<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
リハビリ執筆、素描
もやっと、やっと靄の中に輪郭が見えてきた感じ@豆本新作。
…タイトルと材題だけは一年も前から出来てるんだけどなorz


福岡「ここから」展、拙作をお求め頂いた方、お手に取って下さった方。
有難うございました。
細かい評価などはまだ手にしては居りませんが、切り絵ちゃんは無事に嫁げたようなのでちょっと安心しました。
カナリアちゃんも、造詣もモチーフも歪ながらも物凄く気に入っていただけに処分出来なくて悩みつつ並べさせて頂いたのですが、巣立たせて頂けてとても嬉しいです。

…内容がどれもこれも欝ネタなのだけが本当に申し訳ありません…臥してお詫び致しますorz



カレイド本は、ちょっと独走しすぎたようです(苦笑)。
見本が作れれば良かったんですが…個体差がどうしても出てしまうので;
今後の課題ですね、これは。

でももちっと懲りずに作ります。どうしてもカタチにしたい色彩が今浮んでいるので。

しかし…どない処分するべきか悩ましいorz
ネタがネタだけに引っ張れないので、さてさて。ま、戻ってから考えよ。



只今はネタ出ししつつ、陳列用の小物とか作ってます。
あ、ムックさん@幕張はチケ確保致しました。まぁFC一次であのキャパですから全プレだろうけど(笑)。
楽しみよりも不安の方が大きいかもってどうよ?
いやでも、普通に待ち遠しいですけどね。何処の席になってもがっつりと楽しんで来たいと思ってます。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2011-11-12 23:59 | 豆本ー影酔堂ー
まぁ愚痴なんです、偶には
買い物ばっかりだ…くぅぅ、どうしても貯蓄が趣味にならんのですorz


ふぅ、今年はもう諦めて来年から頑張る(毎年言ってるなぁ…)。
襟が無いのだけが気に入らないけどそれ以外は気に入ったコートも買えたし。
後はコフレ幾つか買うだけだなー…お風呂系は着実に使用出来るしリフレッシュ出来るし、でどんどん増え続けてるけど気にしない(コスメ系は取敢えず一年ちょいだけ買って、後は地道に消費するだけと決めているのでいいんだけど。嗚呼、でももうSABONだけは離れられないわ、塩スクラヴ無いと花粉の時期乗り越えられないし)。


いきなり唐突ですが最近めっきり萌えなくなりました。
というか新刊が買えない。見事に買う気にならない…結果、再読スパイラル状態に。

特に漫画の新規開拓が無くなりました…連載中の作品も、本誌まで追い掛けなくなったしなぁ;
書店勤めなので、こう、お客さんが購入される作品の中に「面白そう」と思うものは結構あるんですが。
…それを手にすることが物凄く「面倒」と思うようになってしまいました。ホントに同人畑の出身か、己はorz


それでもサイコの新刊だけは「あ、出たんだ」と思って速攻買ったのですが。
…今、新刊が楽しみなのって本当に國崎出雲とこるものさんしかない(苦笑)。

音楽方面への興味が薄れないのだけが救いですが、こっちへの関心が薄れたらもう駄目だな、老化だな(泣ける)。



そろそろ時代小説にシフトしそうで恐いです。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2011-11-10 20:28 | 雑記、むしろ呟き
ご機嫌な2時間ばかりの莫迦騒ぎさ
バスデ@Zepp大阪行って来ましたー。
最寄り駅はどっちも大阪マラソンからの帰路の人でごった返してました…お疲れ様です。

大阪マラソン、実は自宅出て直ぐの道路がコースに使われてて(しかも近隣のほとんどが一本向こうの道路を使うと思ってたから当日吃驚した…)、「あー、ウチの近所(ほとんど家の前だが)抜けてったんやんなー」と思うと余計にインテの行列に敬意を示しつつ雨で水溜りの多い路を10cmヒールで闊歩する…


しかしバスデのライヴは2年振りだったけど、音が若かったな(笑)。
2柵取れたんでまったり楽しんでましたが、Wアンコのローリン、余りにもチバが超ご機嫌で(笑)。
あんだけ笑顔振り撒くチバ見るのは初めてかも…とか思うと堪らなくてモッシュやっちゃいました…周辺の方がいい人ばかりで良かった。
しかし…いくら太めのヒールだったとは云え10cmでも暴れられんのか、俺はorz

いい人尽くし、と云えば。
お隣の人がチバのピックを拾われたので、拝見させて頂けましたv
以前物販にあったものの白版? というのかな、貝パールぽい地に白でバンド名。

…つか、近くにモノが飛来する率マジで高いな。
今回2柵に居たんだけどなぁ…


LUST、シルエットの2曲が秀逸でした。
あれは…うん、チバなりの「それでも歩いて行くしかねぇ」っていうコトなのかな…とかちょっと思った。そして全然ハルキ見えなくてションボリした(最前が暴れてるとステージはよく見えるんだがな)。

あと、BABY YOU CANの最後、「何もしてねぇよ」って客に歌わせて〆るのかと思ったら直後にちょっと間が開いて、ぽそっと「…何もしてねぇな」と呟いて。
そっからもう一回「何もしてねぇよ」って自分で歌って〆たのが何か、物凄く重かった…格好良かったんだけどね、凄く。


それにしても照明強めの時にフジイさん見るとちょっとアベを思い出してヤバかった。
まぁほとんどフジイさん見えてなかったけど(普段は上手住民ですが、バスデだけはハルキ前←2柵やけど)。

キュウちゃん喋ってくんなかった。メンバーコールだけだっけ?
あとチバが鳴らなかったブルースハープ客に投げたってネットで見たけどそれは目撃してません…ゲトした人羨ましすぎる!

ま、あれだけご機嫌なチバに逢えただけで運んだ甲斐はありましたけど。
運ばれた皆様、滴るい中お疲れ様でした!





Buddy
ホロスコープ
King Moter Haus
カレンダーガール
シャチ
2秒
愛でぬりつぶせ
SATURDAY NIGHT KILLER KISS
LUST
爪痕
SとR
Red Eye
プレスファクトリー
アウトローII
シルエット
涙がこぼれそう
なぜか今日は
READY STEADY GO
E/I'm just a dog
 BABY YOU CAN
 ローリン

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2011-11-01 00:13 | The Birthday