カテゴリ:メリー( 23 )
知らなかった…
テツさん、怪我されてたなんて知らなかった……



基本的に運べるライヴの数が少ないこともあって、(物凄くケチくさいっつーか、自己中ではあるのですが)可能な限り「おお、こんな曲が聴けるのか!」的お楽しみを味わいたいので自分が何処かの会場に運ぶまではツア中は公式もファンサイトも掲示板も避け倒しているので、今回の事故の件、全く存じませんでした。

共演バンドの情報が上がってからチケットどうしようか決めよう…と思ってて(何しろ物凄い金欠で;)、中旬はバスデの先行に応募・落選しまくっててメリーにまで意識が向かわなくて、26日に「確実にバスデのチケは取れない」で確定した為、頭を切り替えるべくメリー公式を開きました。

…色んな悪条件が重なった結果の怪我のようで、先々のことを鑑みれば不安は拭えませんが、ファンの方に重篤な怪我とかが発生しなかったようなのが唯一の安心事項なのかな…と。


運んでないライヴですので、正直、公式見解だけでは状況がさっぱりなのですが(そもそもなんでメンバーが最前付近に居て、ダイブの直撃を受けることになったのか、ということからしてよく判らない…)、何というか、プロレス技にコーナーからダイブしてのボディプレスとか普通にあって、選手も観客も「これ、一般人が受けたら大事故だ」と理解してるからこそ「レスラー凄ぇな!」って盛り上がる訳で。プロレス興味無い方には「何が言いたいんだ?」って記述にしか見えないとは思うんですけど、場外で飛ぶ時とかね、どんなにふらっふらな状況にあっても敵対してても選手は正面向き合って必ず「受け」る訳なのです。でないと「大事故になる」から。

飛んだ選手も、受け損なった選手も。
受け損なうってことは、選手間は勿論、観客に怪我を負わせて仕舞うことにも繋がるから(勿論、客も逃げるけどさ)。

ライヴハウスでは、禁止されてても今でもダイヴァーってやっぱり発生するし、盛り上がって飛んで来るメンバーもいらっしゃいます。
感情が昂れば理性なんて簡単に飛ぶし、それ故にライヴハウスでの興行って色んな対策を採る訳です。


100kgの人間が2、3m上から全体重を乗せて降ってくるのを受け止められる程、しっかりと鍛錬されたレスラーでさえ、ほんのちょっとズレれば故障するのです。半年とか、場合によっては何年間もリングに上がれない故障になったり廃業になったりもするのです。

ディルがダイヴ禁止になった、そのライヴに私は参戦していました。
その後の横アリでの、転倒などで一つでもブロック内で雪崩の危険あり、と察知されたら公演中断、と前以って宣告されての公演にも運びました。
物凄くメンバーに申し訳なく思いながら、どのブロックにも赤信号が灯らないことを祈りながら。
勿論、そこまでの措置を「見える化」しないと理解できないという、観客側に対する不信を感じて遣り過ぎなんじゃ?と思ったことも否定しません。でも当時、本当にディルのライヴでのダイヴァーへの不満とかは酷かったのです。


将棋倒しで本当に人は死にます。
若い音楽ファンの方には危なっかしいモッシュをする方も見掛けるし、雪崩とかへの危機感もちょっと薄いように思われることもあります(演奏側も若いと余計に)。
何事も「対岸の火事」「喉元過ぎれば」で風化していくのは常のことです…V系に限っても主力やファン層の変化で、ちょっとそうした安全の為に「誰もが念頭に抱いていなくてはいけないこと」に対する意識が薄まってたのかな…と今回のテツさんの事故のことで改めて感じました。

ひたすらに老婆心な記述になってしまいましたが…テツさんの回復と復帰とを祈念致します。
メリー自体には本当に試練が続きますが…より深化と進化しての5人でのステージを待ちたいと思います。



…あ、私の記述に不愉快になったりする方が居たらごめんなさい。
起こってしまった事故とかに対する非難とか、そういう気概は持ってませんので。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2013-10-27 23:00 | メリー
囚われの生贄たち 20120726 MERRY 【collector】tour@梅田クアトロ
20120726 MERRY 【collector】tour@梅田クアトロ


…ウチのライヴメモの煽り文は大体適当な感覚で付けてるので意味はあんまりないです、念のため。

開演12分押し、本編終了20:25でアンコ終わったら21:15辺りだった。
一般C組でしたが、いつもの如くB組は無いに等しい人数だったので400人ちょいくらいだったのではないか、と。

二度目ましての梅田クアトロ、余裕かまして17:15に家を出たらギリギリの18時過ぎに着きました…自転車ちんたら漕ぎ過ぎたorz
番号悪いんで前は無理かなーとか思ってたけどFC200ちょいくらいしか出てなくてすんなり上手側の結生くん前3列目に行けた。

行けたのはいいんだが、押す必要の無いくらいの埋まり方だったのに詰まってしまい、周辺背の高い人が多くて本当に結生くん(と背後にネロ…;)しか視えなくてちょっと笑けた。いやまぁ、隙間からガラも見てたけど。


なんか、投網みたいな網が掛かってて、そのままスタート。
ガラは顔色悪かったな…素顔だったのを割り引いても本調子じゃなかった印象。動きで煽れる曲は元気だったけど、インターバルとか、かなり疲弊した感が。
まぁ、マイクの調子が良く無さそうで結構音が篭ってたりしてたので実際の健康状態は判りませんけど。

取敢えず、SWANは相当荷が重そうに見えた。
歌詞飛び以上に感情が昇華出来てないのだろうと思う…一時期のさくらを唄う櫻井さんのように不安定すぎる。
岡山と、特別な公演以外ではまだ唄わない方がいいんじゃないかな…辛そうなのも、唄えないことに対して苛立ってそうな部分が見えるのも、客側としても忍びなくて辛いから。


2回目のアンコはメランコリーで少し引き摺った感はあったけど後は吹っ切ったように進んで、最後にはネロが「喋らない人があんなに笑顔」みたいなことをいうくらい、笑ってくれてて良かったですが。

メンバー間の目立つ絡みは無かったような…最後の方で健くんにトラブルがあったみたいでガラが「大丈夫?」とか訊いてたけど見えてないので事情は不明。
健くんもテツさんも近くに来てくれた時しか拝んでませんが…健くん、ちょっと髪伸ばしすぎだと思う…表情は見える方がいいと思います。


相変わらずジャパモダで押されまくりましたが(あれさー、本当にもう止めにしないか? 意味が判らん)、概ね視界も酸素も良好で終われました。

あと、久々にパンフ買った。
蒐集品のお話が面白そう、と思って買ったんですが、結生くんの頁だけ凄いコトになってて吃驚した…あまりに文字みっしりだったので次の休みに読みます。



【collector】
不均衡キネマ
ハーメルン
悪の華 (当たり前だけど本家とフリが違うので、ちょっと混乱する)
頭がザクロ
ザァーザァー
ルルルラララ (大好きなので聴けて嬉しかったけど激しくなってた…好きだけども)
(この位置に何かあった。持ってないCW曲だと思うんだけど;)
演説 (右目付近を白の☆型に塗った黒兎の被りもので阿波踊り…シュール過ぎる)
人間牧場
莫迦天使 (唄う前にマイクスタンド抱えてた。途中で真っ赤なパンツ被ってた)
スカル (電燈をゆらゆらさせて数を数えるのが凄い印象的だった)
夜光
絶望 (途中でガラと結生くん、向き合ってた…気がする)
新曲? (カーニヴァルとかいうの? 初聴きには厳しすぎるフリがorz)
finale (違うかも;)
E/SWAN
 メランコリー
 ジャパモダ
 T.O.P
 甘粉 
 オリエンタルBLサーカス
 群青
 (アンコもう一曲あったような無かったような; つか順番違う気もするけどいいや)
※2日経って「そうだ、甘粉やってた。ガラが指舐めないーってモヤっとしながら見てたわ!」と思い出したのでひそっと書き足しとく…でも順番まで思い出せんかったorz

また時間出来たら(そして気が向いたら)修正しますです。
参加の皆様、お疲れ様でしたー。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2012-07-27 02:53 | メリー
がっつり体調不良です
…色々と若くないというコトを実感する毎日です…いや、人員不足が厳しいだけのことなんですけどorz





エントリにしないで置こうかな、とも思ったんですが。
後々のことを考えると記憶なんで残しておこうかな、と。

方々と家人に迷惑掛け倒して、強引に突っ走って来ました「群青」インスト@タワレコ梅田。
丁度トーク始まる寸前に到着したので、後方にてお迎え。
衣装とかは結生くんのツイッター見て下さい。

トーク自体は20分くらい?
メリンチ大阪の時のホテル、テツさんの部屋に皆で集まって出来たのが群青だとか、新しくなった梅田クアトロに神戸の太陽と虎…初めてのハコなので楽しみ的なこととか。

テツさんの住まいに集まって曲作ってみる? 的な流れになった時にテツさんが「自分でヴェール掛けてるから」「誰も来た事がない」みたいな謎めいた発言してて笑。

心斎橋クアトロ時代の柱のことは皆言うのな; 
B-T関連については、選曲のことを「よく知らないから悪の華にしたんでしょ」と言う人があったようで、物凄く心外だったとガラが。「一ヶ月近く悩んで、今のメリーが一番格好良く演奏出来る」だろうと選んだ、ということを言ってました。

新曲たちの聴き処とか、色々と話して下さいました。
一度捌けてからサイン会。ネロ→テツさん→健くん→結生くん→ガラの順に。
ジャケに金のペンでサイン頂きました。ネロと健くんには「お願いします」「ありがとうございます」しか言えなくてごめんなさい。
残りの3人には「B-Tフェス行きます」って伝えました。
テツさんは笑顔で「待ってます」って。何時見てもジェントル。優美な笑顔でした。
結生くんも「待ってるよ」って言ってくれて、「名古屋は?」と。
…済みません、仕事で行けないんですって答えたら「あぁ…」って感じにorz
まぁ、そのままガラに流れちゃったので、実際には有耶無耶に会話が終わってしまったのですが;
ガラにフェス行くって行ったら「お!」って感じで「絶対に恰好良い(ライヴとカヴァーと両方に掛かってるんだと思うのですが)から期待してて下さい(言い回し違う気もするんだが;)」的に答えてくれました。



告知知った瞬間、20年越えのB-Tヲタ的には選曲にちょっと不満と不安とを抱いたのは確かです。
でも本当にガラが自信持って「恰好良い出来」になっていると明言してくれたので、もう愚痴んないで正座して待つことにします。
(ムックに関しても音人でsatoちが凄い選曲に関して検討があったって書いてたし)ファンの不安も期待も、一番身に沁みて解してるのはやっぱりメンバー自身でしょうからね…当然、B-Tヲタの辛い評価を浴びる覚悟の上でのプレイでしょうし。

そういう部分でも運べて良かったです…サインも大事にします。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2012-05-07 21:09 | メリー
指を銜えて
…仕事なんだよな、インストイベの日…orz


いつもの通りに勤務先近くのタワレコにて、店員さんに倉庫から持って来て頂いて購入。
珍しく予約してるのか訊かれたので「してません」と答えたのですが、終了してなかったみたいで整理券くれた。

…大阪でインストアあんの知らんかったわ;
まぁ知ってても出勤日の変更できないから無理なんだけど。
愚弟にお使い頼んでみましたが却下されました(苦笑)。
嗚呼、マジで凹む…6日だったらお休みだったのに…諦めますけどね。


で、新曲。
collectorが好きかな。メランコリーもいいね。
群青はちょっと好みからは外れるようだ、恰好いいですけど。

夏ツア、梅田クアトロはいいよ。見易くなってるよ。
黒と青の視界なので、きっと群青に映えるハコだと思う。
取る気でいたけど、よく考えると財政面が厳しすぎるのでこちらも断念の方向で(B-Tフェスも泊まりだし、10月にも東京行くし; お金がないよorz)。


その分フェスで3バンド、全力で楽しみます。
B-Tファンに夢烏とNMNL多いといいな(区分けが前回のと一緒だとすると、遅くにチケ取るほどステージから遠くなるだろうから; 指定ブロック以外には入れないし)。

さて、昨日のライヴの疲れが酷くて書棚に本を入れる作業が本当に辛すぎた火曜日…首も脚もだるいんだけどね、流石にちょっと自棄になって腕上げすぎました;

あー、でもプラチナブロンドな生ガラ、拝みたかったなぁ…くそぅ、なんで行けない時ばっか整理券余ってんだよorz


…意志薄弱なんであっさりクアトロ運んでる可能性もありますけど、取敢えずは9月までお預けさ。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2012-05-02 00:46 | メリー
20120209 メリンチ@大阪
セトリ見つけたらもちっとレポれるとは思うのですが…取敢えず室温が冷蔵庫並みな実家なので、2時間も前のドリンクの氷が溶けないままですよ…カルピスどんだけ味長持ちなんだよ…orz


寒いんでさっくり(ほんとに室温5度とかなんだよ)。
つか自分的に不完全燃焼~、どっち先かよく判んなかったんだよね、幕開くまで。
まぁでも交互っぽいし何となくそんな気はしてたけどメリー先攻でしたよ。

番号一般の一桁でしたが荷物あったし風邪引く訳にも疲れる訳にも行かない職場環境ゆえに上手後方にて参戦…うぅ、モッシュに交じりたかった…でも来週歌舞伎とか健康診断控えてるから我慢。


ガラめちゃ笑顔でした~癒される~vv
赤い革ジャンかな、最初羽織ってたの。多分スッピン? 遠くて判らんけど、してても薄メイク。すっごいナチュラルな笑顔がゴロゴロ転がってた。それだけで運んだ甲斐あった。

結生くんもメイク薄かったような。髪色ツートン、割とよく笑ってくれてたような。
メンバー間の絡みはほっとんど無かったかなー、移動もあんまなかった気が。
後半ギター隊が向き合って弾いてたのと、センターにテツさん来た時にちょっとガラが寄ってたくらいかな? テツさん本日も流麗でした…ネロ噛みまくりで結生くん笑ってた(笑)。

…ケンくんどっかでチラッと人垣の隙間から見たけど記憶にない。いつも視界に無くてごめんなさい(所詮上手贔屓)。

んー、不均衡キネマ始まり。いきなりテンション上がる上がる。
消毒は噴霧付きでしたが、前奏の時だけだった…煽りも時間的なこともあってか短かったな。でも絶望とか首吊りとかジャパモダ聴けたから良かったです。

莫迦天使の時、ガラ後ろ向いて自分でお尻さわさわしてた(曲違ってたら済みません)。
あと、マイクをパンツにINしてたの何の曲だろう(久々に行くと色々忘れてて困る)。
皆で腕ビシっと挙げてた曲はlynch.の曲なのかな(ちなみにシャングリラはlynch.が唄ってた)?


アイデンティティ〆で、最後にガラが凄い危なっかしい感じだったけど三点倒立してくれたよ。
腰、大丈夫なのかな…でも久々に見れて嬉しかった。
ありがとうってマイク無しで言ってくれた(ように見えた)。



ジャスト開始の持ち1時間。転換25分くらいで後攻lynch.。
いやーヘドバンの嵐、壮観だなーとか思ってたら…済みません、ノリ損ねたorz

…中盤くらいからぽちぽち、拳とかヘドバンしてみましたが、ノリ悪く見えただろうなぁ;
周辺の人、済みませんでした。
あと、混雑回避したかったのでアンコ見ずに抜けて帰宅。


lynch.は弟の方が好きなんでチロっと聴いてたりはしてたんですが、こうして長く観たのは初めてでした。
以前にイベントで観た時の感じのが自分的には好みだったかなぁ…でも楽しかったです。両バンドを好きな方も多い印象でしたし。



運ばれた皆様、お疲れ様でした。
風邪にはお気を付け下さいまし。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2012-02-09 23:59 | メリー
MASSIVE 3
買いました。
つか、既に6日の段階で入手してて、対談部分は読んでしまっていたのですが(本屋勤めですから)。


嗚呼、こんな背景があったんだな…と物凄く感慨深い。
紐解かれる視界を、自分が得ている過去の記憶やら誌面やらと突合せながら、一つ一つ噛むように読ませて頂きました。

確かに私も、5年続くとは思ってなかったなぁ、誌面読みながら。
本当に色々な人たちに慈しまれて今に至るんだね、メリーって。



…しかし、口惜しいなぁ。
私、京くんの詩集、2冊とも持ってはいるんだけど、最初の方は映画・舞台系専門の古書店でCDの無いものを発見して購入したんで聴いたことないんです;

当時はディルのライヴ良く行ってて、メリーに関しては音源は聴くけど…って程度の関心しかなくて。
ガラのコーラスが入ってるのは知ってたけど、ギターが結生くんだったとか初めて知ったわ;

でも完全なの買うとかなったら諭吉が必要だよな;
つか、8年くらい前で其れ位のプレミア付いてたんだから今じゃ更に高騰してそう…諦めよ。


しかし京くん、老けたな…初めてライヴを観たのが10年前だもんなぁ。
「残」のMステも実際に見たから、そう思うと凄く時間の経過を痛感します。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2011-09-08 00:20 | メリー
狂え狂え刹那を永劫に 20110826 MERRY@梅田AKASO
運んで参りました、梅田AKASO。
上手の際3列目? になるのかな?
また暫く仕事も混んでるので疲れるのもなー、と柵取っちゃったんですが、最後に後悔。

…結生くんのギター、触りたかったなぁ…orz
結構余裕あったんでもうちょい中央寄りでも良かったかもなぁ、と思いつつ結生くんの霧吹きには飛沫当ったからいっか(水撒きには当らんかったが)。

結生くんが投げたタンブラーは一列前で三つ巴の争奪戦になってました。
後ろから見えたけど名前が書いてありました(直筆なのかスタッフさんが間違えないように書いてたのかは不明)。


しかし、本当に戦利品が取れないな(苦笑)。
でも本当に楽しかったツアでした。意外に旧い曲多かったね、曲名忘れてるのも多くてちょっと困惑した部分も個人的にはありましたが。

セトリは今度漁ってみます、序盤にバイハレは焦った。



・バイハレで上手にテツさんと結生くん並んだ。
・曲判らんが結生くんとガラ(マイクスタンドを低く支えにして?)が向き合ってヘドバン。
・上手で健くんと結生くんが並んでギター。
 途中で向き合って、何故か健くんが結生くんのギターに手を伸ばしてちょっと弾いてた。
・sabbatでテツさんお立ち台。
 センターに来た直後までピック銜えてベース弾いてたのが凄く艶っぽかった。 
・アンコの時にガラが「お世話になってる大阪のイベンターさんが、今日が一番いいって(みたいなこと)」言ってくれたとMC。
・本編の何処だっけかなー、健くんが上手来た時にスピーカーに左足をガッと開いて掛けて、膝の間にネック通すような感じでギター弾いてた。
 投げたピックは前列の人が拾ったような気がする。
・1回目アンコ終了の時に結生くんが霧吹き→水撒き→タンブラー投げた。
・消毒は噴霧なし。
 アウトロで結生くんが「お前らまだまだ汚いぞ(だったかな? 言い回し違うかも;)!」とコール。続いてテツさんにお鉢が回ったけど何言ったのか判らんかった。
・ガラ、曲が終わると蜂蜜を容器から一気に飲んでたがペタンと正座してて何故か萌えた。中盤ちょっと咽喉が辛かったのかな、頻繁に飲んでたから。
・消毒終わったらガラ突っ伏してた(アウトロ引き伸ばしの前だっけかな)。
 で、結生くんがギター掲げてそのまま客席にギターを(寄ったけどちょっと距離が足らんかった…触りたかった)。
・ネロが壊れた眼鏡のパーツをあちこちに投げてた。
・アカペラで始まったのってクライシスモメントかな、絶唱だった。


今日はガラはすっぴんだったかな。
テツさんの髪は編込みでは無かった。
結生くんは神戸の時よりはメイク薄かった、と思う。健くん判らん。近くに来てさえ記憶に無い…

取り敢えずザッとメモってみました。
さて、ここから10月末のバスデまでは只管に製作と仕事に励みまする。


お疲れ様でした!!

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2011-08-26 23:06 | メリー
間に合った☆
レッドニクス失念して聴けなかったからせめてBUZZ ROCKは聴かねば!
…と思ってたけど何時放送か判らんかったので賭けたら聴けた(大阪後かなーとも思ったんだが)。

自転車乗ってても聴けるのな、携帯FM。
家の中じゃ電波悪くて携帯掲げてウロウロせんといかんのにorz


ま、普段は仕事終わるの遅いので聴けないのですが。
たまたま定時に上がれたのでね。

・下埜さんは「羽化」というワードを何かに使って貰えるのでは、と思っていたが蓋を開ければ全く使われてなくてションボリしたようです。

・テツさんがフォローしてた。
 「インタとかで「羽化」「蛹」とかあの時期使ってましたよ」
 下埜さん、「中継点ってマラソンじゃないんだから(的なトーク)」で突っ込んでましたが。

・下埜さんは兎に角「絶望」が好きらしい(絶望→消毒の流れが好きなのだと。「激しいな」と言われてた)。

・ギターのテクニカルな感想に結生くん嬉しそうだった。

・ワードに「光(それに類する言葉)」が多用されていたので、何か狙いがあるのかとかどーとか。
 ガラは「その指摘は初めてかも。「さよなら」という言葉が多いというのは言われたけど…」とか言ってました。

・ツアの印象とか、タイトルの意味だとか。
 結構しっかりしたトークでした。ガラが「こんなに真面目な(トーク)のでいいんですか?」とか心配してた。

・ハイカラ6daysは小道具をどうすべきか悩ましいらしい。
 …つか、ステージドリンクが牛乳って厭すぎない? いや、確かに飲んでたの見てるけど;
 「現ストの日はやっぱ習字で、墨飲まないといけないかなー」とか言ってました。

・鴉との対バンは昨年にガラがライヴ見て、楽屋に行って「いつかお願いします」って依頼したものだったらしいです。チケ取ってないけどトーク聴いてたら行きたくなった(勤務先の人員問題で無理だけど)。

・「黒い羊と白い鴉」になってるかもね、とか下埜さんが言ったら皆「?」になったらしい(とガラが突っ込んでた)。


後は告知とか、ライヴ来てね、なコメントでしたが。
大阪、そっかBeautiful dayとしてはラストなんだね、気付いてなかった。
目撃してくれ、と言ってたので楽しみに参加致します(つか、これでまた当分メリーに会えないし)。

そんな感じでした。
ライヴの雑感まとめが出来そうにないのでせめてラジオくらいは、と(それも結構駄目くさいけどなー)。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2011-08-22 23:41 | メリー
漆黒から畸麗な咆哮を 20110820 MERRY@神戸VARIT
メリー@神戸行って参りました。
腕がだるいです。でも明日からみっちり仕事です…次のお休みはAKASOでメリー。
しかし涼しくなりましたね。
神戸は降ったり曇ったりしてたんですが、入場直前に結構な降りに;
…傘ロッカーに入れちゃったっつーのorz

VARITは初めてでしたが、面白い造り。
フロアに降りずに張り出しからステージ見るといい感じに見えるんだろうな、と思いつつ降りたけど。

上手の壁際付近、4~6列をウロウロと流されつつ踏ん張りつつ。
取敢えず結生くん前さえ確保出来れば其れでいいのです(つか、ここのステージって奥行きはあるけど低めなのか、ネロとドラムすらほとんど見えなかったが;)。


開演12,3分押し、本編終了が20:25頃。終演が21時。
アンコ5曲くらいで追い出しのdawnが流れたけどコールしてたらfinaleやってくれた。
それ以上は粘っても駄目だったけど。

アンコの時に結生くんがピック投げてくれたのですが、確かに眼の前に飛んで来たはずなのに見失いました…お隣の方と「飛んで来ましたよね?」と探してみたんですが;
ちなみにネロのスティックは前列の方がゲトされてました。
付近に色んなモノが飛んでくるコトは多いのに全く取れない…orz
くぅー、年末の今井さんの件といい、本当に自分の運動音痴+動体視力の無さが口惜しいわ!


VARIT、ステージに珍しく臙脂幕が下りてて、暗転と共に緩く左右に開くと其処にはガラが人形のように静止してました。
黒の網マスクに獣面? ステッキを掲げる両腕は肘から先が黒く塗られていて、不図脳裡を過ぎったのは古代エジプトのアヌビス神(名称間違ってたら済みません)。
のっけから半裸で、終始そのままだったような。
どんどん腕の墨が汗で流れていく。今日は特にメンバーに絡むことも天井に絡むことも無かったかなー、見えてなかっただけかもですが。消毒の時も凄くシンプルだった、アウトロは長かったけど。

しばしガラだけが覗く幕の裡、ざっと最後まで開いて開演、速攻でテツさんがセンターにやって来た! 右側だけ編込み! 塑像のように端正なお姿でした…しかし、奥行きのせいで本当に結生くんとガラしか見えん。

結生くんは黒のゆったりした衣装だった…ちと暑苦しい。髪型が凄いね、赤黒と白黒のエクステにがっつりメイク。昨日のインストの印象と違い過ぎ。
でも凄い何度も上手際で乗り出して演奏してくれたよ。最後微妙な水の霧吹きやってたけど(苦笑)。
何の曲だっけか、咆哮してた。


今日は特にMCも無かったかなー…ネロさんはまだ昨日のコト引き摺ってたけど。
「関西2本目、京都は関西でした」とか何とか。
アンコ終わった時かな、腕で丸ってやってた気がする。



そんな感じで。
取敢えずジャパモダでだけやたらと押して来るの止めて欲しいです…何故あんなにプロレスみたく勢い付けて背ダイするのか判らん…

で、笊丸出しな不完全セトリ。判る範囲でだけ。
いい加減曲名覚えろ、ほんとにorz
※21日検索して拾ってきたです。道理でやったら妄想が頭の中でぐるぐるしてた訳だな仕事中。

SE/sabbat
 不均衡キネマ
 絶望
 スカル
 BLUESCAT
 月食
SE/-choral-
 センチメンタル・ニューポップ
 赤い靴
 高層ビルの上でラストダンス
 ハーメルン
 ハライソ
 stupid×cupid
 オリエンタルBLサーカス
 ジャパニーズモダニスト
 夜光
 The Cry Against ME
 消毒
  E/デジーノート
  迷彩の紳士
  [human farm]
  sweetpowder
  妄想rendez-vous
  finale
  



なんか固定らしいから探せばいいのか、な?
ハライソと赤い靴は久々だったのでかなり嬉しかった。

さて、今晩はもう落ちます。
セトリちゃんとしたの拾えたら修正しますです…お疲れ様でした。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2011-08-21 02:25 | メリー
20110819 インストア@梅田Nuタワレコ
行って来たよー、メリー@タワレコ梅田Nu。
かっちり30分だけだったけど、結局6時前から店内居たから結構脚が辛かったorz
…イベスペースの広さ判んなくて、番号は良かったんだけど最前取れるか謎だったんで手持ちで一番の厚ヒールのブーティ履いてたんす(それでも160にはならんのな;)。

自転車で往復+中崎町やらロフトで買出しやらしてたから疲労感が;
明日は神戸なんだけどねー…誰も触れなかったな。思わず「明日じゃ無いんか;」とか焦ってしまったでは無いか。


番号ね、5番以内だったんです(と濁しておく)。インストの告知上がるよりも前に予約してたから。
ステージは楽器隊4人がセンター~下手際に円陣組むみたいにセットされてて、ガラは何処に?とか思ってたら上手の際にマイクあったの開始直前に気付いたわ。

…成程、それでセンターが空いてたのね(気付けよ)。
結生くんの前…つーかやや背中越しの横顔前の一列目にてまったり鑑賞。
開始してから気が付いたんですが、無駄にネロばっか見える…短いインストでも全身全霊、物凄くカフォンだっけ? 叩くとドラム音出るのを奏でていた。


しかしてネロが何回も結生くんとアイコンタクトして曲の開始とか終わりとか調整してたんですが、勢い込み過ぎて顔芸状態orz
…篤い人ですよね、ネロさん。京都は全然静岡に近くないけどね…しかし時折り演奏が熱過ぎてガラの声が聴こえ難い部分とかあった。
そして動きが一人大きいのでうっかりすると視線を持っていかれてしまうというorz


でも時折り笑う結生くん見れて良かったー。
テツさんも恰好良かった。健一さんはあんまり見てない…角度的なこともあるけど健くん前髪長いから表情判らんかった。

ガラ裸足だった。すっぴんだった(つか皆すっぴんだったのかな?)。
全体的に衣装は黒。ネロの靴だけ赤かった。
クライシスモメントの入り、キーが違ってたのかガラが止めてやり直しに。

10周年ということで旧譜より一曲、で、最後は皆も結構好きな曲で(だったかな?)とか何とかMCがありました。


SE/-choral-
 finale
 クライシスモメント
 ザァーザァー
 薔薇と片隅のブルース
 イエローガール


…MCとか、もちっと後から足せたら追記しときます。
イエガ終わったら速攻でガラは捌けてったけど、結生くんはマイク通さず「ありがとー」って言ってて、テツさん健くんはお辞儀だけだったかな?
ネロだけ「残りの公演の成功も願って、いつも通りに」とか何とか…シンバルに全身全霊タオル掛けて一礼して去って行きました。

旧譜買うと直筆サイン入りポスターが貰えるとかいう特典がありましたが、ポスター貼れないし結局毎回ゴミになるだけなのでスルー。

終演後に退場の為に振り返ったらめっちゃ人が居て吃驚したのでした…あんな狭い場所にこんだけも入ってたのか、と思うとなんか、最前に居てごめんなさいとか思ってしまった。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2011-08-19 23:23 | メリー