<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
逃げ続ける
結局3月もモノには成らないまま過ぎようとしている…


豆本フェスタ3、申込みました。
もう逃げれないですね、半年で何処まで自分のイメージに近い仕立てが出来るかなー…まだ設計とか青写真状態で足踏み踏み続けて旋回してますけどorz


やはりアレか、物す掌編の総てにおいて特定の固有名詞を避け続けた結果、絶壁に追い込まれてるのだろうか;
名前付けるさー、何かノッケから着地してる感じで厭なんだよね…敷衍し難いっつーか。

しかし、どうにかして筆を進めないと本にならん…10000文字って辛いなぁ;
というか豆本サイズの文字数じゃ無いな(苦笑)。いや、空白も相当に多いので、実際の文字数はもっと少ないですけど、自分好みの「みっしり」さを鎖そうとするとこうなる。



…描きたい場面はちゃんとあるんだ。
でも「点」なので「線」を走らせて結ばないと「立体」には成らない。
勿論同時進行で他の「造りたい」も進めないといけない…つか、需要あんのか?;

毎回ネガティヴ、物凄い疑心暗鬼の中、手探りで作業してるのですが。
どうすれば奇麗な視界って言葉に鎖せるのだろう…もうずっと迷子です。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2012-03-29 02:14 | 豆本ー影酔堂ー
寒かったんだよね…
今更ですが、18日に西宮での握手&ポスター手渡しイベに参加致しました。
…兎に角寒かったんだよね、ミヤくんも「寒い」っつってたけど。


公録部分のトークは24日に流れてるはずなので、チロっと覚えてる範囲で。
私は行かなかったからすっかり忘却してたけど、前日が地下室だったんで、そのお話が多かったです。

15thを迎えるに当たって、根に持ってるコトだとか、記憶に残ってる出来事だったりとか。
あとは幕張のプランニングのコトとかも話してました。


メンバー、東京の記事で執事服とか読んでたから期待してたら普通に単なる正装でしたわ(達瑯除く。つか達瑯のあの黒眼鏡どうにかならんのか?)。
どれ位の参加者居たのかなー?

墓参りの帰路で家人と分かれて会場着いたのが13時で、楕円のステージに向かって7段の階段席の8割強埋まってたかな。上手の最上段の隅に座させて頂きましたが開演前には後方立ち見もびっしりでした。


トーク自体は30分、その後準備とかで捌けて結局握手会は15時を少し過ぎて開始。
私の居た7列目は休憩中断が入った為、握手して貰った時には16時半に近かったです(ぶっちゃけ中断明け速攻組だったんで、待機中に眺めてたよりも早めに流された感は否めないけど;)。

兎に角吹曝しの中で待機してるから物凄く寒くてorz
でも15分程度とは言え一旦屋内へ入ってたメンバーの手はちょっとだけ暖かったです。

達(手渡し担当)・輸・ミヤ・さと  ←こっちから客入る

そんな感じだったのですが、過去に参加した握手会(今回入れても3回しか行ってないけど)の中では一番長く握手して貰えた感はある(達瑯除く。ポスター渡す都合もあるのだろうが、私の場合は中断明け直後だったからだと思うよ…こればっかりは運だから仕方ないけど)。

話すコトが無かったので、謎の「ありがとうございます、6月行きます」推しで3人回り、やっぱり達マニなので達瑯の前で何言えばいいのか判らなくなった…orz

さとちは普通に爽やか笑顔でした。
ミヤくんは最初はぎゅっと握手してくれて、その後に軽く包むように左手添えてくれました。「6月行きます」って言ったら「待ってます」って頷いてくれた。

ゆけさんは、よほど私の手が冷えていたせいか凄い優しかった。
「凄く手が冷たいね、待たせちゃったね」って、ぎゅっと握手。
しかし楽器やってる人は掌が厚いし大きいね。

達瑯はあの眼鏡で表情が読めない上に握手も3人に比べると軽くだったかな…「寒かった? ごめんね」と言われて頭パーンってなって、不必要に「手冷たくて済みません」とか謝ってしまった…やり直したいorz


ポスターは縦型横型ランダム配布でしたが、足許まで写ってる縦型が欲しかったので、それくれてありがとう、達瑯。
…しかし巻きが下からだったからメンバーの顔半分が外側に出てて、電車乗ってる間中持ち難くて困ったという。


寒いわ風邪引けない職場環境だわ、でその後速攻で立ち去りましたが、結局何時までイベしてたんだろう?
握手して貰うのにステージに立つまでにもう少し並べたら、HMVのスタさんかな、進行のお兄さんに「お疲れ様です」って伝えたかったよ…若すぎで吃驚したけどな(苦笑)。


取敢えずざっくりと様子などメモってみました。
トーク自体は面白かったよ。放送聞き逃したからどこまで流れたのか判んないけど、コール&レスポンスや浅井さんのあの弱々しい発言は流れたのだろうか?





それにしても花粉症が辛すぎてレポれんくて済みません;
皆様、本当にお疲れ様でした!

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2012-03-25 02:31 | ムック
霞む
花粉で視界がモヨモヨしてます…打鍵も辛いが製作も辛い…
フェスタの申し込みも始まったようですが、給料入るまでは様子見さ(極貧)。


今晩はです。
ヒキblog極まれり状態ですが、ご訪問ありがとうございます。
じりじりと勤務先の人員事情が悪化の一途を辿っているので何か忙しないのですが、お休みだとラジオ聴くの忘れちゃうんだぜorz

ムックさんのイベ、墓参り行くからお休みにしてたんだけど、昼には身が空くし梅田に居るし…執事服見たいから行こうかな(コスは東京だけかも知れんが;)。
握手付きだったのは知らんかったけど(ちょっとは会話出来たりするのかな?)。

相変わらず初回限定の方は見ることもなく、通常版初回プレスも探しまくって発売日にどうにかゲト致しましたが…久々に苦労した。
…まだ聴けてないんだけどな(もう阿呆かと)。
いや、バルスはラジオで聴いたよ。ニコ生も見たですよ。


10月の豆本フェス、豆本よりも募金目的で販売しようと思ってる壁紙使ったアイテムの方が多いかも知れません…とは言え赤十字の震災募金が直前の9月末までらしいので、「チャリティ目的品を全部売った仮定」で全額募金してから売りに行こうかな、とか(本末転倒?)…考えてこの時期から製作してます。

手が遅い、というよりも勤務先事情がどう転ぶか読めないので手の付けられる範囲から作業している(現実逃避しているとも言ふ)だけなのですがね。


…まぁ、売れなかったら近隣ブースの参加者さんに配って帰阪します(苦笑)。
しかし打鍵が進まんなぁ…モードが切り替わらんので手持ちの幻想文学再読しまくってはいるのですが、どうやって文章作ってたんだろうかorz

似非短歌ばっかだったら済みません;
あと需要あるのかは謎ですが切り絵の豆本は確実にあるのでどうぞご笑覧を(只今ちまちまとカッティング同時進行中~)。

カレイドはちょっと座礁してます、ごめんなさい。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2012-03-14 23:13 | 豆本ー影酔堂ー
フラゲ敗北
タワレコ@関西某店、夕方前で入荷分全部捌けてて買えなかった…ニルヴァーナorz
出勤前に行けば良かった…ほんと物凄い負けた感。ライカ行けば良いのかな? でも暫くお休み無いよ;


悩んでたから予約しなかった自分が悪いとは言え、今まで予約しなくても店頭分うじゃっとあったから、まさか買えないとか思わなかったのですよ…明日勤務前に近いトコどっか探してくる…通常版だけ、パルス聴きたいだけなんだよ……タイアプ効果なの? それとも皆イベ参加狙いなの?(今でもそれだけの牽引力あるの? ちょっと吃驚したよ;)

でもリプは買えた。
取敢えずショコロン黄色とカシスのケーキの奴。
チョコの色が餡子色だけど(苦笑)、まぁ可愛いと思う。塗り雑いのはオマケですもの、許容範囲さ。
しかし過去一番のケミカル臭…頭痛くなった;

ちなみにセブンは独自のベアブリック付けてるので探す方はご注意を(関西圏はサンクス行くのが一番早いかもしれん。明日は駅中狙うけど←一店舗でまとめ買いが嫌いな女)。


今日は一年悩みまくった壁紙ちゃんを遂にお迎えしました。
可愛いよ、淡い薔薇色の薔薇の壁紙2種。1mあれば事足りる豆本の為に1本10mロール買い…だだ余りですがなorz

陳列ケース作ってもまだ余るっつーの…物が多すぎて棚後ろに貼っても見えないしなー…でも癒されまする…

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2012-03-07 02:16 | 雑記、むしろ呟き
コツメ可愛いなー
あー海遊館行きたい…コツメカワウソの赤ちゃん見たい…変顔の深海魚とかラヴリーなジンベイザメが見たい。


ご無沙汰しまくりですが頑健に過ごしております。
いい加減豆本製作に身を入れねばならんのですが、一向に打鍵もデザインも纏まりません…見切り発車で色々手を出してはいるのですが(遠い目)。

読書も新規開拓がなくなり、再読にも厭きてしまい…結果、歌舞伎の番付を引っ繰り返すという状況に。
…これも散々読み返してるんで厭きるのも時間の問題なのですがね;
つかまだ見切ってないライヴDVD見ろよ。


最近小鳥が好き過ぎて、鳩とか雀とか群れてるのを見ると涎出そうになります…可愛い、可愛すぎるのが悪い。
自転車漕いでても物凄く速度が無いのは雀を観察する為です…かなりキモい人です。

可愛いと言えばポルジョの限定のプライマー。
買って来て速攻ノズル外してみたんですが、あの割れた膜は詰まったりしないのだろうか?
じっくり眺めてると底の方には欠けてるのもそのまま漂ってるね…半分ちょいまで使ったら観賞用に回そうと思います。
でもそこまで使ったら破片とかでちょっと濁りそうかも…どうなんだろ?
しかしこの瓶、これだけ容量あんのね…通常品は瓶が乳白色で残量判んないのでクリアにして欲しい(そうすると劣化しやすくなんのかな?)。


…さて、これで当分コスメは買わないかな…ボディ物は使いやすいから買うかもだけど。
遠征が続くので控えんとね…とか言いつつまた壁紙とか注文してるけど(一年以上悩みまくった末、やっぱり諦められなかった…)。



壁紙、欲しい人って居るのかな?
またフェスタに持ち込もうかなーとか思ってるのですが…一人でもちゃもちゃと作業してるから、どうにもニーズが判らんのよな…;

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2012-03-02 02:32 | 雑記、むしろ呟き