<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
囚われの生贄たち 20120726 MERRY 【collector】tour@梅田クアトロ
20120726 MERRY 【collector】tour@梅田クアトロ


…ウチのライヴメモの煽り文は大体適当な感覚で付けてるので意味はあんまりないです、念のため。

開演12分押し、本編終了20:25でアンコ終わったら21:15辺りだった。
一般C組でしたが、いつもの如くB組は無いに等しい人数だったので400人ちょいくらいだったのではないか、と。

二度目ましての梅田クアトロ、余裕かまして17:15に家を出たらギリギリの18時過ぎに着きました…自転車ちんたら漕ぎ過ぎたorz
番号悪いんで前は無理かなーとか思ってたけどFC200ちょいくらいしか出てなくてすんなり上手側の結生くん前3列目に行けた。

行けたのはいいんだが、押す必要の無いくらいの埋まり方だったのに詰まってしまい、周辺背の高い人が多くて本当に結生くん(と背後にネロ…;)しか視えなくてちょっと笑けた。いやまぁ、隙間からガラも見てたけど。


なんか、投網みたいな網が掛かってて、そのままスタート。
ガラは顔色悪かったな…素顔だったのを割り引いても本調子じゃなかった印象。動きで煽れる曲は元気だったけど、インターバルとか、かなり疲弊した感が。
まぁ、マイクの調子が良く無さそうで結構音が篭ってたりしてたので実際の健康状態は判りませんけど。

取敢えず、SWANは相当荷が重そうに見えた。
歌詞飛び以上に感情が昇華出来てないのだろうと思う…一時期のさくらを唄う櫻井さんのように不安定すぎる。
岡山と、特別な公演以外ではまだ唄わない方がいいんじゃないかな…辛そうなのも、唄えないことに対して苛立ってそうな部分が見えるのも、客側としても忍びなくて辛いから。


2回目のアンコはメランコリーで少し引き摺った感はあったけど後は吹っ切ったように進んで、最後にはネロが「喋らない人があんなに笑顔」みたいなことをいうくらい、笑ってくれてて良かったですが。

メンバー間の目立つ絡みは無かったような…最後の方で健くんにトラブルがあったみたいでガラが「大丈夫?」とか訊いてたけど見えてないので事情は不明。
健くんもテツさんも近くに来てくれた時しか拝んでませんが…健くん、ちょっと髪伸ばしすぎだと思う…表情は見える方がいいと思います。


相変わらずジャパモダで押されまくりましたが(あれさー、本当にもう止めにしないか? 意味が判らん)、概ね視界も酸素も良好で終われました。

あと、久々にパンフ買った。
蒐集品のお話が面白そう、と思って買ったんですが、結生くんの頁だけ凄いコトになってて吃驚した…あまりに文字みっしりだったので次の休みに読みます。



【collector】
不均衡キネマ
ハーメルン
悪の華 (当たり前だけど本家とフリが違うので、ちょっと混乱する)
頭がザクロ
ザァーザァー
ルルルラララ (大好きなので聴けて嬉しかったけど激しくなってた…好きだけども)
(この位置に何かあった。持ってないCW曲だと思うんだけど;)
演説 (右目付近を白の☆型に塗った黒兎の被りもので阿波踊り…シュール過ぎる)
人間牧場
莫迦天使 (唄う前にマイクスタンド抱えてた。途中で真っ赤なパンツ被ってた)
スカル (電燈をゆらゆらさせて数を数えるのが凄い印象的だった)
夜光
絶望 (途中でガラと結生くん、向き合ってた…気がする)
新曲? (カーニヴァルとかいうの? 初聴きには厳しすぎるフリがorz)
finale (違うかも;)
E/SWAN
 メランコリー
 ジャパモダ
 T.O.P
 甘粉 
 オリエンタルBLサーカス
 群青
 (アンコもう一曲あったような無かったような; つか順番違う気もするけどいいや)
※2日経って「そうだ、甘粉やってた。ガラが指舐めないーってモヤっとしながら見てたわ!」と思い出したのでひそっと書き足しとく…でも順番まで思い出せんかったorz

また時間出来たら(そして気が向いたら)修正しますです。
参加の皆様、お疲れ様でしたー。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2012-07-27 02:53 | メリー
やっと装丁案決まりましたorz
無駄にしたヴィンテージの壁紙、それだけで10冊は作れそうだ(泣ける)。


冬から此方、ずーーーーーっと懸案だった新作ちゃんの装丁案。
パーツはどうには手製で乗り越えたのですが、肝心の表紙が何を合わせても「何か違う」という印象が拭えず居りました。

最終的に、頗る無機質に配色と配置を変える事で及第点に。
…ただ、使用したパーツに限界があり、フェスタで売れたら福岡では装丁変えるしかない…という状況に陥ってます。

使う壁紙とケミレースを変えるだけなんで、大した差はない。
だけど凄まじく印象が変わる…そもそも見返しが最大に浮き倒している(でもあの糊塗する感じが堪らんのだ)。



そんな感じで豆本本体は概ね完成に近付いてはいるのですが、肝心の装飾部分がちっともなので、真夏にちまちま編み続けるという苦行に踏み込もうとしております…もっとも切り絵と同時進行になるので、何処まで進むかは完全に謎、です。

…もう皆さん、ある程度は作業とか済んでるのかな;
何でこんなに手が遅いんだろ…お蔭で買ったCDもライヴDVDもちっとも見れない…バスデの新曲聴いてないのにもう来週アルバムだぜorz


ま、そんな訳で暫く潜ります。
赤江関連でずーっと検索続いてて、本当に申し訳ないです;
あと、豆本で検索してもウチのエントリ、どれも益がなくて本当に申し訳ありません…ほぼ閃きと小手先の誤魔化しで強引に成型してる、基本的に「経費を抑える為に家の中にある資材をどうにか利用する」「市販パーツが気に入らないなら自分で作れ」が座右の銘の駄目過ぎる豆本屋にございます……はい。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2012-07-12 23:20 | 豆本ー影酔堂ー
偏りが(笑)
ありゃ、予測が外れたなぁ…初日にどんだけV系が(笑)。
メリーからムックかぁ…炎天下だったらちょっと体力が厳しい感じですが、2日目まったり過ごせそうだしいっか。

…つか、ABC出ないのかぁ…残念。
にしても結局開始時間が遅めだから持ち時間は短そうだな。
夜行バスの到着→千葉に着いたら速攻で会場行って入場待ちしないと前方行けないかなぁ;
ムック終わったら下がるんで無理でも多少は前進するつもりだけど(どこまで前回を踏襲するのかにもよるけど)。


個人的な祭り感は初日前半で終了しそうな感じですが、楽しみっス。
メリーとムックは日が分かれると思ったのになぁ(初日にムックなのは既に知ってたので、絶対メリーは2日目一番手だと予想してたのです…ムックは次の日大阪なんで移動もあるだろうから2番か3番の出だろうと思ってたのでコレは当った)。

…暴れ組はまとめてしまえ、というコトか。
モッシュ出来るのかなぁ、兼ヲタどんだけ居るんだろ…むしろブロック分けが明暗を分けるんだが。


まだトリビュート聴いてないんだけどね(開封まではした)。


そいえば鍵エントリにしたの、一部で若干騒ぎになってた騒動についての雑感だったんだけど、新しい今井さんのエントリ読んで、やっと収束に向かえそう? と思いました(まぁ、問題の根本解決って感じではないけどね)。

…しっかりと楽しむためにも豆本やらんとorz
ぶっちゃけ「お独り様」参加なんで、体調含む身の安全を確保しながら楽しまないといけないんで純粋には楽しめないんだけどね(今回も多分水分摂取のみでご飯食べないと思われ)。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2012-07-04 01:53 | 雑記、むしろ呟き
保護者の心境
昨日のBUCK-TICKさんとメリーの対バンには運べませんでしたが、参加された職場の先輩からのレポメール読んで「ガラ、良かった良かった」と本当に泣いてしまいました。
…だってもう、本当にガラ、可愛いじゃん。

まさかメール読んでこんな風に泣きまくるとか、予想もせんかったけど(痛すぎる)。


現実に見てなくても、どんなに仕合せな刹那だったのか、目に浮びます…福岡にも名古屋にも運べなかったけど、この光景は私だってずっと望んでた、夢見てた光景ですから。
(でもフールズでも音人でもいいんで詳細な写真付きでレポを求む。切実orz)


それでもちょっと思ったの、マラカスでもタンバリンでも良いから、他のメンバーにも立ってるだけでいいから一緒にステージに並ばせてあげて欲しかった(駄目ならテツさんと健くんだけでも! ああ、でもそうすると舞台の上に魔王と侍と可愛いコがいっぱいに…目移りして困るな;)。


9月、9月には自分もこの仕合せな逢瀬に預かれるはず(一緒に唄うとかは見れないかもだけど)。
大人しく本職と豆本頑張ってフェスを楽しもうと思います。
…でもその前にメリーもムックもワンマン行きますが(今年は例年以上にチケット貧乏で死ねる感じです)。



さて、本日は天守物語@大阪千秋楽に運んできました。
凄いね、及川さん。
噂には聴いてましたが本当に愛くるしい小柄な方で。
玉様の富姫とは当然ですけど全然異なる富姫でしたが、でもどちらも高い自我に規律を置く、本当に素敵な御姉様でした。

前半のレヴューめいた華やかさが後半一気に緊迫した気配に変わり、富姫と図書との繋がりが濃厚になっていく様には少し泣きそうになりました(笑わせて頂いた場面も結構散見しましたけども)。


…うっかり朱の盤さまに惚れてしまい、FC入ろうか悩みましたが煩悩を断って退出致しましたです(これ以上のチケ貧乏は流石に;)。
でもパンフの写真が舞台のものではないので、なんか雑誌探さんとorz

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2012-07-01 20:47 | 雑記、むしろ呟き