<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
いよいよ2年振り!
バスデのライヴだぜー!

…仕事の人員カツカツなんで(風邪引くとチームがパニくる+疲れられない為に)暴れられないけど…orz
なので開き直って厚底履いて大人しく眺めて来ます。
サタデナイキラキス楽しみ~v
日曜だけど演奏して欲しい(SとRとかホロスコープも聴きたい)。

さて、30日から福岡では豆本展ですね。
運ばれる皆様、どうぞご堪能下さいませ(そして拙作は笑ってくれ…)。



ムックさんの新曲、PV見たんですが…達マニ的には「有り」だけどミヤマニ的には「無し」という残念なPVですた…何処行きたいのだろう、あの人たち…それにしてもミヤくんのメイクも衣装も動きすらも残念なPVだな、泣ける…orz

曲自体はそんなに嫌じゃないんだけどね…この方向が続くのはかなり厭、かも。
でも達瑯の声が好きなんだよね…ジレンマ。


バクチクさんで鍛えられてる自分でもかなり首捻る舵取りなんで、初期からの夢烏さんほど困惑されるだろうなーと思う。
ムックは大概シングルは全種買いしてたけど、今回は通常一択になりそう。財布に優しくていいけど。

バクチクさんの動きも今の処は静観かなー…元々ベストに興味ないし。
DIQのコンプBOXはまだか…最後の切り札なのかしらん?
久し振りに時間出来たし、ピクプロ見ようかなーとか思ったけど、どうやらまた早々に豆本作業に戻んないと駄目くさい(作業がトロいんでorz)。


でも11月は刺繍やろう。フェリの小鳥ちゃん積み過ぎだ;
欲しいのは後3点…コンプには後5点。絶対一番欲しいカワセミは12回目に来るんだぜ(笑)。
小鳥サン終わったらまたフェリとお別れしようと思います。カタだけ買うけど。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2011-10-30 02:53 | 雑記、むしろ呟き
福岡「ここから」豆本展 作品案内
済みません、ちょっと仕事と私事でバタバタしてしまい、報告が遅くなりました。
取急ぎ以下にてご案内致します。

今回、出品は3種+がちゃぽん1種です。
まず一つ。

「散華嘯戀」
約45x40 厚みは8mmくらい?
表紙・裏表紙/木材
本文/黒画用紙 広げた長さ25cmくらい?
    インクジェット専用両面印刷紙
※短篇が印刷されている方の紙は填め込みなので外せます。
  差込付近を判りやすく改良した(つもりな)のでカッターで起こさなくても多分戻せると思います。

基本的な造詣は先だっての渋谷SER様での出品と同じです。
なので下記にてご確認下さい。
http://gentoukyou.exblog.jp/15672666/

前回は時間の無さに折り紙にてケースを作りましたが、今回は一点一点「ちょっと違う」テイストにてケースも作りました。
b0142526_23403064.jpg


切り絵尽くしです。
画像にないけど見返しも総てケースの内部装飾と同じ、なんちゃって的な王朝継ぎにて一点ごとに作りました。
…結果、値上げぜるを得ずorz

7セット、¥1,800です。
王朝継ぎと表紙の源氏香文様の組合せは別にカードに仕立ててお選び頂けます(外見は全部同じなので、包装の上に対応番号振ってます)。



で、もう一つ。

「Kaleidoscope」
豆本:多分40mm角。42頁。表紙:ヴィンテージ壁紙
カレイド:樹脂粘土・透明粘土にてケース作成
      パーツ:樹脂粘土・リボン・ビーズ・金属パーツ他 
      固定:ワイヤーにて
      ※接眼部のみ硝子レンズ

今回は指先でオブジェクトケースを回転させることが出来るタイプを作りました。
カレイド分のサンプルは準備出来なかったので、ごめんなさい、梱包にちょっとだけ貼ってる中身サンプルでチョイス下さい。

そして価格が上がったために2冊セットにしました。
一冊は掌編・短歌付きの「豆本」。
もう一冊は紐を通していて、文章はクリスマスカード的なもの。
「オーナメント豆本」なのです。

画像は大体同じ。ただ編集が違ったりちょっと足したりしてます…布教用に、ちょっと変わったクリスマスの贈り物の「オマケ」にしたり…と使って頂けます(笑)。

b0142526_23544027.jpg

b0142526_2354742.jpg


上段3組がハロウィンがモチーフ。
下段のがクリスマスというか冬というか、そういうイメージ(伝わらん)。

外の丸箱もヴィンテージの壁紙ちゃんです。今回結構旧かったっぽくて塗装が剥げるのでニス塗りたくってます…

b0142526_23571837.jpg

オブジェクトに使ったオバケちゃんとか雪っぽいのとか薄い青色の薔薇とかは自作パーツです。不恰好でごめんなさい…orz

えーと、確か¥2,300に設定したはず…ちょっと控えてなかったので誤差あっても100円内外です(本当に忙しかったの、ここ暫く!)


最後の一つは前回の福岡でも出展しました「金絲雀葬聲」が2つです。
がちゃぽんは豆切手帖です。



駆け足でホント済みません!
福岡に運ばれる方、どうぞご笑覧下さいです!!

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2011-10-28 23:36 | 豆本ー影酔堂ー
漸くゴールが見得て来た
まだやらんといかんコトは山積みですけどねー、自棄orz


さぁ、追込みの連休@1日目が終わりそうです。
カレイド本は製本も終わりました!!
問題は切り絵折本だ…一冊分作るのにどうしても10時間掛かるのがネックなんだよなぁ…取敢えず後2時間くらい作業すれば一冊分の「切る」作業は終わるとは言え目標にまだ足りない…見本は東京版でもいいよね、見返しのデザインが違うだけであと同じだし(見本まで新たに作ってる余裕なんか無い…)。

がちゃがちゃ豆本にも参加したくて準備してるけど、微妙な仕上がり…文章ないんだ、今回。
そもそも「本」じゃないよな…いいのかなぁ、と迷いながら作ってます。
当てちゃった人、ゴメン。でもオマケ付けてますから(数足りなくてオマケ無いのもあるけど;)。


「本」って難しいね!!
もう自分でも何処に向かってるのかさっぱりなんだぜ。

さて、使える腕時計が一つしか残らなかったのですが、これも遂に秒針が落ちてしまいました…本を右腕にしか抱えられないのに右手首にしか時計を巻けないせいで傷むのが早い…しくしくしく。

仕方無いのでお出掛け用に前から考えてたZUCCaのキャラメル@限定赤x黒を買って来たよ。
新作のと迷ったんだけどね…鉱石ヲタ的に。

しかし、夜になると屋外じゃ文字盤見えねー…いいけど、可愛いから。
風呂入って作業に戻るかな、ふぅ。
ムックさんの温泉旅行、行きたかったけどなー…お家の家計問題で申し込むの止めたけど、9月以降職場の人員不足も物凄かったんで本当に行かなくて良かったと思う(でも行きたかった…早くライヴの予定出ないかなー)。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2011-10-16 23:04 | 豆本ー影酔堂ー
嗚呼、こんな時間に…orz
切羽詰まってる自覚はあるのに我慢できずに読破してしまった…しかもこれ、確実に初読で10周over確定だ(つか、これ打鍵してる時点で3周目ですけど…基本的に壁に投げ付けたくなる程「駄目作」でない限り3回は読み返しますが、京極とこるもの作品の再読率の高さは自分でも異常だとは思う…とは言え京極サンも瑕以降はほっとんど読み返してないけど)。


そんな訳で即日読破です…これ、かなりヘヴィー。
根本的に互換可能なパーツが多い作品ですけど、これ、高槻サン好きーな自分には重すぎて終盤吐き気すらした(仕事で疲れてたのも影響してるかもですが)。

水槽読本のカバー下の散らばったワードがこんなカタチで収まるんだね…予想とかなり違った。この先を読むのには自分の「空」を見極めないといけないのかも知れん。


しかし、さらっと出屋敷とか登場してるけど…水槽も文庫版も読んでない公式オンリーの読者は「こいつ誰…?」にならないか?





さ、豆本作業に戻らねば。
次の楽しみは18日の出雲限定版ですねー、声優事情は判らないので保険に予約したので楽しみ(情報あがって直ぐに予約した。声優絡むと品切れとか偶に起こるし)。
それまでに仕上げられると良いんだけどorz

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2011-10-07 01:48 | 雑記、むしろ呟き