<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
声さえも越えて 20080320 メリー Many Merry Days#4@心斎橋クラブクアトロ
20080320 メリー Many Merry Days#4@心斎橋クラブクアトロ


※3/21追記
セトリ公開されてたんで、修正しましたー。
でもアンコールでの曲が; あと一曲何だっけかな;
写真も買いました。ガラとスペシャルのだけ(だって真っ先にスペシャルをオーダーしたら結生くんだったんで、もう個人ショットはガラだけでいいかなーって)。

ガラは横向きのショットでした。かなり序盤め。
SP版の結生くんはガラと背中合わせ(机に腰掛けてるのでかなり位置は低いけど)で演奏してるトコ。足許にお客さん写って、それが何故かネロに見えて、「どんな撮影したらそんな写り込みが?;」と一瞬悩んだ。つか、机あったんだ…後方で見てたから見えなかったなー…って見直したらありゃクアトロのスタさんだ)


レポ自体はまだ途中です…こんなんばっかで済みません;



運んで来ました。
もう、本当、凄く良かったです。

セトリ…公式で出るのかな? 何曲か判らない曲が; 新曲は2つ、Midnight Shangrila(一曲目)と閉ざされた楽園

何かあったのか、それとも何かを思い出してしまったのか…コールingの時、ガラ、ずーっと泣いてました。最初は気のせいかな? とか思ったんだけど…咽んで歌えなくなってた箇所とか、最後はなんか、見てて痛ましくて…「ガラ、どないしたんやろ…」って思ってました。

私はメリーのワンマン運んだの、今日が初めてなので、普段からこの曲で泣いてしまうのかどうか、判りませんが…周辺の人の会話から察するに、こんなに終始泣いていたという状況は珍しいことのようです。

…思い出し思い出し、ちょっとだけですがレポもどき。
※22日少し追記。でもまだ半分だけ…済みません;



開始は数分押し、本編終了は19:30頃。全編終了は20:25くらい。書道(習字?)は無し。 

setlist≫
 Midnight Shangrila
 sweet powder
 溺愛の水槽
 首吊りロンド
 頭がザクロ
 ve-doro
 バイオレットハレンチ
 歌声喫茶『モダン』
 日ノ出町、街角ツンデレラ 2番ホーム 
 ルルルラララ
 ブルージーナイト
 Charlie
 妄想rendez-vous
 愛国行進曲
 (万歳だか敬礼だか言ってたのはこれ?)
 ジャパニーズモダニスト
 愛国弐~マスラオ~
 オリエンタルBLサーカス 
 閉ざされた楽園

 E/nameless night (中盤までアコギ、後半で通常。最後はアコギだったかな)
  コールing (ガラ、凄く泣いてました)

  ネロのドラムソロ (いきなり黒い手拭出して目隠しして演奏し出した
  →そのまま楽器隊登場。弦楽器3人は赤T)
  やさしさキッド (ガラ登場の直前、結生くん「やーさーしーさー」って口ずさんで場内どよめき。
  ガラは白の特攻服みたいなんに白で[羊団]と抜いた黒布を口許に巻いてました。)
  T.O.P
  ロストジェネレーション
  空っぽな歌
 (直前、ガラだけ衣装変えました。マリンなボーダーに黒帽子だったかな)



前日と当日と、雨天だったおかげで花粉少なくて、平常に近いコンディションで参加できたのが何より良かった! 曲中にくしゃみとか、最悪だもんな;

今回も自転車で会場間際まで乗り付けて、開場の15分前に待機。心斎橋クアトロは3回目ですが、整列に並んだのは初めてだ。一体何処まで降りさせるのか; 見た感じ500以上は出たんですね、チケ。でも当券買ってる人居たから完売じゃなかったのかな? つってもクアトロ完売でも温情で入れてくれたりするから判らんな(初めて運んだのがソフバの大団円の時ので、当券も完売してたけど開演後に入れて貰えた)。

400番台だったんで、かなり端しか無理かなーとか思ってたんですが、運良く上手側の段差が取れた。でもやっぱステージ低いから見え辛い…今でもステージ上手側の真横から見れたりするんですかね? 取り敢えずガラと結生くんさえ見えれば満足なんですが(背が高いからテツさんもよく見えました。つか、ほんと美丈夫)。


数分押して、薄青い光の中、ネロが旗持って登場。順次メンバーが出て来て、最後にガラが登場してMidnight Shangrilaで開始。一気に圧縮の起きたフロアに流されないように段差に居座る(KYか? でも勝手が判らんし;)。

衣装は新しいアー写で揃えてたように見えましたが…ガラは右頬に黒で=ってライン入れてましたね。後半にはすっかり滲んで薄くなってたけど。

あのガラの赤いコート、肩甲骨辺りから襟足に掛けて黒リボンで編まれてて可愛い。羽根一杯の帽子も似合ってる(でもちょこっと「い、今井ちゃんに着せてみたい…」とか思ってしまった)。

割と直ぐに脱いじゃったけど; そいえば健一さんも最初グラサン掛けてたけど序盤で無くなってたな。

指舐め大奮発(笑)なsweet powderでは早々にガラが結生くんに絡んでた。今日はタンバリンないんだ。しかしこのハコも暑いな; 段差で別段密着してないのに湿ってくる;

溺愛の後半、ガラ天井の梁掴んで机に乗り上げて煽ってた気がする(机見えてなかったから、モニタの上にでも乗っかったのかな、とか思ってましたが)。この歌ほんと好き。でもってそのまま続けて首吊り聴けたから一気にテンション上がった。

首吊りはイントロで黒羽根ショールを首に巻き巻きしてました。凄い羽根が散ってた(どっかで上半身脱いでた時背中に取れた羽根がくっ付いてて、一瞬、「ガラって墨入れたたっけ?」とか阿呆なこと考えてしまった)。

最後はマイクコード首に巻き付けてた。念願の一曲が聴けて嬉しかったです。で、たしかインターバル。ネロがエドはるみの「グー」やってたのはここかな? 「関西の人に通じるのかな」みたいなこと言ってた気がするが…判るわ。

ザクロve-doroと猥雑感なナンバー。振りも把握出来てないままにヘドバンする。あー、快適に振れるっていいな!
ve-doroの初め、ガラ、涎垂らしてた気がするなぁ…んで、バイハレで早々に沸点へ。背ダイが起きてた…ダイヴァーも出たな…つかメリーはダイ禁通告してないんだ。
※21日に購入したSP版のショットは多分この時のじゃないかなーと思う。

インターバル明けにガラが結構普通くらいの声で「…歌声喫茶、モダンにようこそ…」ってぽつりと放って歌声喫茶『モダン』。#4はアルバム発ツアじゃないから聴けないかなーとか思ってたので、内心「ルルルやって、ルルル」って思いつつ、続いてツンデレラが来たので、「あー、ルルル聴けないかも;」と思ってました。

したらルルルラララやってくれた! 髪にちょっと手を添えて、ちょっと左肩チラ見せして…新しいアルバムでは一番好きな曲だったんで本当、嬉しかった(これでハライソが聴けてたら生で聴きたかった曲が総て終わったのに)。

ブルージーナイトでは向かってやや左寄りに顔を向けて左肩を肌蹴させてしっとり歌ってはりました。


…済みません、残りのレポはまた改めます。


終演後、結生くんピック大奮発でした。近くに飛んできたはずなんだけど発見出来ず。最後下手マイクで「赤いけど、くろじTです。ナイス(グッド?)プライスです…大阪でのライヴ…(間があって)プライスレス」とか言ってはりました。

健一さん上手側に乗り出して煽ってピック投げてた気がする…つかクアトロ天井低いよな;

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2008-03-20 02:05 | メリー