<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
身動きが出来ない程の
頭痛って何、ホントに何なの……orz


追い込み、頑張ってます…出勤しようと起きたら凄まじい頭痛に襲われて本気で救急車呼ぼうかと思った昨日(家人は本気だった。治まったんで病院には行かなかったが仕事は休んだ)。

今日は元々お休みなんですけどね、作業がね…いや、販売分とかは終わってるんですが、急遽展示ケース内の分を準備しなくちゃいけなくて。
…「本」にするには30分とかからんのに、そこまでの作業が10時間は掛かんのね、今回の新作。元々一冊作るのに4日は掛けてた作業を2日で(しかも体調不良時に)……もちっと早く詳細を教えて欲しかった…(細かく対処出来る余裕すら無いまま準備中。もういいの、叱られても)。


しかし、頭痛には参った。
立ち上がることすら出来なくて数十分へたり込んだ儘、待機。
秋には勤務先規定の精密検査受けるから、その時にはちゃんと訴えてみよう(検診の度に言ってるんだけど、なんかスルーされるのな; 眼精疲労のせいにしてもこんなに頻繁に吐くの、ちょっとしんどいんですが)。



武道館の後だったからいいけど(これ、武道館の前にこの頭痛だったら絶対運ばせて貰えなかった気がする。頭痛慣れしてる私が小一時間も脂汗垂らして動けなかったってよっぽどだもん。作業あるから医者行かんけど)。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2011-05-30 14:44 | 雑記、むしろ呟き
時間軸と苛烈さの相似
武道館行って参りましたー、と。
セトリ探しに来られた方、済みません。地方人ゆえ23日にやっとこ帰宅したのです…凄まじく眠いし腕がだるいですorz



申し訳ない、豆本作業が大詰め故に6月入ってからレポ修正に掛かります。
予定よりも展示の指示が細かくて調整に手間取ってます、御免なさい。


2階席だったけど頭振り捲ったし横モッシュしまくりで汗だくでした(苦笑)。
お隣も良い方々に恵まれて、とても楽しかったです。

…メンバーの表情はほっとんど見えてなかったけどね!
アリーナ行きたかったぜ、ほんとに(2日とも2階だった人ってどれ位居るんだろ)。


ステージは結構広く取ってましたね(バクチクさんと比較して、だけど)。
アリーナもっと詰めればいいのに。
初日は南東の2階後方が3列くらいかな、黒幕掛かってましたが2日目はほぼソールドに近い入りだったように思います。
初日が16分押し、割合あっさりと「ケミパレやね」という印象。
2日目は20分押し。無人のステージに洋画のざわめいたシーンの映像から始まる。

リアルタイムの映像が何時もモニタで見れてたので油断してた。バクチクさんと同じタイプのステージングになってて全然表情判んない。モニタにメンバー映る時は大抵モッシュで忙しいし(それは自分が悪いんだけど)。


後でセトリとか備忘録レベルのMC拾い書きは行ないますが、ムックの日のこと失念してた自分が恨めしい(いや、しかし行けたとしても新幹線・ライヴ・夜行バスで強行するしかないんだから、流石にしんどいわ; 今回でも満身創痍なのに)。
…何も考えずに普通に勤務シフトにしてたよorz  突然告知されても動けねーっつーの、地方住みの社会人は(って数年前にも愚痴ったコトあったなぁ)。


まぁ、アカ聴けたし。
渾身のメディア、刻印が聴けたから良いかな…儚くとも聴きたかったけど;
優しい歌はやると思ってた。ケータイ蛍までやるとは思ってなかったけど。

暁はまだCD聴いてないんで、ライヴでの印象でしかないんですが、入りの時の声の調子が合ってないのかな、とか詰まらんコトに気がいってしまった。




一回落ちまする。




後日ちゃんと分けてエントリ作りますが、時間無いのでセトリまとめます。

21日:ケミパレFINAL
SE
フォーリングダウン
零式 (センターでのテルミン&ギターの交差弾き有)
塗潰すなら臙脂 (久々過ぎて終演後もまだタイトル出て来なかったorz)
ファズ
サーカス (もちっと後ろだったかも; 「ゆっけが躍らせてくれんの?」だか何とか2回くらい達瑯がゆけさん挑発してた気がする)
ケミカルパレードブルーデイズ (手拍子。綺麗に揃ってた)
アゲハ (ミヤくんピンスポのギターソロ、2階で聴いてたせいかちょっと音割れが;)
恋人 (雨空を切った窓硝子の画像。何かで聴いたことがあったかなーという程度の記憶しかなく、途中まで「…新曲? いやでも違うよなぁ」とか思ってた)
断絶 (ドラム前に焔。物凄い声量で圧倒された。泣けた)
ポラリス (この後3曲くらい順番違う気が; 日中から夜へと変わる画像だったような)
MCで多分「聴かせ過ぎた?」とか言ってたような。
アイアムコンピュータ (マトリックスな動きは無かったかな…ハコでの方が動きは烈しかった)
堕落 (素敵過ぎる。この曲大好き。ここら辺、多分拍手ほとんどないままのテンションで続いたように思う)
約束
夕紅 
名も無き夢 (さとちのドラミングってここ? ミヤくんの煽り有。しかして何言ってたのか聴き取れず)
咆哮
ライオン (ラスト一曲、のMC有。火柱)
E/トーク ※明日書く。時間ないので飛ばす。
 大嫌い (ちょい前奏長め、引き伸ばしはナシ)
 蘭鋳 (ミヤが下手花袖、ゆけさんが上手花袖。座れと言われての4カウント。「さとちの4カウントで飛ぼう(死のう?) 死んでくれますか」)
 暁
SE
予定告知



22日:ヒストリー97-11
導入ムービー
アカ (赤レーザー)
絶望 (アウトロの「みんな絶望」が「みんな ありがとう(低音)」に変わってたと思う)
最終列車
盲目であるがゆえの疎外感 (歌詞投影)
君に幸あれ (下手から塗潰しを逆回転のように絵を映してゆく。木陰の人影、上手の最後に咲く深紅の薔薇)
我、在ルベキ場所 (PV流してた)
メディアの銃声 (もっそい苛烈、「猫は留守番」の時、右手で猫の背をなぞるジェスチャー。中盤で絶唱。咆哮と言うよりも絶唱に近い気が。アウトロで右手で銃を構え音声の途切れるのに合わせて発砲の振り、その指をくちびるの前に充てて暗転)
ママ
25時の憂鬱 (緑レーザーの檻の中)
モノクロの景色
ココロノナイマチ
雨のオーケストラ
2:07 (雨オケ終了後にモニタにはデジ時計が正カウント。メンバーは一回捌けてた。着替えて登場)
茫然自失
梟の揺り籠 (なんか熱帯魚らしい魚のベタ影が動く映像)
路地裏、君と僕へ
志恩 (火柱パフォーマンス)
商業思想
鯛焼き (「唄おうか」で一番の客席歌わせ有)
娼婦
スイミン (下手の花袖で座り込んでたりとか、可愛い)
9月3日の刻印 (歌詞投影、ミヤくんの独唱有。最後の方、達瑯這ってた)
E/謡声
 流星 (PVの人物カットver.)
 フライト
 ロバートのテーマ (ロバートとロバ子。「ロバ子ロバ子って、ロバートの女だからって変じゃない、その名前?」ラジ車の中にぬいぐるみ2つは難しかったようだ…「セクシーなことになってる」)
 夢の街
 優しい歌 (ラララ合唱、ケータイ蛍、ミヤくんの「滑らかに」の煽りは謎だな。凄く満足そうに微笑浮かべてギター弾いてるミヤくんのクローズ見てたら涙が)
 暁


…MCで「イッちゃう、あ、あ、イッちゃう? イこうか? 行こう!」で始まったのって何の曲だっけ?; 最初は普通に「行く? 行かない?」とコールバックしてたのに気付いたら性的になってて笑ろた。アンコの時かな…





うわー、これまとめんの何日掛かるだろorz  ごめん、仕事あるんで落ちます!

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2011-05-23 23:44 | ムック
糸が切れた感じ?
…モチベが途切れたかも;
集中出来ないー、武道館もワクワクしなーい。


何つーか、予測してたけど中継やんのかよ(苦笑)。
まぁ臨場感を楽しみに運ぶ部分もあるし、グッズも楽しみだし。
いぬち、買えるかなー?
…流石にぶら下げて行動は出来かねる年齢ですけどorz


うーん、やっぱ2階席だと思うからテンション低くなってんのかな?
球体の時なんて、10日も前からテンション高くて自分でもキモかったんだけど;
…東京に着いたらまた気分も上がるだろうけどね

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2011-05-16 23:28 | 雑記、むしろ呟き
時間はー逃ーげるーっ
逃避し始めました。


版下が終わりません。
なのにどうしてもメリーのDVDばかり観てしまう、駄目な逃避orz

ムック@武道館、まだかまだかと思ってたのにもう次の週末ですよ。
なるべく作業したくないので、今回の豆本展はケースとか既製品にしたりしてます(箱作りにも挑戦したんですが、どうにも気に入らなく。取れる作業時間が少ないんで省けるトコは省くことにしました)。

メリーは一年半もライヴ行ってないなー…退廃キネマ、豆本作業でテンパってて諦めてそれっきり。
割と普段の仕事中とか、気合入れ直すときにジャパモダとか口ずさんで棚入れしてたりする。口パクに近いけど。
偶に一人でエレベータに乗ってる時とか拳上げて小声で唄ってたりするけど(莫迦だ)。


つっても最近は音源も買ってないなー…あ、バスデのシングルなんて買ったきり聴けてもないわ;

武道館、着てく服も持っていく荷物も大方準備しました。
夜バスの乗車券とかは出力せんといかんけど、取り敢えず今晩頑張って版下作ってから刷る。もうちょっと、もうちょっとなんだ。

…刷ったら刷ったで糸かがらんといかんのやけどねorz


武道館、何聴けるかなー…アカも聴きたいけど、儚くともが聴きたい。ほんとは一曲目に儚くともが聴きたいんだ。カッと鮮紅色一閃のステージで、アウトロも好きなんだなー。

あとはいい加減にアンジャベル聴きたい。まだ生で聴いたことないorz
志恩もリブラも聴きたいなー…青い森も聴きたい。


さて、頑張るか…物販告知まだかなー…

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2011-05-16 00:55 | 雑記、むしろ呟き
眠いおorz
b0142526_227385.gif…さっきまで書いてた文章が消えちゃった…



といっても2時間前、物凄く眠かった時のこと。
一作業終えて、漸く新作2種(ほぼ)確定、という状況まで漕ぎつけれそうです…明日、明後日には版下も仕上げられそうだ。

水曜はお休みでしたが家人の都合もあって4時間足らずの睡眠で起きていた為に凄まじく眠くて;
…多分に睡眠障害気味(充足時間、実に11時間睡眠…毎日7時間寝てても仕事しながら何度も堕ち掛ける程に万年睡眠不足…)なので、本気で気が狂いそうになりながら料理してました…ここ数日かなり豆本関連で消耗してたしなぁ…


何とも云えない、微妙な作品なんですけどね…数は少ないんですが;
ただ今回の新作はどっちも長く作りたいものなので(特に今、死に物狂いで取り掛かってる方)、下準備も長かった…お蔭で押し捲りなんですがorz


手作業のことで、同じ造詣でもどうしても誤差が出て結局一点ものに等しいのがマニファクチュアな豆本(過去、同じに見えてもパーツの向きを変えたり、組合せを変えたりとどれもオンリーワンではあるのですが…技量の無さの誤魔化しとも云う…)なので、いっそトコトン一点ものに拘ってみたのが凶と出るか吉と出るか(苦笑)。

ベーシックは共通だけれども、同じもののない豆本。
…資料として自分の分を控えるかは未定ですが、多分しないだろうなぁ…版下残るし。
サンプルの分が残るかな…うーん?


さて、今夜はもう寝ます。
どうぞ皆様もあまりご無理なさいませんように。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2011-05-12 02:53 | 豆本ー影酔堂ー