<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
宴08
実は家のTVも今夏に新調したんすよ。
デジタル凄ー、達瑯かっけー(つか細いなー、脚)。


昨日は大阪城薪能に行ってました。千作氏の急病による降板は切なかったですが、梅原先生のスーパー能、先だっての紅葉賀よりも良かったと思います。つか福王さん長い時間見ることが(むしろお声を聴くことが)出来てすげー嬉しかった!

感想書きたいんですが、相変わらず豆本に時間注ぎ込んでます…でも今日も印刷終わらんかった; つ、次の休みこそ…(もう本当に完成するのか自分でも自信無くなってきた…)。


さて、宴@MJ。
良かったですよ、ムクさん。カメラ写りも。
ちょっと怪しい箇所もあったけど(体調も良さげに見えたし、恐ろしく外してるって箇所も少なかったし)。

あー、早く生で聴きてーっ!



メア、4年振り?くらいに聴きましたが、黄泉、上手くなったね。
ちょっと痩せたのかな? ヒツはやっぱ可愛いなぁ。

アリスは…あれ、えねーちけーで流しても良かったんですか?; 時代も変わったなぁ(苦笑)。つかジャニ系ですねー、顔が。アンカフェも初めて聴いたけど…うーん、苦手かも;

ガゼも久々に拝見。…ごめ、ルキのアップ見た瞬間「なんか…某芸人(自粛)に見える…;」とか思ってしまって済みません; メイクの仕方変えたのかな? 昔のが好きだった;

オーケンとのトークも良かったですね。
多さま、竜太郎さんにくっつき過ぎだろ。そして戒くん影薄かった;


30日の完全版見れる環境の人、去年も思ったけど本当羨ましい…音楽戦士、関西は来週だもんなー…

さ、明日は録画用のDVD買って来なきゃ。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2008-08-29 01:27 | 音楽・ライヴ関連
ロックスターは
…特典、手間隙掛かってる割にフツー…な気がしたのは目の前で見てきたライヴとかでの生のドッキリが基準になってしまってるせいだろうか;

とまれ、ミヤマニ的には嬉しいDVDでしたが。

アゲハ」のPVも入れて欲しかったなー。あのPV好き。
曲としては「青い森」が一番好きかな…「082」はさらーっと聴き流れてしまいましたが;

3月武道館かー…ムクさん、国内のライヴ少なくなったからなぁ、最近。アルバム出るって事はツアもあるんだろうけど、今回は遠征しますかね、行きたい古書店もあるし。歌舞伎もあるしね。

5年悩みまくって入ることを躊躇してた朱に漸く入会しました。
…何気に覗いたらクレカ使えるようになってたんで。早い早い、もう番号の通知が来ましたよ(笑)。

もっと早くに入会してれば今頃は会報が20冊になってたんでしょうけど、ちょっと前までノットに入ってましたしね; さすがに3つは無理;



さて、こっそり告白。
まーた体調悪化させてしまいまして;
どうも過労が祟ると膀胱さんは文字通り血を吐いて抗議するらしい…ごめんなさい、さすがに命削ってまで豆本作るほどの熱意はないし、むしろそんな状況下で頑張った豆本なんて引くでしょ、多分(第一、興味ない人からすれば趣味なのに、って呆れるっつーかむしろゴミ扱いだろうしね;)。

…睡眠削って作業してましたが、ドクターストップ掛かりました故、開き直って思いっきり少数にての納品となることが確定してしまいました。作業用にと取った指定休も通院で取られるし;

頑張るけど。でも一番数の少ない参加者になると思われます。
…それでも春のふくまめさんよりは倍はあるんだけどな; 今夜も頑張るです。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2008-08-27 00:13 | ムック
印刷できない…
…webページしか印刷できないってどういうコト?;

確かに古い機種だけど、十分動くし、まだインク残ってるから買い換えたくないなぁ…


色々と作業繰上げで、相変わらず勤務先の人員問題は解決せず…何とか期日に向けて豆本製作に明け暮れておりますが皆様お元気でしょうか。

豆本は、どうにかやっと目処が立ったような感じ。
今週のDTP作業が天王山です。信用問題ですから、倒れないように気をつけつつ頑張ります。
…でもなんか…ヘボい……

さて、雨も止んだので母バのケーキ買いに行ってきます。
そういえば今日は多さま(笑)もバスデですね。達瑯、おめでとー。

…つーかもう、先日から漢字変換が面倒で仕方ないんですが;
今週はメリーの激声ばっか聴いてますが多分来週はアゲハを延々聴いて作業してると思われます(すでにyoutubeで50回は聴いたけど)。

メリー、早くライヴ行きたいなー。
前日も休み確保したし(豆本作業用ですが;)、チャリで行けるからイベント行ってみようかなー? 

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2008-08-21 13:11 | 雑記、むしろ呟き
七角形って流行なのか?
…また負けてしまった;

丸善さんでのヴィヴァンの巡回展で暫く止めていたカレイドの購入、販売員さんのテクに負けて買ってしまった。
…うーん、多分国内作家。タグとか無いから銘が判らん;

しかし携行系テレイド(ストラップ用)で2ミラーですか…しかも七角。相当に上級テク。小型になれば成る程難易度が上がるのがミラーシステムの業。

…もう巡回ないかも知れない、とか言われたら、ねぇ? ←去年もそんなん言われたような気もしなくもないが;
過去、恐らく7.8年? お世話になってきましたからねぇ、このイベント。上得意ではないけれど、年齢不詳(かなり若く見られてるようなんだが)・女性・毎回即決で某しかは買って行く為、お兄さんに覚えられてるのですよ(笑)。多分あれです、初回に2万くらいの買って、翌年に5万のとか平然と買ってったせいでしょう。つかカレイドの購入金額って毎回曖昧にしか記憶にないんだが。

定年で退職される方に何か買おう、とか思って運んだのに、40分くらいお兄さんにお話伺ってるうちに忘れてしまって蒐集用だけ購入(阿呆だ)。
勿論、喫茶店で豆本絡みの作業した後で運び直して贈答用も買いましたけどね。テレイドにした方が良かったかなーとか思ってみたり…手持ち分を使うかなー(でも手持ちのテレイドは大きいんだよな。しかもオトメ柄だし;)。


そんな訳で今回の豆本には今回購入のテレイドを用いての画像も入ります。
しかし小さすぎて撮影が大変; …本当なら今月にはもう製本作業に入ってるはずだったんだけどな…PC不調のせいで兇悪に遅れてますわ;

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2008-08-08 00:55 | 豆本ー影酔堂ー
2次と3次
…吃驚した。
原作付きの実写でごろごろしたくなるくらい萌えを覚えたのって初めてのような気がする…つか普通にイチ可愛かった。 ※一応、元々市原隼人は気に入っている俳優さんなので、それもある。

やっとこWILD LIFEの実写を拝めた訳ですよ。
つっても一話目は頭20分しか見てないけど(録画してるし)。

二話目は内閣改変と被ったせいで遅れるわ、魔王の録画が優先だわで致し方なくかじりついて見ましたけど(後半は録画出来たけど)。


…一話目は録画した日の夜に少しだけ見て、朝が早出だったから切り上げて寝たんですけどね。
起き掛け、確実にこの実写に絡んだ夢を見てました。こんなにすんなり入り込めた原作付きは初めてだ。
未だに京極堂とか原作と実写とで「別物」って頑なに混濁することを拒んでるくらい、常は原作と映像を切り離してるんですけどねー。


しかし、陵刀(あー…もうこの漢字、選択の上位には来なくなってたんだなー…)役の玉鉄、楽しそうでしたね(ぱんだ耳…)。映画も配役は同じなのかなー…個人的には高宮院長がMAD感に満ちていたの以外、この配役には喝采を送りたいくらい嵌りでした。最初は鉄生=イチとしか知らなくって、他の配役知ったのって放送直前だったもんな;


うー…完全版のDVD欲しいけど…高い…
野生動物の天敵は間違いなく人間だけど、味方も人間しかなれないんだよね。難しいね。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2008-08-02 00:37 | 雑記、むしろ呟き