<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
文明の利器
5代目携帯ちゃんとPCが繋がったのは良いんですが、PCに保管してた楽曲って手放したプラとか借りたものがメインでムックとか残してないから見事に携帯にプラ曲しか移動してない(苦笑)。

今の状態だと確実に海月です…ぽつぽつ移す。
しかし先代よりも容量狭いな、間引かんといかんかな…



追記。
今のLismo凄いデータの読込み早いんだな…同時転送とか。
如何に己がデジタル浦島なのかを痛感。

そして携帯に翻弄されてる間に物凄いコトが起きてたよ…まさか香川さんが梨園に、しもか中車の名跡継いで来られるとは。
…亀ちゃんの猿之助襲名は歌舞伎座のこけらかと予想してたけど、随分早かった…それだけ猿之助さんが急いているということなのかな、それはとても辛いな…

でも個人的な我儘を呟くなら、門閥外のおもだかの皆さんをこそ慈しんで欲しかった…スーパー歌舞伎、確かに古典になって欲しいし、おもだか以外の人たちにも演じて欲しいとは思う。
思うんだけど、タケルが右近さんと段ちゃん以外に遷っちゃうの、何かちょっと厭かも、と割り切れない自分が居る…


嗚呼、でも襲名興行、行っちゃうんだろうなきっと。
香川さんは凄い役者さんだと思うし勿論好きなんですけどね…段ちゃんの一ファンとしてはちょっと気持ちが付いて行かないわ;orz

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2011-09-26 14:21 | 雑記、むしろ呟き
ぅお、何ぞ此れ。
「何かFCサイト更新されてるー」とか思って朱頁覗いたら、新しいアー写なのかな、物凄い80年代っつーか、サイケな画像…一瞬凍りついてしまった(苦笑)。

…うーん、テクノなのか(昭和脳ゆえの連想)、新曲?
つか、まだ達瑯あの髪型なの? そして物凄くミヤくんが怖い(済まん、ミヤマニだけど怖い…)。



来年ばくちくサンが25周年で、むっくサン15周年だよね…何回上京することになるんだろorz
…先にむっくサンの予定上がってくれると助かるんだけどなー。
ばくちくサンの方が公演数多いだろうし他エリア行けば懐は痛むけど後悔は抑えられるんだけどなー…温泉終わるまで上がらないかな。

豆本、版下終わらないんですが、勢いで携帯換えたら色々消えた。
楽曲データ500曲余りを再度落とすの、結構地獄…DLデータ何とかPCにバックアップ出来ただけマシか。
またCDからデータ落とさんと…つか、充電器買わなかったからデータ転送出来ないことに帰宅してから気付く莫迦。

明日ケーブル買って来ます…周波数合わなくなるから仕方なく交換しただけなんだけど、金掛かるなぁ;
ホント、理不尽だ。気に入ってたんだぞW42S(これもツーカーが吸収された時に致し方なく交換した機種だったんだが。こんなんばっかりだ)。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2011-09-26 01:53 | 雑記、むしろ呟き
やっと四分か…@版下製作
3時間で5枚終わったのは前回のテンプレのお蔭だな…眸が融けるっつーか零れそうに辛いorz

普通、版下って何処まで色味の再現率に拘るものなんだろうか…?
パッ見、私が使ってる小手先技は判らんと思うのだが、一回だけ手売りに行った東京でもそれは訊かれなかった。

ウチの版下、印刷しちゃうと普通なんですが、データは凄まじく重いです。
印刷にある画像の3倍以上の画像が乗ってるんで開かないわ上書き出来ないわ…でどんどんデータが増えます(そして削除も出来ない…)。


カレイド豆本、ちょっと構想変える事にしました。
いや、予定よりも価格幅を上げないといけなくなったので、釣り合うようにちょっと作業を増やすことにしました。
それがいいのか悪いのかは、ちょっと判りません。

でも「楽しい」は分け合える方がいいよね、きっと。
…そんなコト言ってるから延々と終わらんのよ、いつもorz


連休? 全部出勤だぜ!
さ、寝てきます…

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2011-09-23 02:51 | 豆本ー影酔堂ー
眸が融けそうです…一応予告なんかしてみる。
福岡「ここから」豆本展、参加致しますよ…ウチ、間違いなく豆本のblogです。
…物凄く赤江瀑でしか検索引っ掛かってないですけど;



お休みでしたが、ほぼ半日近く掛けて豆本サイズの手製カレイドの仕上げに勤しんでおりました…色々と心残りというか、技量の無さに更なる向上を誓うしか無いのですが、取り敢えずこれで福岡へ(多分)予定数お送りすることが出来そうです。

これから撮影して加工して割付して…今月中に出力出来るかなぁ?
豆本は完全にカレイドと連動ですので、サンプル以外は世界に一冊こっきりです(版下は私の手許に残りますが、製本する予定は販売分のみです…暇になったらこっそり製本するかもしれんけど、多分資料用に簡易にすると思うのでやっぱり販売分とは違います)。

…切り絵折本も見返しとか全部違う形式(+東京では間に合わなくてケースを折り紙で作ってしまいましたが今回ケースも作りました。簡易なものですけど)になります。


カレイドは一応6種です。
内、3種がハロウィンのモチーフ。残り3種がクリスマスっつーか雪?っつーか…ちょっと意気込みすぎて色彩がごちゃついちゃった感はあるのですが、本にするにはカラフルな方が映えるのと、「あの色味も入れたいなー、このカタチも可愛いよねー」と過剰にパーツ突っ込んだ為に手間の割りにチープさ満開です(どれ位の期間と手間を掛けたかを正直に言うと、ドン引きされること間違いないので言いません)。

ハロウィンは5ポイント、星型に見えるといいな。
それ以外は6ポイント、雪には見えないかもですが花には見えるかな…見えんか;
でも作ったパーツがちょっと大きすぎて動き悪いかな、御免なさい…orz


個人的にはライムグリーンの色のカレイドが一番見え易いかな…オブジェ用のセル高が一番低くなってしまったのでパーツ少なめにしたのが良かったのか作ったパーツが割とよく見えるので。

今日はジルでお買い物しました…香水サンプルに釣られて(苦笑)。
これで切り絵ちゃんのケースを燻し中です(使用法間違い)。


…限定のチーク、まだあったからストック買っちゃいました…いや、手持ちの方ね、割と使ってるし気に入ってたし…うっかり爪刺して一部抉っちゃって;
何とも可哀想な状態にしちゃったのが忍びなくて。

いやでも本当にあの色味便利です。ポルジョの春の限定も使いやすかったけど。
さて、あと一ヶ月。
頑張って作製しますので、福岡の皆様、どうぞ宜しくです!

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2011-09-18 00:23 | 豆本ー影酔堂ー
いい加減。
カッターナイフ持つのも飽きてきたかも…
いや、飽きたというよりは軽い腱鞘炎が辛いorz


本職でも遂に個人的なシーズン到来。
これから約半年ちょい、一人で地味に報われない格闘の毎日が始まります…同じ立場の方はあらゆるお店にいらっしゃると思いますが(遠い目)。

つか、何気にこの役目から自由な期間って2ヶ月くらいしかないような…まぁ他の重い責務は外して貰ってるからイーヴンなのかな?

…さて、豆本作業に戻るかな。
こちらも地味に時間との闘い…無事に予定数出せるといいんだけど。



ふぅ、ムックさんの新しい動向って何時発表になんのー?
早く聴きたいぜ、新曲。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2011-09-13 23:22 | 雑記、むしろ呟き
MASSIVE 3
買いました。
つか、既に6日の段階で入手してて、対談部分は読んでしまっていたのですが(本屋勤めですから)。


嗚呼、こんな背景があったんだな…と物凄く感慨深い。
紐解かれる視界を、自分が得ている過去の記憶やら誌面やらと突合せながら、一つ一つ噛むように読ませて頂きました。

確かに私も、5年続くとは思ってなかったなぁ、誌面読みながら。
本当に色々な人たちに慈しまれて今に至るんだね、メリーって。



…しかし、口惜しいなぁ。
私、京くんの詩集、2冊とも持ってはいるんだけど、最初の方は映画・舞台系専門の古書店でCDの無いものを発見して購入したんで聴いたことないんです;

当時はディルのライヴ良く行ってて、メリーに関しては音源は聴くけど…って程度の関心しかなくて。
ガラのコーラスが入ってるのは知ってたけど、ギターが結生くんだったとか初めて知ったわ;

でも完全なの買うとかなったら諭吉が必要だよな;
つか、8年くらい前で其れ位のプレミア付いてたんだから今じゃ更に高騰してそう…諦めよ。


しかし京くん、老けたな…初めてライヴを観たのが10年前だもんなぁ。
「残」のMステも実際に見たから、そう思うと凄く時間の経過を痛感します。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2011-09-08 00:20 | メリー
IYHも程々に。
どうしても買い物してまうがな…orz


春に買った鞄が驚くほどに傷みきってしまい、致し方なくデパで羊革の鞄を買いました。
大きいサイズの鞄が好きなのですが、何故に勤めに行くだけなのに旅行鞄状態なのだろうか…

個人的には10年は使わせて頂きたい処。
荷物減らすべきだろうか。



豆本作製の下準備が終わりません。
久々の福岡でのイベント、10月末に間に合わせるべく睡眠と休日削ってます。
当分外出予定は仕事しかないし(その仕事が人員問題で時間取られるんだが)。

今回色々とパワーアップしてます。
結果、豆本がメインなのか一層不明確になっております…でもきっと今迄で一番可愛いと思って頂けると思う。頑張る。

色々と調整して、あんまり価格幅を変えずにご提示出来るように努めております。
ただ…これ、どうしても写真判定になっちゃうのがなぁ;


いつか対面で、沢山の中から中身を見比べてご購入して頂ける機会があればいいんだけど(機動力も人脈も無いのであくまでも他人任せ運任せです)。

しかし…今回ばかりは失笑すら貰えずにドン引きされる可能性も高いのが難点。
でも基本、「笑って貰ってナンボ」ですので、どうぞ宜しくです。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2011-09-01 02:25 | 豆本ー影酔堂ー