<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
敵は
花粉症に在り。鬼のように睡眠不足、そして洟が敵。

…未だに糸かがりやってます。
表紙は本日総て準備完了。相変わらず数は少ないですが…一杯一杯です。
流石に風邪で一週飛んで、追い討ちの花粉症で朦朧としてると進みが悪いの何の;

どうにかガチャガチャまで参加させて貰えるといいんだけどなぁ(「ふくまめ2」さんのガチャは任意参加なのです、現在データ作成中っす。しょっぱいモノになりそうだけど;)。


進捗状況の報告などしてみました…遅々とした歩みですが、ぼちぼち…



ムック@09武道館、何とか本編までは録画を見ました。
つか、帰阪して愚弟と話してて気が付いたんですけど…よく考えたら666@武道館すら全編通しで見たこと無かった; 先日作業しながら初めて前編だけ通しで見ました。

すっげー表情硬い!
つか暁闇は単品で何回か見てたけど、その後にドラムソロがあったことを今知った!
どんだけ時間無いんだ、俺。

…何つーか、ほとほと自分が厭になったのですが;
そう云えばバクチクさんの天リボも見てないなー、はっはっは。



ムック@難波は確保しました。
FC旅行の詳細にはもう失笑しか(笑)。30万かー、会報での事後報告を楽しみに待っております。

それよりムックさん、5月のデビロックには出ないのだろうか…翌日が広島だから無理かなー。決まればバスデと9mm出てるんで夜バスででも行くんだけどなー。



明日は米團治さん@松竹座に母と運んで参ります。
お昼に何とかガチャ用の印刷が終わるといいんだけど(結局今回の豆本製作でインク全色買足しとか本当凹む…EP-801Aってさーインクの消費量が半端ないのな;)。

さて、作業に戻りますかね。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2009-03-28 01:28 | 豆本ー影酔堂ー
武道館お疲れ様でしたー
…やっと帰阪しました。
鬼のように脚がダルいです…流石に8cmはある厚底(踵だけが高いヤツ)は厳しかった。世の中のヒール履いて仕事してる女性ってスゲー。

ほぼセンターの7列目でした。
素晴らしい視界良好さ。加えて頭振り放題! 一人で参加したけど楽しかったー。

細かいこと覚えてません。
余りにも楽しくて仕合せで。

ほんとにほんとに、関わられた総ての皆さま、お疲れ様でしたー!



ミヤくん激可愛ゆ。なんだあの人、あの生きもの。
紅い髪!! 編込み? 帽子から覗くのがまた! 悶える!
達瑯も恰好良かった。志恩とか凄いプリミティヴな毅さみたいな…上手く表現出来ないけど、凄く深淵な感じだった。

新曲も早くちゃんと歌詞が読みたい。
それにしても「もっと食べたいです」「痩せたくありません」って煽り…レスポンスコール言い難い(笑)。いやー、飢えてますよ。もっともっと聴きたかった。ほんとに帰りたく無かったくらい。


また時間出来たら書きます。
生中継の録画は…多分4月だろうな、見る時間作れるのは…orz
…その前にちゃんと録れてんだろうか?;



演舞場も楽しかったです。
やっぱ5列目は近すぎだな; でも恰好いい段ちゃん一杯見れて至福。濡れた着物の裾と袖を絞る姿がエロ美しゅうございました…花道で濡れ髪をぷるぷる振るとか反則でしょう、可愛いよー。

さて、もう花粉で禄に寝てないのでヘロヘロなんで寝て来ます…豆本、明日から頑張る。



あ、心音のサイン本は無事にゲト出来ました。
まぁ…普通に本だけは大量に持ち込みされてるとは思ってたんで、買うのは大丈夫だとは思ってたんですが。

別カバーにサインとは…上手い方法だなーと書店員的に関心が。
あれなら余ったとしても買い切りせずに返品出来るもんな、カバーは処分になるだけだし。とまれ相当数のカバーに署名したんだろうメンバーに本当に申し訳なく思いましたけど…@六本木な売り方とかね。


ツアは多分、難波だけ運ぶ…京都は既に確保済のバクチクさんと被っちゃったんで;
B面集とPV集が楽しみです。まだバスデのPV集ちっとも見れてない位、時間にゆとりがない状態ですけどね;

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2009-03-17 01:41 | ムック
机上の空論
ここに来て修正を求められても困る…
やっぱり頭の中での完成図ってのはリアルではないんだよなー…


出来上がったサンプルちゃんが、鬼のように可愛くないのは未熟だから。
…でもそれを意地でめんこいコにするのが私の精一杯の誠意。
価格幅がえらいことになりそうなのですが、やっぱり私の中では豆本=可愛いコ。
なのでお値段が高いのは「可愛く」ないので上限は一つ当たり1000円。

手数は多い。
それはもう気の遠くなるくらい、手間隙一塩。
でもコストを抑える努力も惜しんではいない。

豆本=高いもの。
それも正解。でもね、テキストがメインならばやはり単価は低いに越したことはないと思ってる。
不特定多数に、オンラインで同人活動をしていたからこその考えです。そこには頒価なんかないもん。


外見も楽しんで欲しい。
若干ネタが痛いけれど、テキストも読んでほしい。
…欲張りなのは判ってるんですけどねー。

ウチは多分、何処まで行ってもネタ豆本。見た目と「なんじゃそりゃ」な仕掛けに魂込めてます…勿論、テキストにも画像にも。


そろそろ開催まで一ヶ月。恐らく検索や参加者リストからこのサイトへ運んで下さる方も増えるかと思います。
相変わらず品物の納入が完了するまで情報は記載しませんが、方針は変わらないので安心して会場で「ネタ」としてご笑覧頂けると幸いです。



花粉症でここ数日碌に寝てません。
こんなんで東京行けんのかなー。
…元々会場で書籍を買う予定だったけど、なんか特典も付くみたい。それよりも地方者としては早く物販リストが知りたいんですが?

いかん。気分が滅入ってるな;
でも今日は勤め先のバクチク好きな先輩から、ゆたさんのサイン入りトレカを頂いてしまったのでかなりハイテンションなのです…でも眠れないので体調はローです…


作業に戻ります…明日には目録さんの版下を出力しないと、東京で作業出来なくなる(流石に新幹線の中で針と糸をだすのはなぁ;)。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2009-03-12 01:44 | 豆本ー影酔堂ー
お疲れ様です
無事にサイン会運べましたーっ

すんなり、問題なく一時間早く帰らせて貰えたー
最後の方ではあったけど、小休止の後だったので一から参加したみたいな錯覚まで味わえたし、メンバーの再登場も拍手でお迎え出来たよ。

何故か順番がくる寸前で緊張がなくなるんだよな、ムックの時って;
だもんで凄く素でサインを頂き…会場出てからちょっと震えて来る。

メンバーがみんな優しいからかな?
しんどいだろうに…ちゃんと一人一人に笑って「こんにちは」って声掛けてくれて。
いきなり達瑯だったんで内心わたわたしてしまったんですが、
「ライヴにも来てくれますか?」って訊いてくれたので思いっ切り(個人比。多分かなり囁き声…)「武道館行きます!」とか返事してしまった。

達瑯の顔を、目をちゃんと見て云えたの、嬉しかったな。
なんせ過去に行った握手会は2回とも背の高さに顔まで目線が届かなかったからorz

ミヤくんは春らしい感じの衣装でしたね、ピンク系?
街中に普通に居そう。初っ端達瑯だった為にそこでパーンと言葉が飛びまして。
後の3人とは「お願いします」「ありがとうございます」としか云ってません…つかお喋り出来るとか思ってなかったんだよ、ラジオあるから超ベルコンだろーとか思ってて。


ラジオもちゃんと聴けました。
携帯からだったんで保存出来なかったけど。
…加湿器ハマってるんだ、ミヤくん。そういえばウチの空気清浄機どこに行ったんだろ、花粉の季節に行方知れずってなんて夏炉冬扇;


達瑯は黒の襟ぐりの拓いたカットソーで、黒縁の眼鏡にお団子頭でした。
ミヤくんは黒のちょこっと鍔のあるハットにピンク地のタータンチェック?ぽいシャツ。
ゆけさんは確か黒い服だったかと(記憶にない)…さとちも黒だっけ? 髪がふわっとしててやっぱイケメンだった。

再開だったので上の順でメンバー出てきたのですが、奥から詰めればいいのに手前から着席する(苦笑)。もう早く座って休みたいんだろうな、と思うと凄く申し訳なくなってしまいました;
でもこういう機会は本当に嬉しい。


ともあれ。
メンバーもライカスタさんも参加された皆様も。お疲れ様でした!

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2009-03-07 23:41 | ムック
黒切れ
…やられた、黒のカートリッジが切れてしまった;

サンプルをですね、厭でも週末までに作んなきゃいけないので致し方なく旧パソに起きて貰ったのですが。
CD-ROM入れる箇所が開かない…家にあるディスク以外の媒体なんてあったっけ? と脳味噌フル回転(母の帰宅の17時までに終えなきゃいけないのに時間は15分しかなく;)。

もーなんでEP-801AってばOHPシート印刷が出来ないんだよ(怒)。
裏技使って無理に印刷してみたけど、色味の悪いの何の(笑)。


愚弟から借りっぱ(つか、オトンが勝手に増やして押し付けてくる)のデジカメに確かGBサイズのSDが突っ込んであったハズ! …とデータ落として何とかギリギリで見本用の出力を終えることが出来た…旧パソは動くは動くんだがキーボードを全く認識しないコの上に隣の伯父宅の倉庫に突っ込んでるので自宅からタコアシ+タコアシでコード延ばして電力供給。


はー、これでどうにか遠征先でも作業出来るな。
ちょっと金額がですね、+100~200円くらい上がっちゃうかも知れません;
存外に細かく材料買っちゃったのが; 済みません;


あ、書き忘れてた。
リニュされた音人、立ち読みして来ました。
…なんか、文字まで大きくなってて、拡大されただけ? とか思ってしまいました。
慣れるまで時間掛かりそうだなー。

しかし、メリーのアンダーワールドの告知載ってて吃驚して。
大慌てで金光さんのレビュー頁探した。見付けにくい、あの新構成;

…むぅ。
今作は良かったっつーか、金光さん的にはやっと目覚めたか的な感じだったんだね。
とまれ前作は普通に良かったと思うんだけどな、ちと意外(私がアンダワ苦手なだけか;)。

それにしても…ほんとにインタビューやってくれるのかな。
ガラ単独でなのかな…嗚呼、凄い楽しみ。もう2年くらい愚弟相手に愚痴ってたからなぁ…メリーはV系以外のインタ中心の音楽雑誌には載らんのか、と。むしろ早く金光さんが喰い付いてくれんかのーと。長かったー、待ってて良かった。


ありがとー、ありがとう金光さん。
いつかガラとあっちゃんの対談とか載せてね(思うだけ願うだけならいいよね)?



花粉と寝不足でここ最近すごい隈飼ってます…寝たくても喉が塞がるので眠れん。
…やっと球体の視界が身について来た…2巡半か、ハイドアンドシークが凄く好きだ。
hanabiも遥かみたいで好き。武道館で聴けるの楽しみだな。

曲順バラして旧曲と混ぜても平気だから、新幹線はランダムでイケるな。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2009-03-05 20:52 | 豆本ー影酔堂ー
美人さん。
後一冊でほんとに終わっちゃうんだな、マンキンKZB。
つかVISIONの蓮が美人すぎて吹いた。まじ別嬪さん。そして腕に抱いてる子供がそっくりで吃驚。

ホロホロのお話、やっと決着ついたね…全体的に駆け足なのは仕方ないんだけど、もう一冊分余裕があったらなぁ、と思ってしまう。欲張りすぎだね、ごめん。


朝から2時間ライカに並んで整理券貰ってきました…しかし、当日19時からFMに生出演があるとか鬼? どう考えても2時間で300越えは捌けないと思う…超ベルコンで流すのか? つか早退しないと間に合わない…ぬぁー、やっぱ諦めなきゃ駄目なのか?;

…奥の手はあるんだが…あるけど出来れば使いたくないんだ。
でも目と鼻の先にメンバー来てて、並べば逢えるんだとか思うと既に胃が痛い…つか、先にアルバム聴かなきゃ(KZBとSQから着手した)。


明日は武道館のための切符類貰いに行ったら篭って印刷やんぜ。
…あ、松竹座にチケ貰いにも行かなきゃ駄目だった…時間が無さずぎる…orz

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2009-03-05 00:38 | 雑記、むしろ呟き
何とか3種
…確定できそうです…数は保証できないけど;

流石に風邪で丸っと一週間飛んだのは痛すぎた。
毎晩しなきゃならない作業がてんこ盛りです。今夜の最低ラインは何とか終了ー。
3つ目の豆本さんの版下が完成。いつもながらの詩もどき。画像配置しながら閃きだけで文章を綴るという荒業(だから何か似たり寄ったりになるんだけど、この作り方しか出来ない)。

明日も仕事あるので取り敢えず寝る。

相変わらず趣味が暴走妄想してます。
こんな本になるとは誰も思うまい(つか、情報量の少ないブログで済みません)。


丸い本も作るですよー。
但しマカロンちっくになるかは謎。そして回を経るごとに小さくなってゆくのも謎。

後は5日のお休みに行なう出力次第かな…無事に終わりますように。なむなむ。


明日は本来ならムックさんのアルバムのフラゲ日なのですが。
サイン会の為に一日我慢する。4日は頑張って起きて開店直後から並ぶのだ…それでも確保出来るのか不安なんだけどorz

ねー、もうインストとかさー、心臓に悪いよねー?
でも直接感謝とか伝えられる機会なんてそんなに無いものね、やっぱ。

そう思うと、恥も外聞も棄てられる(笑)。
早く聴きたいなー、球体。ゴロゴロ転がりたいくらい楽しみです。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2009-03-03 02:49 | 豆本ー影酔堂ー
証拠は後からやって来る
無事に大槻能楽堂へ運べました。
…谷町線は、どこの駅でも延々と歩くのだろうか; 乗換えであんなに梃子摺るとは予想外; 余裕持って出掛けたはずがカツカツって;

若干寝掛けましたが、概ね起きてました。
よもや一般で取ったにも関わらず梅原先生の近くの座席になろうとは(笑)。
…楽しみだな、この先も。レジュメまで貰えるとは思ってなかったから、全部運ばないという選択をしたことに少し後悔が…でもお金ないし。

次回は予定を増やして、6月の蝉丸を狙います。


愛之助さんの握手会は、会場寸前まで向かったものの、やはり病み上がりの身ゆえ潔く自粛しました。紋付姿だったとか…まぁ以前のトークショーでそのお姿も見てるし、取り敢えず直筆サイン入りの写真集眺めて明日の(つかもう今日か)お披露目の無事を願うことにします(いや嘘、もう寝る)。

でもって移転後のライカ大阪には行ったことがなかったので、ムックのアルバム予約するために運んだのですが…見事に15分も無駄に探してしまった;
…ビッグステップの隣だって確認してたのに…職質モノにグルグルしてしまいましたデス。

通常版予約したんだけど…流石はライカ。金額記載が初回版…うん、確認せずに帰った俺が悪い。引き換える時に修正して貰おう…つかもういいや、整理券貰えるなら(投槍)。


豆本製作の進行にかなりの修正が必要になりそうです…風邪を呼んだ俺が悪い。
あ、さっきちゃんとした状態でメリー聴きました。ちゃんと良かった、変な文章だけど。やっぱ高熱の時にヘッドフォンは駄目だな;
…でも前作の方が好きかな、歌もの好きだから。ライヴ…ガラの回復状態に拠るんだろうけど、延期でいいからちゃんと治療して欲しいよ。ほんとに30過ぎると回復力とか免疫力とか一気に低下するし。兎に角無茶が効きにくくなるからなー…自愛は大事です。

さて、バクチクさん聴いたら寝よ、明日から豆本作業復帰だし。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2009-03-01 02:33 | 雑記、むしろ呟き