<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ついに四代目
この忙しい時に、やれ「OSが見付かりません」だの「Cドライヴの損壊に備えてバックアップ取って下さい」だのと表示しては起動→落ちる→再起動を頑張る(でも5回くらい落ち続ける)を繰り返すPCちゃんに見切りを付けて四代目を購入したしました。

…つか、思いっきり、積める限りのメモリ増設のカスタム仕様なので、何時届くのか判んないんだけどねー(なんせ詳細画面が見れなくて。軒並み別窓開示を拒否するんだもんなー…リンク表示も飛べないんですよ、あっはっは)。

もう知らん。
面倒だけどBOTで一番積めて安かったのがdellだったんで、それの新製品にしました。
ブルーレイも使えるドライヴにしたんで20万くらいになったけど、まぁいいや(良くはないけど)。

これでPC本体だけで一本ですよ、注ぎ込んでますよ。
…まぁ、こんだけ増設しまくったら二代目みたいにVAIOのハイエンドモデルのクセに3年で釈迦る…とかにはならんと思う…思いたい。
今の三代目も約3年か…あれかなー、やっぱイラレとかフォトショとかで酷使し過ぎるんやろうか;

それにしてもdell安いね。
メモリ増設できない他社モデルとか、比較してみたりしたけど。…まぁ、私、家電は貧乏くじ引く確率が高いので何とも言えんけどね;


とまれ豆本制作に支障を来しまくってる現状…さて、無事に出来上がるんですかねぇ?
…まだテキスト打ちの途中ですよ;
最悪、ネカフェに篭って出力したデータをコピって切り貼りかしら; 手作り感満載だけど勘弁して欲しいな、その最終手段だけは;

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2008-07-31 02:24 | 雑記、むしろ呟き
プライドとピンヒール
圧し折られちまうんだって。


…弱いから負けてyoutube初めて見ちゃった。
「アゲハ」のPV、恰好良かった…達瑯のメイク、眉なしなんやろか; でもかっけーなお前!
何時まで経っても達瑯の髪型に追いつかない…なんでこんなに髪伸びるのが遅いんだ…orz

つーか、ゆけさんの扱いが;
そしてジャケまで…ブックレットっつーか歌詞のとことか、ディスク裏くらいにはバーンとクローズカットが載ってたりするのかな?

とまれ、あのジャケじゃー絶対ヴォーカル、satoちだと思われるよ(苦笑)。
曲も良かった。重くて抜けてていい。ライヴ早く見たい。でもまた暫く海外なんだよね; …地上波露出で我慢しろってか。

「プライドとピンヒール」の箇所が特に好き。ああいう歌詞センスが堪らなく好き。
でもその前にメリーのシングルだね。こっちも楽しみ。

横浜文体のDVDもちびちび見てます。
特典さー、何故かしらチャプター34~44が止まるんだよね~あはは。お手上げ。
あの中には心斎橋の映像とかあるんだろうか? 結生くんのハピバ映像はあるのか?
そしてやたらに長いチャプター48以降、ご馳走様です(まだ大猫までしか見てないけど)。

本編も途中だけど、あのメンバー紹介の箇所から空っぽまで、ほんと温かい気持ちになれた。
ガラの笑顔はなんか、それだけで仕合せな気分になる。嬉しくなる。


今日は(つーかもう昨日だけど)出勤してからずーっと頭痛が酷くてしんどかったんだけど、「アゲハ」のPVのお蔭ですっきり痛みも気持ち悪さも飛んだ(現金な)。

8月も楽しみが一杯だ! は、スーパー能の為にチケ取らんと!

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2008-07-25 01:46 | 音楽・ライヴ関連
出会いの凄絶な衝突 20080820 MATCH UP'08-SUMMER SERIES-@Zepp Osaka
20080820 MATCH UP'08-SUMMER SERIES-@Zepp Osaka

出演バンド(演奏順) HIGH and MIGHTY COLOR / D / Merry / abingdon boys school

メリー セトリ≫
 ジャパニーズモダニスト
 sweet powder
 さよなら雨
 (もしかしてリバース? 最初と最後がアカペラ仕様)
 ※書道(習字)
 Charlie
 閉ざされた楽園
 バイオレットハレンチ


書道ネタ
「メリーです」
「ハジケて」
「いこうか(いこう、かなー? います? …正確なの覚えてないなー;)」
「今日はみんな」
両手で「僕のために」「ありがとう」
で、左右の乳首を塗り潰して、右側にフジTVのマーク(花丸かと思ったが、最後にちょちょん、と線だった)…阿呆だ(萌)

ガラの衣装、鮮やかな紺紫で似合ってた。赤とかはっきりした色が映える人ですよね。バイハレの時は渋い色味のジャケ着てた気がする…3柵か4柵かに居たんで兎に角遠かった; テツさん髪切ってた。端正な感じが強まってた。

結生くんも髪型変わってた。ギャ男だった。でも恰好良かった。ジャケはストライプでした。最後にギター担ぎ上げてたのは見えた。ネロさんは白っぽい衣装だったような? 健一さん黒かった。グラサンしてたような気がする、最初。

ジャパモダ加工のSEで開始。当然そのままジャパモダ。攻めるなぁ(苦笑)。
どうにもabsチケが半数以上出てたんで入場した時には進入出来ないくらい埋まってて、何処にメリファン居るのか全く不明な状況。それでも自分の周辺にはメリファン居たんで「オイオイ」もコーラスも盛り上れた気がするんだけど全体ではどうだったんだろうか? つーかあれだけ声出してライヴ観たのってかなり久し振りな気がする…そうしてメリーの30分だけで本気で消耗した; 若くない…;

sweetの時にガラ、引き千切るようにシャツの胸元を開いていた。あれ、釦とか飛ばなかったのかな?;
結生くんのコーラスはばっちり観た。やっぱり何故か微笑ましい感覚に陥る。
途中で結生くんがセンターに来てて、ガラが肩先にちょっと絡んでた気がする。

さよなら雨はいきなりアカペラで、叙情的なアレンジで始まって。
やっぱ声量とか凄いなーって思った。どんどん良くなるね、ガラの声。安定してる気がする(声質でなら達瑯のが好きなんだけど、安定してないし掠れ気味だからなー…;)。

最後の方でスカーフ(豹柄みたいな色合いに見えた…)取り出して首に巻いてました。で、頬かむりして、被ったままマチコ巻き。完全に顔を覆ったと思ったら直ぐに取っちゃった。…うん、唄い難いもんな…顔を覆ったまま狂的に唄うのはまだあっちゃんの専売特許かな(いや、文体のレポ写真で頬かむり姿を見て「引き継いじゃった!」と大笑いしたんで;)。

…しかし、リバース当選して持ってるんだから、いい加減に差を覚えるべきだよな、うん…

Charlieは上半身脱いでたなー、ガラ。弦楽器が上手下手が入れ替わって動きまくってた。ダイブ出たのってこれか? 

ネロさんMCで西川さんに敬意と感謝を述べつつ、「でも今は同じ土俵に立っているので、先輩ですけどヤッてしまおうと思います」的なことを言ってた。「全身全霊でヤッちゃいましょう」みたいな。

閉ざされた楽園、やっぱ未だにノリが覚えられなくて適当にやっちゃって済みません…つか、うっかりすると高速阿波踊りしちゃう; 微妙な違いなんだがな;
バイハレはやっぱ楽しいv 一回目の咲き、入り間違えちゃった; 慣れないフリは何回やっても慣れんなー;

ガラの三点倒立で終了。学級机を背負って退場してった。ネロさん「9月にまた大阪来ます!」って去ってゆかれました。チケ取れたら行くー(フールズ先行なんで確保出来てるのかまだ判んないんだけど)。



イベント自体は定時開演。
ハイカラの演奏中に携帯に着信が; このタイミングの悪さは勤務先からだろう、とか思ってたら家にも電話あったみたいで母からも電話が; 無理無理ー、俺メリー終わるまでフロアから出れんっつーの(単なる我儘)。

何かやらかしたっけかなー…とか思ってたので、まったくDに乗れんかった…まぁ初めて視たし聴いたし。最後の演奏曲凄かったですね。デスヴォと咲きとが混在してました。ドラムのひろきさん? の誕生日だったらしく、ハピバなイベントが発生してました。

メンバーからの恒例らしいプロテインの贈答と。
ヴォーカルのあさぎさん? からのクロムハーツのLA限定タンクトップ。「折角だから今着て欲しいなー」みたいな展開でひろきコールの許、生着替え(笑)。

告知も細かくやってたよね? お客さんの反応に「よし、いいコだ…」とか言ってた。告知の一部を忘れちゃったらしくて「いい、後で日記に書く」とかも言ってたような?

あ、ハイカラは全くステージ見えなくて、基本照明しか拝んでません; HOT LIMITで周辺みんなフリ完璧だったのが印象的(棒立ちでごめんよ;)。

多分明日の出勤時間の変更とかだろーなーって思ったんで、割り切ってメリーしっかり堪能して(つか、メリー始まった瞬間に電話のこととか忘却の彼方だったが)、ロッカーの奥で電話しました…やっぱそんな用件でした。ハコの中からだったから、めっちゃ五月蝿かったやろうな; …済みません;

abs…はやっぱ貫禄ありますね。バクフェスが野外だったせいもあるんだろうけど、あんま、ハコ向きな感じがしなかったのは、私の中でTM.Rとの差が掴めてないからなんでしょうね;



ま、そんな感じでざざざーっと。
参加された皆様、猛暑の中お疲れ様でした。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2008-07-21 01:46 | メリー
ジャージなブックカバー
b0142526_045283.jpg …やってみただけ。

[ジャージの二人]の前売り券買った時に貰った手拭いで文庫カバーを折ってみた。
表も裏も、柄行き合わせて折ったので、結構かわいい感じです。

自然と出来てしまうポケットが丁度いいのが凄い(折り方はネットで拾ったんですが、柄行き重視したんで使い方は縦横が逆だったりする)。

隣りの赤紫な物体は天然水のおまけのハンカチ(つーか、触り心地は手拭い…sou・souさんのデザインだからこれもかわいい)。

[純喫茶磯辺]観て来ました。
上手く言えないけど、あったかい映画でした。

さて、8月は[ジャージ]と[たみお]のハシゴ鑑賞ですかねー…体力保つかなー;

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2008-07-18 00:53 | 映画も観る
豆本女子、のコト
ご無沙汰しております。
毎日毎晩、多く取れて1時間半くらいなものですが、延々と終わらぬ豆本作業に励んではおります。
…しかし見事に進まない…PCの不調が兎に角痛い…;

さて。畏れ多くも。
拙作の写真と、拙文を掲載頂いている田中 栞さま編集の『本の雑誌 5 豆本女子特集』が刊行されました。

…発行が延びた原因の一つが拙原稿です…〆切り破りよりも最悪な「データが開かない」(しかも入稿間際に;)事件の為、田中さま始め製作刊行に関わられた方々に大変なご迷惑をお掛けしてしまったのです…恐る恐る頂いた掲載誌を拝見し、復元頂いた拙作の頁にただただ感謝の念しかありませんでした。

それにしても凄まじいヴォリュームの女のコ豆本の洪水…いや、私はもう女のコな年齢じゃないけど;
読み応えが半端ないです。熱いです。

田中さまのblogで頒布方法とか、販売書店などの情報が記載されてますので、宜しければ下記URLからご参照下さいませ。
http://blogs.yahoo.co.jp/azusa12111



蔵書票部の部活も凄かった…眼福いっぱいのここ数日。
ほんとに日が無くなってきたので、そろそろ多めに指定休取って作業ペースを上げなければ(遠い目)。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2008-07-16 00:57 | 豆本ー影酔堂ー
想ったこと
ヴォーカリストとギタリスト。
仕合せな出逢いはほんと、聴いてる側にとっても倖せだね。

また一つ出逢えたことを感謝できる素敵な音が、視界が増えたよ。
前々から好きだったけど(バレバレ)。
最近本気で気持ち悪いくらい好きが止まらない。


…DVD楽しみだなぁ…




既に暑さで湧いてます。
熱帯夜に鬱小説なんて打鍵するもんじゃない(つーか描写がくどくて噎せる…いや、それが狙いなんだけど鬱陶しい…)。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2008-07-04 03:00 | 雑記、むしろ呟き
暑いですね
船乗り込みに運んで来ました。
正確には[松竹座前でのセレモニー]に、ですが。

一時間前に到着したんですが、既に3列くらい出来てました。
何も考えずにセンター付近にて待機。結局2列目くらいで、割とがっつり拝見出来ました。
…デジカメじゃなくて携帯なんで、質は悪いんですが、今までで一番近くで見れたし撮れたしで嬉しい。手拭はゲト出来なかったけどね;

皆さん終始にこにこと朗らかでした。
今回ちょっと下がり目だったよね、去年とか最前の人、握手して貰ってた人も居たし。やっぱ府知事が来てたから安全策だったのかな? まさか府知事を見れるとは思ってなかったけど(乗り込みの方の会場には毎年居たかも知れないけど、松竹座までは来はらんかったしなー、前知事)。

しかし毎年バラバラな並びは何なんだろうな(苦笑)。今回は藤十郎さんと仁左衛門さんがずーっとセンターに居てくださったので凄く長く拝見出来てホクホク。去年はヤマ張って負けて出勤日に当たってしまったけど、やっぱ楽しいね。不思議な掛け声とかあったけど(一体誰に向かって「七之助ちゃんを連れて来てー!」って叫んでたんだろうか、後方のおばちゃん…謎過ぎる…)、また来年も運びたいなぁ。


豆本は相変わらず遅々としてますが、ちょっとづつ前へ前へ。
画像編集も始めたし(その為にどれだけデータを破棄したか; しくしく)、微妙な掌編も書き出し始めました。版下作成・出力までを手芸要素と共に今月中に終わらせることが目下の重要ミッションです(かなり無理くさい…)。

でも歌舞伎楽しみー。
メリーのライヴも楽しみ。MATCH UPの大阪会場のチケ取れて本当嬉しい(まだチケ届いてないけど)。

バクチクさんも限定だけどライヴ決まったしね…チケ申込みは一層面倒になったけど;
メリーのDVD観つつ待つ(昨年末からまだ観続けている。どこまで転がるんだか;)。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2008-07-02 00:55 | 雑記、むしろ呟き