状ブッチしてしまいました…不義理で申し訳無いです…が、頑張る……


そんな感じで生きてます。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2015-01-05 00:01 | 雑記、むしろ呟き
本命、落ちた…orz
先だってのDDT@0112道頓堀、職場の方々と楽しく観戦して参りました。
南列の後方だったけど、ケニーと軽く掌タッチ出来た~!
ケニー、本当にいい人だなぁ…


後は休憩中にHARASHIMAさんと竹下にサイン&握手頂きました(ちゃっかり)。
翌日の試合も良かったようで…お金さえあれば両日運んだんだけどな;

でも当分DDTには行けないな…ムックで金欠なので(屍)。


さて…代々木は落ちるコト無いのは判ってましたが…一番取りたかった達瑯DAYが案の定の落選orz
ミヤくんも微妙かな…とか思ってたけど、他3日は取れました。
虚無僧でもそんなに枚数出ないよね、多分…プロモータだと空売り確定か…当券出るかなぁ…音洩れだけでもいいんだけど…うがぁぁぁぁぁっ(号泣)

…まぁ、大阪全箇所取れるとは思ってなかったんで(達瑯だけ確実に落ちそうだと最初に思ったからか、そうか)、仕方無いっちゃーそうなんですが…当券出るかなぁ…

他のバンドも動くだろうし、欲掻いてもしょうがないのですが。
有料でいいからニコ生で流してくれ、半分でもいいから@達瑯DAY(結局諦めが悪い)。


さ、作業しよ。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2014-01-16 01:43 | 雑記、むしろ呟き
今年もまたーりと。
年も改まりましたね、本年も生温く宜しくお願い致します。


取敢えず目標として、今年は文フリに参加したい所存。
豆本の新作とか、旧作もヴァージョン上げて作ってみたいと…思うだけは。

年末年始と働いて、昨日の2日だけお休みでまた5連勤です…正月一日で終わった。
朝から福袋求めて梅田までチャリで疾走して来ました(つっても阪急に居たの25分くらいで難波に戻ったけど)。8時半に家を出て9時丁度に阪急の最後尾に付いてスルっと入店した。休日は走りやすいので素敵。

元々難波でうろつくつもりだったんですが、元日夜にノネットさんのblog見たら、阪急の方で福袋出るってあったので即座に難波捨てた(靴下マニア)。
ノネさん、セールでも数買えないんだもん…福袋、5000円の方にはタイツ&レギンスが入ってるって教えて貰ったのでさくっと購入。

寒色系多かったけど、総額20000円くらい入ってて、手持ちのと被り無しで福!
タイツが編地がぽこぽこしてて可愛い。
グリデカナも福袋あれば買いたかったけどなぁ…(元々無い。そして靴下とかはまだ値下がってなかったからスルーした)

お菓子はベルアメールの福袋欲しかったけど、9時10分過ぎに向かったらもう完売してた(驚愕)…恐るべし阪急菓子売り場。
難波では去年買ってボトム以外はかなり使えるアイテム多かったミグさんで購入。
今年はボトム無しでシンプルなワンピ入ってたー、とか思ったらコンビネソンだった…使えるだろうか? ワンピに改造出来ないものかちょっと模索中(カーキでちょいハードテイストで好みなんで、どうにかして着たい)。


今年は踊らず堅実系のみを購入。化粧筆も買ったし、探してたエルメコラボのヨーグルトも発見したし…十分満喫したので明日から通常モードで頑張ります。


そいえば「ごぶごぶ」見てたら餅匠しずく出てて驚いた。
お店出来た初期からちょこちょこ買ってるんですが…メディアに出る度に売り切れ時間速くなるから困るorz

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2014-01-03 00:54 | 雑記、むしろ呟き
策略に嵌る(屍)
出遅れた…18日にも運んだのに雨だし混んでるし…で帰っちゃったんだよねorz


という訳で新日本プロレスさんのポップコーンですよ。
仕事帰りに駅4つ分近く、覚えのある店舗を回って半数以上が未入荷・予定なし(屍)。
地元では既に箱で買われた後で(うう、返す返すも昨日が雨じゃ無かったら;)、職場近くの店舗でバラ出しを漸く確保。
※厳密にいうとバラを念の為に確保した上で箱を求めて夜中に一時間もチャリで彷徨っていた…愚弟にもお願いしてたが奴はしれっと忘れおった…orz

元々2~3袋、ネタに買うだけのつもりだったのに、箱に選手10人分のサインプリントがあるとか卑怯過ぎる…そして大阪、入荷してても箱一つとかで(訊いても全く違う商品出して来た店もあった…全店に卸せよ、本当に泣ける…店内放送でも案内してるのに店員が全く知らないって何なのさ;)。

b0142526_23585457.jpg


一応各パケを一つずつ。
欲しかったのは現オカダ・現中邑・後藤・タイチでしたが…出たのは旧岡田とデヴィたんでした。
明日もう一回、逆方向の店舗回るかな…箱写真はツイとかに掲載されてたのをひっそり保存して諦める方向ですが、兎に角タイチのカードが欲しい。再販しないかなぁ…

…まぁ、次のキンプロは柴田のカードが欲しいので会場買いするかも(策に嵌り過ぎ)。




さて、いい加減年賀状書かんと。




追記。
その後2袋追加購入して、後藤とRISE中邑をゲト。
探すのに疲れたのでタイチ諦めます…orz

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2013-12-20 00:18 | 雑記、むしろ呟き
自作も程々が
良いんだろうと思いはする…



メキッキオヤの本を買ってしまった。
タティングも好きなんだけど、目のつくり方が似て非なるので、作業してるとうっかり癖で目を移してしまうorz

メキッキって全部シャトルに糸を巻かんといかんのですが…シャトルは2個しか持ってない。
買えばいいのは理解してるんですが、手持ちの資材も減らしたいので壁紙でシャトルを作ってみた。

…レジンでコートして、見た目は似てるんだが…紙ゆえに手の熱で歪んでくるorz ←当たり前
まぁ、編み方の違いを覚える際、面倒だからチラシの端っこ千切ったのに糸巻いただけのでも編めはするので別にシャトル無くても問題は無いんだけど、糸を直で握ってると手の熱と蒸気で痛むんす…あときちんと目の大きさとか絞りを揃えるにはシャトルは必要かなぁ…洗濯ばさみでも編めると聞くけど、デカ過ぎませんか?;


なので、現在、樹脂粘土で作製して乾燥させてる最中です。
別にカチカチ言わなくていいし、ピコ繋ぐのは12だか14だかのレース編みの針かプラモ用のピンセット使うから角もいらんし(当方、ミシン糸で編むので角だけでは対処出来ないのです…)。


…上手く仕上がるといいけどなぁ…試作なんでモデナで作ったから半透けでモチーフ的には不気味なんだけどorz
ちゃんと作れたら、今度は透けない粘土で仕上げよう…どの道、あと5個くらい要るし(買えよ)。





さて、ムックさん@大阪厚年、確保出来ました(全プレかも知れんが)。
年内最後のライヴかつイベントなので楽しみ過ぎる(年末年始は仕事です…)。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2013-11-17 02:42 | 雑記、むしろ呟き
嗚呼、PC音痴
vista使ってるんですが。
まぁ、前々から動画見ようとすると「IEのサポートが切れてる」って表示は出てたんですがね。


まだ動くし、で放置してたら遂にニコ生が見れなくなってましたorz
いや、クローム入れてるから普通に再生は出来るんだけど録画が;
取敢えずTSしてたムックさんの奴をクロームで見てたら、最後の眼鏡ショーが凄く面白くて、どうしても録画したくなったから頑張ってヴァージョン更新してみた。


…お蔭でまだ寝れませんorz
表示が気持ち悪いし、クッキー飛んでて履歴拾い直すの面倒すぎる…毎回、このTSでニコ動録画しようとすると不具合が発生するの何とかならんかな;
(半年に一回くらいしか使わないと、操作する度にMPXのヴァージョンが変わる)


……やっと半分かぁ、と思ったら回線落ちた(屍)。
4時には布団に入れるだろうか…もうバナナのくだり飛ばすかな;
さて、やっとムックさん@大阪2DAYSですよ。
両日とも参加しますが、どれ位雰囲気とか演奏曲違うのかな?

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2013-11-02 03:06 | 雑記、むしろ呟き
移ろう街
15年近く振りになるのかな、船場辺りの問屋街へ母と買い物に出掛けました。


かつては会員でないと入館出来なかった専門卸店も、昨今の不況のためか一見さんでも気軽に買い物が出来るように変わって来てるんですね…15年って書いたけどもしかしたら20年近く行ってなかったかも。

祖母が生前の頃、よく3人で(または伯父一家と共に)買い物に行っていました。
伯父は商売してるから今でも頻繁に運んでるけど、何となく気後れというか、まぁ用事もないので向かわなかったエリアなのですが。

日本紐釦さんに行ってみたくて、漸く母と休みが合ったこともあり。
朝から行ったから結構余裕で動けるかと思ったんですが、やはり膨大な糸と布とリボンへのテンションの上がり方は半端無く(病気)。


どんだけ糸買うねん、という感じで買い捲り、その後「懐かしい」と言いながら某卸問屋へ移動。
特に何かを買う訳でもなく、ただ記憶の残滓を手繰るかのように館内を彷徨うだけでしたが…変わった部分も多くて(特にトイレとか。驚くほどに広いバリアフリー空間だった)、何か、凄く迷子になりそうな位品物がごちゃごちゃと積まれてたような記憶しか無かったけど、今歩くとそんなでも無かった。

街の様子も大分と変わったなぁ、と。
まぁ昔は伯父の車かタクシーで行ってたから距離感判らなかったんですが、普通に自転車で移動できる距離に在ったんだなぁと改めて思ったり(何故に当時はわざわざタクシーで行ってたんだろうか;)。


なんつーか、私は特に生まれ付き内蔵疾患持ってたこともあって、本当に祖父母には凄い迷惑掛けたし、色々可愛がっても貰ったんだけど、10代の頃の私は病院で意識無く眠り続ける祖母や、すっかり私のことが判らなくなってしまった祖父と向き合うことが恐くて何の恩返しも出来ないまま、長患いの末に亡くしてしまったことをやっぱり悔いていて。

ありがとうもごめんなさいも。
きちんと意識のある時に言えなかったことがねぇ…詮無いこととは言え。


生きてるっていうのはさ、やっぱ凄いことなんだよ。
でも日常、いちいちそういうの実感して悟って過ごすってのは難しい。





…それでも刹那的に物欲に負ける私って何なんだろうなぁorz
ぼんやりと哀しくなった秋の日でした。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2013-10-31 02:12 | 雑記、むしろ呟き
パン厭きた…
ローソンのリラクマもそうなんですが、別件でもポイントの為にひたすらパンばっか喰ってて、そろそろ厭きて来ました…目標までどっちも4割しか溜まってないので、まだまだパンの毎日が続きそうです…


ここ数年、ハイタイドのA7サイズの手帳を使ってたんですが(途中でリングじゃ無くなったので一回離れたんだけど、やっぱりサイズ感とか余白の大きさがしっくり来るので戻った)、更なる仕様変更と身近で購入できる店舗が無くなってしまった為に5年振りの手帳ジプシーですorz

バーチカルとか好みじゃないんだもん…一目惚れした時のハードさというか、独特の色合いとかにまた戻って欲しい。ソフト路線いらん。
…職場にも山のように手帳は並んでますが、どれも「帯に短し襷に長し」状態…マンスリーがあって、ウィークリーが左、右が完全な余白(ドットも方眼も罫線もいらん)で最後にノートが50頁くらいあるA7のリング、何処かで作ってはくれんだろうか?

毎年職場に並ぶのを片っ端から確認するんですが、マンスリー+ノートはちょっと増加傾向ですが、ウィークリーがもう訳の判らん種類の多さになってて困る。
そして毎年発生する廃番ジプシー…マイナーチェンジも多いんで、「毎年買ってるんだけど」という方ほど困惑率は高いように思う。


カバーデザインが変わるだけでも違和感あるしね。
ほぼ日に物凄く惹かれたんですが、あの方眼がうざったくて無理だorz
とは言え、好みに近いのはブランクスなんだけど、重いのとポケットが透明じゃないのが…はぁ、手帳探し辛い…



話は変わりますが、新日カラーのライオンTの飯伏。
「嗚呼、本当に新日本の飯伏なんだ…」と画像見て改めて認識しました。

…初戦、負けちゃいましたけど。
やっぱり動線が凄く綺麗ですねぇ…DDTで見るよりもより強く魅せ方というものを意識して繰り出している印象。

早く柴田と闘ってみて欲しい…後藤も技のキレとか綺麗だから、対戦すると映えそうなんだけど体躯に差があり過ぎるかな; ※妄想だよ、妄想。



それにしても大阪…また内藤田中ってorz
オカダ柴田来るかなーとか、ちょっと思ってたんだけどな(大阪の客層には凄く嵌る組合せだと思うんだ。オカダ中邑とか棚橋中邑、中邑柴田は(まだまだ温存カードだと思うし)仮にやったとしても絶対東京でしょ? 次ランクくらいの目玉カード大阪にもくれよ…と思う)。

アンダーカードに期待…取敢えず飯伏と柴田の参戦決まってるからいっか(桜庭サンは総合の頃から見ててイライラするので苦手ですが)。



あ、バスデの先行、悉く落選してまする…もう諦めるかな…

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2013-10-19 02:40 | 雑記、むしろ呟き
な、な、にゃんですとー!!
職場で休憩中に新日本の公式TOP見て仰け反った。



さすが、夢がヒトの姿をしていると言わしめる男、飯伏。
新日が飯伏のこと「欲しいんだろうーなー」な感触はBOSJとかG1とか、色々な部分で感じてはいたけど、まさかのW所属とは!

…勿論、公表してないだけでそういう契約の選手って諸々居るとは思う。
しかしそれを公表して完全に囲い込みに来たってことは…まぁ色んな思惑とか長期戦略があるんだろうと思います。

純粋に飯伏の試合が見れる機会が増えたことが嬉しいです!
ワープロでも飯伏の試合が見れたりするんだよ、これから。地上波で飯伏! 楽しみ!
…でもDDTファンの方には申し訳ない気もする…新日での飯伏は気軽にサインとか貰えないと思うし(DDTみたいにフランクじゃない)。


それにしても凄い英断だな。
両団体の既所属選手に良い影響が出て、一層切磋琢磨して盛り上がると素敵ですね。
…取敢えず心境穏やかで無さそうな印象の選手も何人か思い浮かぶけど(苦笑)、マイケルは果たしてセコンドに付くのだろうか?
この勢いで柴田も再入団しないかな! いや、フリーのままの方が活きるのかな、柴田は。判んないけどもう暫く新日に関わってて欲しいな…飯伏・柴田ってのも見てみたいし(組んでたことはあるんだよね、インタ読むと)。


大阪はデヴィかな、内藤かな…中邑と再戦でもいいかな。
「来年のG1には飯伏来るかなー、もう当分新日では見れないかなー」とか思ってましたが、こんなに早く新日でまた闘う姿が見れるなんて、凄く嬉しい。
ケニーとのタッグも見れるんかな?
つか、この例が上手く機能するなら、竹下とかも将来的には新日で見れたりすんのかな(妄想炸裂中)。


…テレ朝さん、景気付けにDDT両国で夏にやったオカダ・飯伏の試合、ワープロで流してくれんかな? あの煽りV付きで!



そろそろ本当に独立カテゴリ作ろう、私orz

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2013-10-07 23:58 | 雑記、むしろ呟き
迷走暴走瞑想
…遂に電プロ読みたいが為に電子書籍に手を出す始末orz


CHAOS本、公式から届いたのはいいのですが、黒猫め、ガッツリ曲げて輸送してくれたお蔭で表紙の中邑にくっきりと縦折れがorz
…飛脚を選択すれば良かったのか?
(ちなみに職場でこのレベルの折れが見付かったら交換ないし返品です…どっからどう見ても傷み本です。FC(とうとう…)入った際のptで購入したからゴネませんけど)

とまれ、写真集じゃなくて読み物です。
がっつり読みでのある書籍でした…もうちょいぶち抜きの写真くれ。

年表読んでると、「そういえばそうだったな」な胡乱な記憶が刺激されます…夜中に見れた時だけしかワープロ見てなかったし、そもそも人の名前覚えるのが苦手で、棚橋ですら記憶するまでに3年くらい掛かってる(ロン毛の可愛いコ、とずっと言っていた…同年だって知らんかったんやもん…むしろ中邑の方が年上だと思ってたんだ。ちなみにオカダに関しては「あれ、黒髪だったよね?」くらいしか記憶に無かった)。


なんつーか、随分と総括的な書籍ですね。
ユニット再編とか解散とか分裂とか、そろそろ次の動きに移行するために編んだのかしらとか勘繰りたくなるのですが(苦笑)、まぁそこはいいや。。


…それにしても電子書籍、読みにくいorz
モニタだから揺らぎが生じるので、ずっと文字追いかけてると酔う…これ、印刷出来ないんだよね? 辛い…

そして更にどうでもいいんだが、外道さんとオカダの会話って何であんなにほのぼのしてるのか(笑)。
先だっての遅ればせながらの秋田大会の放送で、愚弟が最後のトーク見て、「何なん、これ?」と訊いてきたので「師弟漫才」だと答えて置きました…間違ってない間違ってない。
(ちなみに私、外道さんと同じで全くアルコール受け付けない体質です。近親感)


取敢えず恐ろしく自分が迷走してて困ります(屍)。
そろそろ帰って来い、自分。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2013-10-05 00:39 | 雑記、むしろ呟き