<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
叫びたいので出て来てみた
年明けまで更新する気は無かったんですが、落ち着かないので叫ばせて下さい…ニコ生TS機能、ありがとう!

…でもベイベィの途中でデータ一時間分近く飛んでて泣けたorz


放送しない部分もある、とか書かれてたからそのせいなのかな?とか思ってたけど違ったという(悠長すぎ。そもそも曲の途中で切るかっつーのって話よな)。
いや、年末年始延々仕事で勤務時間も不規則になるんで「もういいや」と再生開始直後から録画しつつ作業もしつつ見てたんですけど(ぶっちゃけ音しか聴いてなかった…んだが)、初めてだからデータ飛んでるとは思ってなくて。

回線弱いから、飛んでても時間的な帳尻だけは合ってたんで気付いた時にはもう午前3時。
恐る恐る、24時間以内なら見れるはず、とベイベィの途中から再チャレンジするもメメントのメンバー紹介の途中で中ー断…もう朝だよ、仕事だっつーの…



帰宅してラストの3曲とコメント何とか拾いました。
で、ニコ生自体に不具合出てたのさっき知った…俺の寝不足を返して……出勤前にもギリギリまで挑戦してたんだぞ…orz

しかし、この録画データ、期間過ぎたらPCから消えるとか無いよね?
一日権利期間が延びたものの朝早いから改めて挑戦するのも無理くさいんでブツ切り録画データでひっそり楽しむことにするよ。


いやー、しかし便利な時代になったなぁ…電脳浦島すぎて厭になるけど。
ではでは皆様、良いお年始を~。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2011-12-30 23:27 | BUCK-TICK/Lucy
今年は色々ありましたが
「戦後が終わり災後が始まる」…だったかな、そんなタイトルの書籍が並んでしまった2011年も終わろうとしています。


余りにも色んな出来事が起きてしまった割りに結局は平常運転な日々を過ごして今年を終えられる方の方が多いと思うのですが、それでもふとした刹那にあの津波の映像が目蓋の裏に去来して泣けてしまう…忘れてはいけない視界を、「災後」というこれから先、この国はずっと掲題して行くのだろうな、と。

思いつつも年末年始はずっと仕事です。
本当に吃驚する位に普通です…それが物凄く果敢なくて大事なのだと思っていてもワープアなんで只管に仕事なのです。


結局ライヴにも歌舞伎にも余り運ばない割りにデパコスに嵌って貯金出来なかった…服飾も結構買ったしなorz
まぁ、家に入れるお金自体の額が跳ね上がったというのも貯蓄を減らす遠因にはなりましたが;


来年はどうかなー…まぁ東京に2回運ぶのはほぼ確定なんですが、DIQも5年振りくらいに上京するかも知れません。祝いですし。
その分平時のツアの回数削るかな(関西複数個所行ってたのを大阪一本にするとかな…厭なんですが)。

デパコスはちょっとジルの年間ノベを狙ってます。
ギフト用に使ってるだけでも結構な額になってしまったのとベリースクラブが素晴らしく気に入ってしまい(スクラブとしての効果は判らんですが、あの温感が眼精疲労に効くので週4~5で使っている)。

毎月必ず3回くらいは眼精疲労と重度肩凝り+えげつない頭痛のコラボで仕事中でも吐きまくってたり早退したり…をやらかしてたんですが(何せ胃液しか出ない状況まで吐き切らないと震えるし脂汗出るし眠れもしなかった位に酷くて。で、このスクラブ使う前は半年くらいですけど「ヤバいな」と感じたら速攻風邪薬を飲んで誤魔化していた。風邪じゃないのに2瓶くらい空けてるからなぁ;)、このスクラブで眼の周りを特に重点的に塗ってホカホカさせ始めてから余り頭痛起こさなくなったし(秋口から使ってるんですが、辛いかな、という頭痛は一回くらいしかないし薬飲まなくても吐かなくても治まった)。

お蔭でかなり快適に本職と豆本製作の修羅場をこなせました。
探せば他にもそういう温感モノはあるんだろうけど香りも気に入ってるので販売されてる限りリピし続けると思います(マジで眼精疲労キツい人にはオススメしたいアイテムだ)。

…まぁ、恐ろしく肌が丈夫だから出来る荒業ではあるんですがね、毎日スクラブは;
それでも風邪薬飲みまくるとか吐きまくるとかよりも健康的だと思うのですが駄目かなぁ…?



しかして結局「ここから」以降、豆本も刺繍も出来ずに今年が終わるよorz
外装デザインが仕上がらないと中身に向かえない駄目脳が怨めしい…そんな意味の無いコトを述べつつ少し早いですけど来年も宜しくお願い致します。

今年はもう更新しないです、こんな僻地で済みません…本当に感謝してます。
どうぞ皆様、良い年末年始をお過ごし下さい。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2011-12-26 01:29 | 雑記、むしろ呟き
裏アリーナて(笑)
ニコ生、初めて見た。
つっても思い出したの遅かったし一般で弾かれたし、で最後15分くらいだけ。
クイズはフリーズしててさっぱり意味不明でしたが(苦笑)。


取敢えず一般でもタイムシフト?予約可能みたいなんで、DIQ武道館予約してみた(29日はがっつり勤務なので)。
こんなに簡単に予約出来るならメマガ来た時に登録すれば良かったな…Ustみたいに手間取りそうだったんでお風呂優先しちゃったんだが;

しかしてウチのイーモバの回線が規制喰らってなきゃいいけど;



ここ最近は只管に片付け続けているのですが、一向にモノが減らない。
壁紙が大量にあるのも問題なんだが、増え続けてる塚本古書が;
…なのにうっかり源氏で全集16冊揃が6萬とか見てしまい心が揺れまくってます…仕舞えねーべ、でも安いよ6萬は…嗚呼、葛藤!!

あ、烏龍茶のペニンシュラコラボ、熊2匹と白ボンボン捕獲出来ました!
白熊が可愛い。でも何処も補充なかったから本当にギリだったんだな…リプのタルトも全然バナナ見なくて散々探して漸く2個目を確保。
これですっかり別物のように磨耗していたリプのオレオちゃんと携帯ストラップ交代出来るわ(なんか、丈夫だなーとか思ってたんですが、今回のを収納するのに全部引っ繰り返して保管してるオレオ見たら完全に別物状態だと気付いてしまい…痛ましくて外すことにしたのです)。


オレオちゃん、有難う。
しかし、タルトの着色差異、幅広すぎるなぁ…

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2011-12-17 01:56 | 雑記、むしろ呟き
リモーネ探訪記
…今回のリプトン、リモーネのタルトコレクション気付かなくて半月近くの出遅れで焦りましたがどうにか気に入ったデザインを無事に入手しました。

最近コンビニ避けてたからなぁ…うぅ、ペニンシュラのコラボが見当たらなかったから油断してたわ;
苺のタルトが全然見掛けなくてどうしようと思ってたけど出先の駅中で奥から引っ張って確保。出来は全体的に過去作にはちと劣るかな…塗りも粗いがバリの残りが多いのでちびちび爪で剥がしてます(苦笑)。

苺は後でニス塗ろう…オレンジは赤みが強いけどやっぱ可愛い。
バナナも可愛いね。クリームが着色なのがちょっと残念かもだけど。


一応、第一弾のエルメとのコラボから欲しいデザだけ集めてるので、そろそろ入れ物が満杯だ(前回のとかの金物っぽい系は別。あと何段か忘れたがふかふかだった時のも別に保管している)。
ワンスプーンだけ無いけど(5つくらいは買ったが全部伯母が欲しがったので渡した)、バナナとオレンジもう一個くらい欲しいかな…

しかしペニンシュラ…熊と白いボンボン、抹茶マカ欲しいんだけどな…地元で一軒だけ、今回のリモーネ探しの中で置いてるの見たけど欲しくないのしか無かったしorz





さて、ぽつんと生じた3連休でしたが(前回の豆本フェスタ2以来振りの3連休…)京都(カレイド教室)行って京都(墓参り)行って奈良(滞在30分)に行くという出ずっぱりでした。
梅田に出ると駄目ね、デパでお菓子買っちゃうから。
やっとエヴァンでマカロン買えたよ…美味過ぎて堪らん。
大丸梅田の然花抄院の「虹の華菓等(かけら)」は鉱石ヲタには素通り不可なお菓子でした…パケも渋いし美味しいし。

ちびちびと齧って過ごしてます。
でもリプのコレクション並べてると凄く愉しくてにやけちゃうんだぜ。やっぱデメルの板チョコちゃんが最強の出来ですけど。



…メリーとリンチの対バン@心斎橋、先行落ちました…orz
一般取れる気がしない…なんでもちっとキャパのあるハコにしなかったんだよ;
見たいんだけどなぁ…個人的に6月のムックまでライヴの予定が何も無いとかちょっと耐えられない苦行過ぎるorz

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2011-12-12 22:12 | 雑記、むしろ呟き
24回目の歳末を
考えてみると干支2回りもB-Tやってるんですよね…メンバー自身の半生以上がB-T …四半世紀がB-T(くどい)。


今年唯一のバクチクさんとの邂逅、愉しゅうございました。
やったら雪崩てましたけどね…ジャンゴ前の雪崩、最前5列くらい全滅だったんじゃないか? 怪我人出なくて勿怪の幸いでしたが…バクチクのお客さん、何故かしら「前へ前へ」で下がらないからなぁ…

私、結構脚力には自信があるので(立ち仕事やかんね、書店員)普段ムックとかメリーとかはかなり前方に行くのですが、バクチクさんだけは良番(来たことないけどな! 普段4桁に近いし(笑)。今回の500台でも良い位に思える程チケ番悪いんだが)乃至夏場で無い限り突っ込まないことにしてます(夏場は汗かいても風邪にまで行かないし。それでも客層とキャパと見て、イケると判断した時しか行かんけど)。

前に行きたいのは本当によく判る。
でも2時間押し競饅頭で耐えられる体力とか健康状態が怪しい人は「流されない」「下がる」という方便も必要です。
下がるのも本当にのっぴきならない処まで不調になる前に下がれ。
その決断は「負け」じゃなくて「社会人なら出来て当たり前」の自己管理です。


怪我が無かったから結果オーライ、じゃ駄目なんです。
雪崩・将棋倒しに関してはもっと危機感持つべきです。特に若い方は「若さ」に対しての過信が過ぎます。迷惑を被るのはウチら客じゃなくてメンバーや運営サイドです。 



…まぁそもそも開演直後の圧縮が酷いから、後方から同数くらいの流入があったんで、崩れても仕方無いのかもなぁ…運営サイドが通路を柵で仕切る必要があるかもねぇ、一時期のムックとかみたいに。
私は個人的に10年近く前にディルに通ってたんで、どうしても「雪崩の原因になりそうなら前来んな」思考があるので、ちょっと視点がブレてるかも知れませんけど…モッシュなくても横揺れでも雪崩んの?

でもまぁ、メンバーのテンションも高そうで良いライヴではありました。
あっちゃん、やったら水撒きまくってましたが(笑)。
腕時計付けてる方の腕を挙げてたら思いっきり水掛かって焦った…


今井さんとヒデさんの位置入れ替わりとかほとんど無かった気がする。
センターには良く行ってはったかな。
以外に13階以降の曲が多かった印象。しかしてミナシゴの次の曲が名前思い出せないままでモヤモヤする…あっちゃんノリノリだっただけに口惜しいorz





…ちょっと落ちます。
とまれ、参加の皆様お疲れ様でした!

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2011-12-04 23:46 | BUCK-TICK/Lucy
ログインは何処から…?;
愚弟が物凄い量の動画を閲覧した翌日からイーモバの規制喰らったっぽくって半月ばかり回線不良で久々の快適ネットです…メール受信するだけで大変だったorz


結局11月は只管に片付け続けるだけで終了してしまい…まだ片付けが終わりません。
豆本の準備というか妄想的青写真だけはそこそこ進捗してるかなー…?
まぁ、どうなるか判りませんが(本職も忙しいのです)。

取敢えず週末は震災で延期になったバクチクさんの振替公演に運びます。
ラズダズうろ覚えだけどな…聴き直す暇はないしorz
でも楽しんで参ります。これで今年のライヴ納めですしね(家計問題から確実に来年からは絞るし)。


ムックさんの新曲、NAMEってどう聴いても神田川だよな…と思う昭和脳。
いや、直前にラジオで聴いた時から思ってたんだけどね。普通に好きな曲です。
アルカディアも普通に…バンドサウンドじゃないし、今一つ半端な印象は拭えないですが嫌いじゃないです。
…でもそろそろピコピコ厭きたよリーダー…ガツンと重いの聴きたいゼ。

しかし…結局刺繍出来なかったなー…何でこんなに時間ないのかなぁ?
謎過ぎる(段取り悪いだけじゃね?)。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2011-12-01 01:42 | 雑記、むしろ呟き