<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ニコ生、危険。
何故かCドライヴが容量限界に近くて、「何が原因なんだ?」と2ヶ月くらい悩みながら放置してたんですが(いや、色々と移動したりしても空かんかったんで;)。

…ニコ生の録画データでしたかorz
2年近くひょいひょい気軽に録画してたのが凄まじく圧迫していたらしい、ということに弟依頼のギルガメのフリーライヴの映像データの処理をしていて気が付いた(機械音痴すぎる)。


慌ててDドラに移動したら、無事に10GB以上空いたですわ。
我ながら恐いわーorz


さて、ちょっとだけですが書棚周りの片付けも済みました。
フェリシモで安くなってたマガジンラックでよく使う手芸系の大判書籍とプロレス雑誌もすっきり(並べて入れるなよ…)。

…でも2日くらいでまたちょっとモサって来て居る(物を紛らせるコトに関しては天才的と家人には評されて居ります…)、何故だ。



さ、次は衣服をどうにかせねば(タンスがベビーダンスのままなんで直ぐに横溢するのです…ケース買っても直ぐに塚になるしorz)。
…なかなか作業しやすい環境にならんですわ; ふぅ。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2013-07-27 02:29 | 雑記、むしろ呟き
執念・怨念?
本棚を一本捨てることにした。
この時期にクーラーも扇風機もなしで只管に700冊近い書籍を部屋から物置へ一人で作業してると、吃驚するくらいに時間の流れと床の埋まり具合が速い…orz


単位が可笑しいのは手製の両側挿しの細ーいラックだからです。
もう絶対に読まないだろう、学生時代以前の文学系の文庫やら何やらを抜いて、雑誌も200冊近く廃棄して…と作業したのにやっぱりスペースは増えなかった…何の呪いなのかと悩む(かなり真剣に)。

しかし何が恐ろしいかって、何時買ったのかすら記憶にない自在コマ(ラックの下につけるヤツね)が8個出てきたことだな…職場の商品展示用に小さい棚を自作しようと思ってて、「春先に潰したラックのコマって残したっけ?」と思ってたのが処分済みだったんで買いに行こうと思ってた矢先に発掘…しかも必要な数ジャスト。フェリシモで買ってたものだから、恐らくは15年以上前の買い物だと思うんだけど、割とこういうことが多い。

…物持ちが良いというか、単純に片付けが出来てないだけというのか(遠い目)。
取敢えず地味な手拭で諸々を目隠ししてるんだけど、早く壁紙ちゃんで覆いたいデス(勿論コピーでだ。勿体無い)。


あ、G1@大阪行くことにしました!
飯伏vs中邑! ぴょんぴょん跳ねるイケメン可愛いコな飯伏とぶるぶる震える中邑ですよ、楽しみだ!(本当はAブロのオカダとか柴田と闘って欲しかったけど)
柴田vs石井も渋くて楽しみ。

…勝っても負けても悶えそうなカードが2戦あるけど気にしないんだから(言い聞かせてみる)。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2013-07-16 00:02 | 雑記、むしろ呟き