<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
生きてます。
フェスタまで50日を切りましたねー…全然進んでませんがなorz
どうにも余分にお休みも投入出来そうになくて、切羽詰ってるっていうより逃亡したい気持ちで一杯です(いや、粘りますけど)。


どうも母からの報告なのか、齢還暦の伯父夫婦に豆本作ってるのがバレたみたいで。
先日法事だったんですが…自分たちにも売ってくれ、とのたまわれた。
…いやいやいやいや何の話だよ!? 、と本気でうろたえマシタ。


……百歩譲って、外側だけならいいよ。ナンボでも作るけどさ(材料あれば)。
流石にあの本文読まれた日には、先方の姪を見る目が生温かくなるってもので(つか脳ミソ湧いてるようにしか見えな…げふんげふん)。


とまれ、進呈するまで延々云われそうだし。
何事にも冗談の通じない親戚しか居ないので、渋ってたらイベント会場にまでやって来かねないので予定外の豆ノートを作成中(なんせ本気で「何処の本屋に行けば買えるんや」とか訊かれてビビッた…オカンもどういう暴露をしたんだか;)。

そんな訳でこの死線レースな状況下、久々に刺繍とかしたのですが。
やっぱ楽しいな、刺繍。
イニシャルをモノグラム刺繍したケースに入れて、「これでご勘弁を」と持ち込むつもりですが…しかし、豆ノートって楽ですね。初めての立体刺繍だったんでちょと梃子摺ったけど、それ以外は小一時間も掛かってない(本文つーか、白紙だけど。糸でかがった後に背固め+プレスで一日挟みはしたけど実作業時間は驚愕の短さだった)。


万が一っつーか億に一、少し余裕が出来たらちょこっと仕込んで行こうかなーとか思いました。無駄にオトメな豆ノート…需要があるんだか不明ですけど;

そんな与太でも書いてないとモチベが維持出来ない程に本職で日々疲弊が溜まって行く状況…GWなんて嫌い。


さて、閃光のナイトレイド見てますが。
随分地味なOP映像だけど、アニメ的にいいの?
…ムックさんの歌詞にどんなアクション画像が乗るのか楽しみだったんですけどねー。
でも落ち着いてシックではあるのでいいかな。

しかして本編はさっぱり全体が掴めんのですが(斜めに見すぎ);



さて、今日はもう寝てきます…フェスタ参加の皆さま、体調管理にはお気を付け下さいね(お前もな、と云われそうだが既にグダグダだ)。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2010-04-24 02:44 | 雑記、むしろ呟き
出遅れまくる
中日劇場のチケ、もう発売してたんだ…。


さっきやっと気が付いて。
ぴあとe+と並行して覗いてたけど、流石に2日も過ぎるといい席残ってないなぁ@千秋楽。
観れればいいっちゃーいいんですが、地元なら回数見れるけど遠征だとそうも行かないし。

名古屋まで往復する時間や金銭を考えると、やっぱいい席で味わいたいじゃないか!
という訳で妥協して平日にしたら1階4列とか出やがんの(逆に観辛いわい)。
とちりのり、で花道寄りの中央付近…が好物席なのですが、中日の花道が何処なのか判んないので色々と妥協してみた。

取りたかったな、千秋楽。
猿之助さん来るかなーとか予想もしたんだけど…新歌舞伎座のこけら落としを頑張ることにする。

無事に段ちゃんに会えるといいな。
写真で見る限り、結構やつれられた様に見えるので結構不安ではあるのですが;



さて、ちっとも原稿が進みませんですよorz
この時期面倒なのよ、本職が; 読み間違えるとGW中に泣くことになるので大変なのです(流通止まるから)。

あ、そろそろまたリプトンの季節ですか…今回のおまけは微妙そうらしいのですが、関西出回るのは来週かなー?

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2010-04-13 02:59 | 雑記、むしろ呟き
長化する文章の謎
…目標60頁だったのになぁ;
納得のいく形で止めたら90頁になった(奥付とか余白も多少含むけど)。


元々の草稿、1000文字も無かったのにorz


「ふくまめ3」さんから荷物が戻って参りました。
「聲」は全部嫁がせて頂けたようで、ありがとうございます!
読んで頂けたかなー。挟んでる後書きだけでも読んで居て欲しい(仕掛けのことに触れてるのです)。

東京では自分で説明するので、もうここに書いときます…自分で育てた人工結晶の破片を仕込んで居たのです。硝子でも変形ビーズもないのです(莫迦すぎ)。

ちなみに大量に戻ってきたカレイドフリップはそっくりそのまま東京に持ち込みます(苦笑)。そういえば緑色って鬼門だったよな、去年も; スカーンと忘却してました。
ちと価格が高かったですね、多分(フリップにしてはイロイロと半端だったですし)。一から豆本用にカレイドの設計から始めた分とかも加味せざるを得なかったので半端になってしまったのですが;


単価決めるのって、本当に難しいです。
多分自分で直接販売する東京では、手数料分の加味を引くか、何か特典つけて同じ率にするか…になるかなーと。余裕あれば何か作りたいけど無理だろうなー;


「聲」については、結局あの箱は好評だったのかよく判らないんですけど、保護の為に箱は作ります。丸背っぽく加工するかどうかはまだ決めてません。初夏っぽく色味とかパーツは変えますけど。
使用済み外国切手も持って行きます。個別に袋詰めとかしないので、その場で切手を選んで頂こうと思ってます(春のものとは柄は変わります。バラバラですので先着順)。

先に告知しちゃうと、材料の都合もあって6個しか出来ません。
「もっと材料仕入れろよ」と思われるかと思います……低価格にする為に雑貨屋さんとか手芸店さんの端材市、通称蚤の市で閃いたものだけを選って買って使ってるので、どうしても量産できんのです。
ついでに一日2時間取れるかどうかの作業体制なので、そっちの理由でも量産は無理です(表紙に10時間/冊とか、執筆に半年とか…着想とラフと数値だすのは早いんですが手は遅い…)。


さて、本来なら今日までに10本分の草稿を出してなきゃいけないんですが…完成1本、半端な草稿が3本…来月また有給投入決定、か…orz

東京、皆さん寄ってくれるかなー…針の筵だったらどうしよう……嗚呼またネガキャンに入っちゃった; 寝てきます。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2010-04-09 03:12 | 豆本ー影酔堂ー
ありがとうございました。
ご無沙汰してます。
遅くなりましたが「ふくまめ3」さんにて拙作をご覧下さり、ありがとうございました。

評価も残数もまだこれから、という状況なので、まだ私の中では終了してはおりませんが、まぁその、「こいつ莫迦だ」って思って頂けたならいいかなーと。


引続き6月の東京に向けて日々作業中です…凄まじく牛歩ですけど(遠い目);
どうにか、自分がイメージしてる展示展開に持って行けるよう、ギリギリまで足掻くつもりですが…本職がそれを許さないタイトな状況orz

無事に全点披瀝出来てたら生温かく褒めて下さい。


さて、血界戦線。
何故にSQは別冊を増やすのか! しかも連載ってか!
どんだけ漫画雑誌買わせる気だ!

…買うけどさ。
うぅ、既にSQ自体、ウルティモしか読むもん無いっつー状態で買ってるのに;


そんなこんなで。
相変わらず日々を過ごしております…今年まだ一回しかライヴ行ってない…でも次の予定は早くても夏…なんつーか、鈍りそう。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2010-04-03 23:33 | 豆本ー影酔堂ー