<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ハンティング
…愚弟に釣堀限定って揶揄されましたが。
ばくちく@FC限定、大阪公演行って来ましたー。

上手の2柵? 中央よりの上手だったので珍しくユータさんがよく見えました。
なんて楽しそうにベースを鳴らすんだろうね、あの人は。

メメントモリ始まり。
結構押しましたね、開演。インタビュー上映がほぼ定時に終わったのに20分近く押したのは、下手側の悲鳴のせいか? つか、何故に客電落ちる前に大移動が起こるんだ?

来週にバスデ控えてるし、仕事も人不足で休めないので今回も控えめに。
京都よりはメンバー近くに見えたし、お隣さんも踊る人だったのでいい感じに隙間もあって、ちょこちょこ頭も振れて楽しかったです。

久々にアリス聴けたしね。
今日はメメントモリもアリスも手拍子ちゃんと出来て嬉しい。

セトリ…アンコくらいしか自信ない; (順不同。勘違いしてるものあると思う…)
メメントモリ
アンファンテリブル
モンタージュ
スズメバチ
モーテル
アンブレラ
コヨーテ
キラメキ
ララバイ
LIMBO
勝手にしやがれ
ジョナサンジェットコースター
天使は誰だ
HEAVEN
真っ赤な夜

地下室
極東
ディアボロ
アリス
JUST ONE MORE KISS
エンプティガール


ちゃんとした表記じゃなくて済みません; CD捜索中…
今日はなんか、自分の居た位置がヒデファンが多かったのか、随分とヒデコールがよく聴こえました。アンコの時の今井さんのフロア撮影、多分ヒデさんの背中に隠れてると思われるけど何かテンション上がりました。
今井さん、ヒデさんとちゃんと一緒に写れた方、ラッキーですね。
「もう一回」コールには笑いましたが。

ゆたさんのピック撒きは3回? 2回目のヒデさんのピックをばら撒いた時、確実に頭上に降って来たんですけど…あれ、幻を掴んだみたいでションボリ;
誰かが投げたPETも確実に頭上に…イリュージョン、消えたわ(周辺みんなで見失ったという)!
こうも毎回毎回"一列違い"とか"隣り"とか…何かの呪いでしょうかorz

緩ーく、それでも人生の半分以上がB-Tファン(現在歴19年)。
そろそろピックの一枚くらい掴んでも罰は当たらないと思うんですけど、ユータさん? …とか思いつつ次のばら撒きこそは…と念じながらJUST ONE MORE KISSで踊ってたらですよ。

…ん? なんか床に白いモノ落ちてるような…?
照明の加減+曲の勢いで全体的に半歩前進の結果、斜め前の女性の踵の下にピック発見(背伸びで踵が浮いたから見えただけだった)。

「…ヒデさん(のピック)、踏まれてるやん(ピックがね)」と慌てて救出しました。
終演してからちゃんと見たけど、ONLY用のピックなんやね。

b0142526_2443596.jpg


イラストは猛禽類が髑髏を鷲掴み、な感じでした。

現金だけど、改めてゆたさん有難う!
家帰って速攻で紙で包んで戦利品入れに収めました。
何時かダイレクトでキャッチしたい…

しかし、珍しくIDチェックはガラ空きだったけど、相変わらず物販長蛇で今日は何も買ってません。
その代わりチェック後に長堀の雑貨屋さんで可愛いリボン(厳密に言うとイタリアの糸っつーか、変わり種の毛糸)仕込んで来たのでまた豆本さんに使います。

ちゃんとしたレポは気力があれば改めて。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2009-10-26 02:42 | BUCK-TICK/Lucy
踊れよ踊れ死の神とステップ 20091004 BUCK-TICK MM-REBIRTH@京都KBSホール
ばくちく@京都行って来ましたー。
うはは、500番台だったけどフロア平らだし最前にしか柵ないし(まぁ、本来椅子ありきのホールだからなー)。

…風邪引くと仕事に影響出ちゃうから、あんま前には行かなかったので、あんまりメンバー見てません。ちらちらっと…あと上手側に来てくれた時くらい。

今井さん、髪を無造作に上げてて「どこのやり手のOLだよ」とか思ってごめん。メメモリだっけ? 髪ばさーって下ろしててキリストでした。

照明拝むのも飽きたんで、結局暴れることに専念。
周辺の方々、ドン引きだったんじゃなかろうか;(席やら柵やら掴むモノが無くても簡易版なヘドバンは出来る。腿に手は添えるけど)…orz

天リボとメメモリはなー…半分近くが頭振り易い曲調なんで、ついつい。小刻みに頭揺らすのは、逆に吐きそうになるだけなので、済みません、振っちゃうんです…や、でも自分ではほとんど振ってないに等しいのですが; 気分的に。


しかし、昼一から京都に乗り込んで豆本用に資材漁りに歩き回ってたので、結局往路以外歩きっ放しの立ちっ放し(帰路も地元駅まで立ったまま…)。都合8時間ちょいも座らずって、立ち仕事が職業だから出来る所業だよなー…しかも厚底…

四条から烏丸方向に歩いてたのに気付くと三条に出ていたり(逆に今まで辿り着けなかった京都BALに到着出来て怪我の功名でしたが。迷子になっても堂々と歩いてるせいか、今日も道訊かれたよ。どんだけ人畜無害な顔なんだろ;)。

正直、ライヴのチケ+交通費よりも資材の方が高く付いた京都での一日でした…


キラメキと地下室聴けたのは嬉しかったなー。
LIMBOはごめん、ベイビィと勘違いしてました@前奏。もうちょっとで頭振る処だった;
あっちゃんのMCは、「おいでやす」「おおきに」とか、そんなんが多かった気がする。

周辺から「名古屋と全然違う」って声が結構聞こえたけど、そうなの? 取り敢えず今日は機嫌は良かったっぽく感じましたが、ほとんどステージ見えてなかったので何とも。

とまれ、お疲れ様でしたー。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2009-10-05 01:28 | BUCK-TICK/Lucy