<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
邂逅という奇蹟の、
一月も終わりますねー、素敵パケのチョコが熱い季節がやって来ますよ。
鳥スキーとしては今年も買います、ドゥバイヨル(中身は別のパケのが好きなんだけど;)。

あとはKinproさんのデザインが好きなのでメリーチョコ大量買いかな、毎年のことですが。
ちなみに家人が絶賛するのは五感さんの「樹々」。まじ美味デス。





さて、ここで一つ、何時かは薄れ行く記憶のために、どうしても記しておきたいことを書きます。
けして楽しい話ではありませんし、結構酷い話かとも思います。
私が、私のために残す記録です。

一応畳みますけど…読まれても楽しいことは一つもないので念のため。



[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2013-01-29 01:52 | 雑記、むしろ呟き
干支4回り目に突入
竜頭蛇尾な干支女です…目出度く三十路も後半戦に突入。
…余りにも思想的に変化なく過ごしてますが、確実に老化を日々感じます。


最大の老化ポイントは、本気でミステリに興味が薄くなって来た…ことでしょうか。
もう何が駄目って東野サンとか謎ディナとか、露骨に受け付けなくなって来ましたorz
きっと今の私が新本格黄金期(笑)に居たら、絶対に密室本とか手ぇ出さない。むしろ京極も読まないだろうと思う。

なんてお財布に優しいんだろ!


…個人的に、「かつての推理物ヲタが奇抜な思考に疲弊して、その結果時代物にシフトする」説を唱えているのですけど、どうも自分には嵌らない仮説だったようだ(作家見ててもそうじゃないか? この作家昔の括りはミステリだったはず…な時代物作家増えて来たし)。

まぁ、コミックスとかも継続購入してるの以外は興味無くなったし、割と音楽とかドラマもかなりどうでも良い感じです…基本的には「好き」なままなんですけどねぇ?



その分漸く衣装とか化粧に目が向くようになったというか…意外にもこの年代は「嵌る」衣服とかないんだなぁ、と思う。私は特に丈が低いし骨っぽいので、所謂「中年層」向けの衣服が構造的に似合わない…かといって20代メイン層の衣服だと生地感が無理してる感に溢れてて(かつ胸がないから何着ても照る照る坊主…マッチ棒とも言うが)悩ましい。

どうでもいいけど、何であんなに薄い生地なのに高いの?
縫製悪いの多いし…3,40年前のオカンの若かりし日の服なんてちょろっと毛羽立ってはいるけど全然頑丈だよ? (でもオカンは胸あるから着るとデカイ…泣ける)。



なんかよく判らなくなりましたが。
ゆたさん、46歳のお誕生日おめでとうございます。

…ゆたさんが「可愛い」路線を貫かれる限り、なんか私もまだ頭振っててもいいよねー? とか思ってしまいます(ズレまくり)。
いや、同じ誕生日なんで、大体似てると思うんだ、運勢とかさ…年はちゃうから7割くらいのもんかと思うけど。

※数えだと辰年なんだけど、生年は巳年です…早生まれって計算がややこしい…

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2013-01-24 02:57 | 雑記、むしろ呟き
遂に、なのか、漸く、なのか。
MERRY、活休なんですね…大阪でのメリザック終わったから何か新しい情報出てないかなーとか思ってオフィ見て知りました。

解散の文字じゃ無くて安堵したけど。
ガラの療養、やっとかー…という気分だ。
書店員、腰悪い人多いからね、腰やられて辞めた人、本当に多いんで、個人的には一日でも早く療養して欲しかったから。

つっても完治しないしな、ヘルニア。
手術で痛みの負担が軽減されて、安定するまで。
ガラ自身のフィジカルもメンタルも心配ですけど…待つメンバーやスタ、ファンのメンタルも心配。


こうなると大阪での白黒とメリザック、どうにかして都合付けて運べば良かったなぁ…と一瞬思ったけど(実際、オフィの「重要なお知らせ」のバナー見て叫んだんだがorz)、復帰後のライヴまで、5人の笑顔を楽しみに待っとく。

…まぁ同年代のオバンギャに待たれても嬉しかぁ無かろうけどorz
早く全開笑顔のガラに逢いたいねぇ…B-Tフェスで、あっちゃんと青さんと並んで誇らしく唄ってたガラを思い出して、じっと待ってるよ!

AX運ばれる方、がっつり堪能して来て下さいね(どうにも勤務を動かせそうにないから私はレポ漁ります…)。
京くんだって咽喉だったのに、すっごい美声で戻って来たんだもの…京くん大好きなガラが戻って来ない訳無いじゃない。「梟」、まだ聴いたことないけど本当に楽しみにしてるし。


…一日でも早く復帰して欲しいけど、一日でも長くしっかりと療養もして欲しい…複雑ですけど、実際。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2013-01-22 23:45 | 雑記、むしろ呟き
…負けるが勝ち?
すっかり松の内も明けちゃってますが、本年も緩ーく生温かく宜しくお願い致します。


何してたか、と言うと。
仕事以外、何もしてません。
家の中極寒過ぎて作業出来ないのです…室温3度とか5度の家。
…冬場は冷蔵庫なくても生活出来ると思う。

さぞやDVD鑑賞が捗るだろうと思いきや、これも一枚も観れてない。
寒いからだらだらとネサフ(死語…)してるか寝てるかだけ。羽毛布団は最強です。


付録スキーなので、当然福袋も大好きで。
まぁ去年の「茶色」縛りに続いて今年は「からし色」縛り…専売品のは別ですけど、何故にこの色ばっかりorz
でも家で着る分には申し分ないだけ去年よりもまし。
但しフリーサイズのジョッパーズだけはデカ過ぎて使えんかった…最近の服屋ってなんでフリーしかないんだろ;


後は相変わらずの鳥狂いです。今、阪神百貨店で今治のイベントやってて、バリィさん関連もちょこっとだけど並んでるので粉雪舞う中チャリで梅田まで繰り出してグッズ買い込んで来ました。超仕合せです。

大好きさ、バリィさん!
…幼少の頃から目の離れてるキャラが好きなのが影響してるだけの気もするけど可愛ぇ!

もっとグッズ増えて欲しいなぁ。
書籍とか出ないかな!


あ、鳥スキー的には『世界の美しい鳥』(PIE)も美味しかったです。
カラフルで超和むー。
早くもうちょっと暖かくなってくれないかなー、鳥さん観察に行きたい。

…まぁそんな、生存報告ですよ、と。
コスメ買わないって決めたのに余りのツボさに負けて青だの緑だののグロスやら口紅をゲトしてしまいましたorz

意思の弱いコです…でも青系コスメは好物なので(別に色白ではない。ただ黒髪と太い黒眉と寒色系眼鏡が暖色系を拒否るのだ)負けるが勝ち、なのです。



来月から節約頑張る。
でもライヴと歌舞伎あるからなぁ…

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2013-01-19 00:46 | 雑記、むしろ呟き