<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
スーモが…
愛らしくて仕方ない。


何故かウチのエリアでは深夜にしかCMでスーモやってくれないので、結局無駄に夜更かししてしまう(痛)。

マリモに足生えたみたいな、あのふかふかとした形状に円らな上目遣いが可愛い…801ちゃんにも見えるけど(笑)、あの眼差しが堪らん。超ツボ。

どっかでグッズとか出ないかなー。
私的には孔雀石が針状に結晶化したみたいな色味で、こう…両の手のひらで「もきゅ」っとしてみたい…


さっきやっと第二段CMを見れた…嗚呼、拉致りたいくらい可愛い……





書かなきゃ書かなきゃ、と思うのに全く文章が浮かびません。
最悪写真だけとかになるかも…何つーか、変わらず日常を送り続けることが出来る自分に対して欝です…凹みます。

失踪者は、年間約10万人とか。
私のように、日々をもやもやと、何か重苦しく感じながらも待つことを耐えて日常を送っている人は、当然それより多いはず。


生きてりゃ勝ち。
ほんとにそう思う。

…だから余計に、文章が浮かばない(というか打鍵出来ない)。
タナトス描くことで生を感じるなんて、どうしてこんなに病んだネタしか浮かばんのだorz


気晴らしに綺麗な釦をポチりました。
カレイド作ろうと思います。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2009-08-29 01:39 | 雑記、むしろ呟き
やっぱりマイナー
なんでポスターなんだ(笑)?
場当たり的な購入特典だなー(しかも応募せにゃならんて;)。


カップリングワースト買って来た。
水槽ってテイク違いなのかな? なんか持ってるのと違う気がする(葬ラに入ってる方は聴いたことなかったから)。

月の砂丘、久々に聴いたけどいいなー(ピアノの方のはちょっと好きじゃない。でも持ち歩きデータはこっちだったんで割と飛ばしてた)。
思い出すのは、初めて会場で聴いた時の、朝焼けのような淡いラズベリーのようなライトの色。でもそれもテイク違うんだよなー(記憶だけだとどんどん美化されるから、感覚的に違う気がしてるだけなのだろうけど)。

個人的に、やっぱりベストはどっちもワーストのが好きです。
商業70’sと、赤盤五月雨、青盤噓で歪む、焼け跡は初めて聴いたので新鮮だ。
五月雨はどっちのテイクも好きかなー。あ、黒煙もこっちのは初めてだった…聴き取り易いんだ(発見がいっぱいですがな、ほんとに夢烏8年だか9年だかやってたのか俺…?;とか思うわ。 A:近場で手に入らない音源は面倒なので探さなかったから。いや、哀愁とかアンティークとか持ってるよ、そういう努力はしました。地元の中古ショップ(今は無い店)で定価の倍値くらいで買った。でも基本的にテイク違いとか気にせんかったから; ←痛絶の印象違いも買ったが耳に気持ち悪くて速攻で買った店の系列に売った。あれは無駄な行為だった…元々痛絶の曲好きなの少ないし;)。



さて、今お祭り真っ只中ですが。
大阪住みでお仕事なので行けないけど、ライヴで大嫌いやったとか聴くと羨まし過ぎて凹むっつーのorz

…バズイベ、旧い曲やってくれるかなー?;
嫌いじゃないけど咆哮とか蘭鋳とかお腹一杯です…つか、聴かせる系聴きたいです…



さて、そろそろ豆本の原稿、しっかり打鍵しないと;
…気だけは焦るんだけど、どうにも着手出来ない。もうやだ、日々憂鬱が募るorz

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2009-08-19 01:46 | 雑記、むしろ呟き
蕩ける夢
丸い形の本を作ろうと思った。
イメージでは和本だった。
カラコでは印刷が薄くて切り取り線が見えなくて、仕方ないから専用紙で印刷したら紙厚ゆえに貼り合せるしか術がなくて。

結果、
私が苦肉の策で作り出したのがマカロンに似せた豆本だった。
…最近は薄い紙を使ってるので、そろそろ和本での制作も出来んじゃね? とか思っては居ますが。



そんなこんなで。
豆本作ってからちゃんと知ったマカロン。
食べたのはまだ数回。テオブロマかアンリシャルパンティエのが美味かった。

でも、やっぱり一度は食べてみたかったのだ。

b0142526_19252856.jpg


はい、どーん。
ラデュレのマカロン。


うまーっ(ノ≧▽≦)ノ


…ちっさいけど、高いけど。
ものっそ美味い。さくっとした表面、でも中身がすっごい柔らかい! クリームも美味しい…すげー仕合せな味!!

場違い感に耐えながら買いに行って良かった…箱も可愛い(想像してたより全部が小振りだったので、作業用には使いにくいけど)。


どうしよ、多分期間中にまた買いに行くかも。
つか、マカロン欲しいから東京行きたい。ムックさんのJCB行っちゃおうかな~(どんな理由?;)。

やっぱり小さくて丸っこいものは可愛くて和む。
頑張って春らしい、可愛いマカロン豆本考えよう。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2009-08-16 19:45 | 雑記、むしろ呟き
バスデと9mmかぁ…
ぽちっと申し込んでしまったが…よく考えると次の日ばくちく…
うーん、でも9mm見てみたいしなー。

後で調整考えよ。


本日夕方から発熱(笑)。
一日違いで大違い、花粉症そのままに風邪上乗せ(屍)。
レポはぽちぽち、頑張ります。
…つかabsアンコ無かったっぽいね; 探した結果東京のとごっちゃになってたみたい、済みません。

ムックさんのアルバム買って来た。
自分の脳味噌が怖い…歌詞読んでも曲調が思い出せないのが幾つかある…どんだけ耄碌ーorz


…持ち曲が多くなってくると、ライヴで聴けなくなってくるし。
データ持ち歩くにも容量があるし(好き嫌いもあるし)。

しかしカップリング、いい曲多いよなー…やっぱ青い森とメディアは最強。来週のワーストも楽しみ。





追記。今聴いてます。
遮断と青い森って、被るように繋ぎ直してんのかな…気のせい?
つか、本気で白日が記憶にない…嗚呼、終盤に来てようやく思い出してきた。

…僕等の影、生で聴きたいなぁ…つか、1Rが聴きたい。何故か最近エンドレス。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2009-08-12 00:43 | 雑記、むしろ呟き
合縁奇縁 MATCH UP '09@ZeppOsaka
20090810 MATCH UP '09@ZeppOsaka
出演順:jealkb/ムック/abingon boys school


ムック セトリ:球体、咆哮、アゲハ、ファズ、空と糸、蘭鋳(しゃがませ有)

abs セトリ:STRENGTH、Freedom、HOWLING、Desert Rose、Via Dolorosa
       INNOCENT SORROW、Fre@K $HoW、Valkyrie、JAP、キミノウタ

jealkb セトリ:多分家の中にあるCD聴き直せば全部判るとは思うんだが…;
         嘆きのエンドレス、歪ミイズム、WILL、何かヘドバン曲、shell
         一曲目が思い出せない…


いやー、流石は西川さん。
超強力な晴れ男(笑)、ウチの父もかなりな晴れ男ですが、西川さんには負けるかな。
持参した折畳み傘が重かったよ(荷物提げたまま参加して来た。ちっさい鞄だけど);

900番台だったんですよ…入場待ってる間もフロア入ってからも周辺全部absファン。どんだけアウェーなんだよ; 体調良ければ最前フロアに行くんだけど、花粉症+ご面倒なことに凄まじく重い日で自重。2柵にて鑑賞致しましたが、幸いなことに柵取らせて貰えたのでちょっとだけ楽に過ごせました。

柵分けてくれたのは男の子だったんだけど、ライヴ慣れしてない人だったのか、列に並んでたお友達らしき女の子たちから物言いが入ってしまったので立ち位置変わって貰いました(ちゃんと断り入れて入ったんだけどね、やっぱ郷に入っては郷に従えっていうし。absは押しないみたいで、余計に私の行動が悪く取られてしまったようなのでちょっと切なかった; でもいい人だったよ、ムックでもノッてくれてたし)。

最後はちゃんとお礼言ってから帰りました。absアンコあったみたいだけど、ちゃんと見れたのかな? 明日は仕事なのでキミノウタ終わって挨拶聞いたら抜けてしまったんだけど。


ジュアル楽しかった。
生ハデ様だよ、つかぶっちゃけ淳だけども(笑)。[岬]からずーっと淳の歌声好きだったので、本当に嬉しい。つか、本当に今回の面子ってご馳走過ぎだよな、自分には。

ジュアルのセトリ、ググってたんだけど発見出来なかった; ごめんなさい;
ついでに時間もなくなったので、また明日にでもレポ書くよ。

西川さんは相変わらずの声量で、ちっこくて可愛かったです。
去年は勤務先から電話掛かって来てたので、メリー終わった後一回ロビーに出ちゃったから、すっげー後ろから照明拝んで終わっちゃったので、今年は2柵でリヴェンジ出来て良かった。


ムックさんは…うん、とっても名刺なセトリだったと思う。
楽しかったけど、個人的に去年のメリーのが燃焼出来たかも? やっぱabsファンに囲まれて一人アウェーだったせいか(つか、あの半端な高さの柵のせいじゃね? 頭振りにくかった…下がるしかなくて、後ろの列の人ごめんなさいでした)。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2009-08-11 02:43 | ムック
花粉症なのですよorz
…喉は腫れまくる、洟は出る…何の花粉が飛んでんだよ;
稲か、稲なのか? 大阪市内なんですけど?


マチアプ、改めてチケ見たら開始時間の遅いことに驚愕(平日だもんな、忘れてたよ)。
持ち時間短そー…でも3組とも全部楽しみだからいいや。
9月のバズイベは一時間くらいは見れるだろうし(OAあるのかなー…あるんだったらあのバンド? チケのmoreは、トークかなーとか思ってるんだけど。やっぱラジオ番組のイベだしね?)。セッションあるといいなー。

まぁ、晴れ男の西川さんにしては珍しい台風というお天気ですが、参加の皆様、お気を付けて運びましょうね(南港界隈って水捌け具合どうなんだろ…)。


さて、秋の豆本イベに向けて暗躍してみましたが…7月一杯の無気力というか、ゴタゴタ続きで何も出来なかった期間が災いしまして(仕事も大変だったのだ、本当に。そしてまだまだ大変なんだ)、見送り確定になりました…無理です、諦めます。

なので、機会が巡れば…参加できれば、ですが春のイベでお披露目になるかと。
クリスマスとかね、間に合ってblogで何か企画でも出来るといいんですけど…やっと進みだしたって状態なので、何の約束も出来はしないのですけどね;


赤江本、買い逃してた霧ホテルを購入出来そうな感じです。
香草はもういい。図書館で読み返したけど、何かいいやこれは。
…なので後は、文庫落ちしてないタイトル二つ! 原生林と絃野探すぞー。

我ながら気の長い蒐集執念だ(苦笑)。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2009-08-10 12:55 | 雑記、むしろ呟き
ホンモノですよ
メリー@心斎橋行って来ましたー。
暑かったですが、微風邪気味だった故フロアの後方に居たので疲労度は低いです。
…汗だくにはなったけど。

ロケッツ雪辱、になるのかなー…とか思いながら会場に向かったので、なんか開演前のアナウンサーの「メンバー、特にガラくんの本日のテンションはMAXです」に大歓声が(笑)。

つか、「夏のアレやコレや、そんなモヤモヤを、皆様どうぞ歌っちゃって踊っちゃって、イッちゃってヤッちゃって下さい」とかどんだけ煽るんだ。


前回クアトロで見たときは、入場遅かったんで段差の処に居たので結構メンバー見れたんだけど、今回は真ん中くらいでの入場で、邪魔になるといけないなーとか思ってフロアに降りたので余り結生くん見れなかった。でも今日の髪型可愛いー。めっちゃピン使ってるんだろうな。
ガラも何か、途中でピン抜いて投げて無かったっけ?

今日のガラは、アナウンスの通りに気合入ってたのか、一段とキモかった
もう登場から眼がイッてた(笑)。

鳥の人形? すっごい舐めまくってたし、学ランも着てたし、バイハレなんて結生くんにどんだけセクハラだよ(笑)みたいな。
まぁ結生くんも甘粉の時、ガラの学ランの釦? 脇腹あたりに顔寄せて舐める?みたいな仕草してたけど(もっそい「馬鹿馬鹿しいコトやってんなー我ながら」的な表情浮かべてて、それがツボったのですが)。


後なんだ、ガラはずーっと半裸だったけど、最後のアンコの時にだけ黒のニューオーダーT?着てて帽子被ってました。私は厚底履いても150有るかなしかのチビなので、此処みたいにステージ低いと詳細に観察出来ないのでメンバーの衣装よく判んない。

今日のジャパモダはガラ渾身のアカペラからの開始で、鳥肌立つくらい独唱にハッとさせられた。コールingもだけど、多分感じ方が変わっちゃったせいかも…なんせ今、リアルに身内に失踪問題抱えてるので;


…あんまりね、歌に私生活を投影して聴くのとかはしたくないんだけど。
時折なんか、重なるっつーか、気付くと乗っけてる時があるんだなぁ…

ちょっと疲れたのでまた後で(といいつつ最近まともにレポってないですが)。
あ、ネロが12月13日にHatchでメリソニ大阪やるって言ってたよ。


では、参加された皆様お疲れ様でしたー。
SHOCKERのイベも行きたいけど、ライヴ当日の休み確保するだけで一杯なので前日とか無理だよ(苦笑)。





セトリ≫
GI・GO
Frictionxxxx
Charlie
Midnight Shangrila
キマッてる太陽
演説~シュールレアリズム~
[human farm]
stupid×cupid
PLTC
オリエンタルBLサーカス
カナリア
ジャパニーズモダニスト
愛国弐~BURST~

E/コールing
 sweetpowder
 迷彩の紳士
 Ve-doro
 バイオレットハレンチ
 アイデンティティー
 妄想ランデブー
 under-world



公式から拾ってきました。
いつもセトリ上げてくれるの、本当に助かる(これ無いと記憶の整理がつかんので;)。

兎に角ほんとにガラのテンションがヤバいくらいキモくて楽しかったライヴでした。
ガラは指は勿論、人形にペットボトルにマイクに…と舐めるのに忙しそうでした(笑)。バイハレの最後の方だったかな、マイク口の中に収めてましたし。

演説は、相変わらず聴き取りにくかったけど、胸元指して「大阪の皆さ~ん、ホンモノのガラですよ~?」と春日だった。
どっか二箇所くらい、マイクに頭ぶつけて、なのにへらへら笑ってた。マジでキモさが半端ない(褒めてます)。

曲わからんけど上手側に煽りに来たついでにセットに攀じ登って、ライトの間を雲亭のように渡って行って、センターに戻る手前で懸垂~回転の途中で留めたみたいな動きをしてた。多分本編の中程くらいだった気がする…マイクスタンド逆様に天井に吊るしてた時もあった。

何の曲だったっけか…私結構タイトルと曲とを一致出来てないものが多いので申し訳ないのですが、ガラがお尻向けてて、最前の人が懸命にぺしぺししてた(なんか「大阪ー、やめてぇ」とか言いつつフリフリしてたけど)。stupid×cupidか、PLTCなのかな?
←会場でCD買ったのに開封したのにまだ聴いてない…そしてPLTCに至っては忘却の彼方でちっとも曲調が思い出せない…耄碌して来たなーと思う(バクチクさんのライヴの最中ですら思い出せない曲がチラホラ出て来たし;)。

甘粉は、あんまり前奏での拳タイムが長くなかった気がする。ああ、そうか…ネロのソロから流れてメンバーが出て来る度に音が増えて…みたいな始まりだったからそう感じたのかも(あれ、でもDr.ソロって次のアンコの時だった気も? うーん、笊で申し訳ない)? まぁいいや。兎に角すっごいガラが踊り子さんでした。学ラン着たり脱いだり、忙しい。

Ve-doroは、多分最後の方で「あのコとしてみたい(ヤりたい? かも)」とか何とか言ってた気がする。

バイハレは…ガラがおもらしプレイで、服地を通った水を強引に手に付けて、数回客席に飛ばしてた。で、ボトル股間に入れたまま、右側に待機してた(ようにしか見えなかった。だって結生くん、何回もガラ見てたし。てゆか結生くんもガラのアクション待つんじゃありません(笑)。)結生くんの肩かなー、腕かなー? 掴んで腰振ってました…うん。二人ともニヤニヤしてました。

捌ける時か、ガラがわざわざパンツの前を捲って鳥人形差し込んでるのを見せてた。

最後のアンダワの前にガラが「ラストーっ」と絶叫。確か、ダイヴァーが出たと思う。怒涛の狂乱の果て、最後に結生くんが「おおきに」って言って、ネロが旗持って去っていきました。


ロケッツ含め、時間はほぼかっきり2時間。でもアンコ待ちが結構長いので、実質ちょい短めのように感じる…暑いしねぇ、やっぱ。体力もキツいと思う、見てるだけの側ですけど、同年代としてはもちっと緩いスケジュールには出来んかったんやろか、と思ってみたり。

また思い出したら修正すると思いますが、取り敢えず追記してみました。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2009-08-04 23:23 | メリー