<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
神と神ドーン、に行って来た。
一階席だったけど後方…大阪厚年ってここ8年近く10列以内ばっかで(主にBUCK-TICKを)観てたんで新鮮だった。


ムックさんを大阪厚年で観たいって、ずーっとずーっと思ってて。
大阪での初ホールの時のNHKでも凄い嬉しかったんだけど、やっぱり今日はもっと嬉しかった。
過ぎるくらいにシンプルなステージングだったけど、それがとてもROCKだと思った。

セトリは後日にでも。
兎に角もう、「死して塊」も嬉しかったんだけど、何よりも自分の中で一二を争うくらいに最愛曲の「双心」が聴けただけで充分です!


もう本当に、生で聴ける日がまた訪れるとは思ってなかった。
未だに2004年のNKで聴いた・観た「双心」のステージング、鮮やかに思い出せる位、何度脳内でリピったか判らん(苦笑)。


本当に本当に運んで良かった。
通路角で掴むもの無くてヘドバンすんの大変だったけど、足許が謎の段差で横モッシュすら危険だったけども(しかも隣りの通路階段との境目に微妙な継ぎがあって滑るorz)、やっぱり夢烏で良かったって本気で思ったわ(病気)。


…それにしても3月の鬼日程、何だよorz
そんなに休めねーよ、つかどんだけPARTITA気に入ってんの(笑)。

嬉しいんだけどね、ワープアなんで財政が既に悲鳴を上げてますわorz
…取敢えず新日本の大阪日程と被んないといいんだけどなぁ…頑張って働こ。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2013-12-23 01:37 | ムック
策略に嵌る(屍)
出遅れた…18日にも運んだのに雨だし混んでるし…で帰っちゃったんだよねorz


という訳で新日本プロレスさんのポップコーンですよ。
仕事帰りに駅4つ分近く、覚えのある店舗を回って半数以上が未入荷・予定なし(屍)。
地元では既に箱で買われた後で(うう、返す返すも昨日が雨じゃ無かったら;)、職場近くの店舗でバラ出しを漸く確保。
※厳密にいうとバラを念の為に確保した上で箱を求めて夜中に一時間もチャリで彷徨っていた…愚弟にもお願いしてたが奴はしれっと忘れおった…orz

元々2~3袋、ネタに買うだけのつもりだったのに、箱に選手10人分のサインプリントがあるとか卑怯過ぎる…そして大阪、入荷してても箱一つとかで(訊いても全く違う商品出して来た店もあった…全店に卸せよ、本当に泣ける…店内放送でも案内してるのに店員が全く知らないって何なのさ;)。

b0142526_23585457.jpg


一応各パケを一つずつ。
欲しかったのは現オカダ・現中邑・後藤・タイチでしたが…出たのは旧岡田とデヴィたんでした。
明日もう一回、逆方向の店舗回るかな…箱写真はツイとかに掲載されてたのをひっそり保存して諦める方向ですが、兎に角タイチのカードが欲しい。再販しないかなぁ…

…まぁ、次のキンプロは柴田のカードが欲しいので会場買いするかも(策に嵌り過ぎ)。




さて、いい加減年賀状書かんと。




追記。
その後2袋追加購入して、後藤とRISE中邑をゲト。
探すのに疲れたのでタイチ諦めます…orz

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2013-12-20 00:18 | 雑記、むしろ呟き
FREE LIVE@アメ村にひそーり運んで来た。
通常、勤務真っ只中の時間帯なので参加は諦めてたんですが、駄目元で掛け合ったら融通利かせて頂けたので無事に運んで来れました@ムックさんアメ村LIVE。
※もう確実に只のダメ人間です…


ほぼ地元民ですが、あのモニターが開くのは知らんかった。
前日とか愚弟がモニターのこと言ってたけど、実はよく判らないままだった…私はちょうど一時間前に到着して待機してましたが、愚弟は仕事帰りに直前に到着したらしい。

結構な人出でしたね。
終了後には速攻で勤務する必要があったので、帰路の防寒メインでダウン着てたから暑いのなんのorz
開始まで一人で退屈かなーとか思ってましたが、パフォーマーさんのアクションがあって凄く楽しかったです(バットマンクルーさん? でしたっけ? もう一組の名称は失念してしまいましたが、大縄跳び+ダンスって感じの。普段見る機会はないので新鮮でした)。


ほぼ定刻、カウント69からの開始。
一応、事前にスタッフさんが録画撮影禁止の告知を言い回ってはったんですが…まぁ、録画してる人はちらほら(タイミングの問題で何故か前方に行けたんで、後方だともっと多かったかも知れん)。

World's End
G.G.
ニルヴァーナ
蘭鋳(恒例の4カウントJUMP直後に(多分)警察介入?で強制終了)

「遊ぼうぜ」で鳴らされた音が即興だったのか聴き慣れなくて、何やんだろう、と思ってたらまさかの蘭鋳(笑)。夢烏さんはいい意味で悪ノリしちゃうので、屋外でも往来から晒し者状態でも全力で折畳むんだぜ…初見さんは絶対に引く(苦笑)。


それにしても何故に蘭鋳を選んだんだ(苦笑)。
謡声とかHALOとか、もうちょっと初見さん向けアピール力の高い曲があるだろうに…敢えて全力なトコ、やっぱり好きです。


わたわたと奥へと消えていくメンバー(そもそも告知に来たのにモニター表示だけで肉声でのアピール時間すら無かったし)と、取り残された感満載の夢烏たち…シュール。

取敢えず流れたPVとか見て、ヴィジョンが通常モードに戻った時点で会場を離れました。
20分ばかりの、本当に短いライヴでしたがやっぱり楽しかった。
アメ村みたいなごちゃごちゃした雑踏の、しかも昼日中の公園で見るムックも乙なものです。



22日の神と神ドーンが更に楽しみになったv
参加された皆様、お疲れ様でした!

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2013-12-02 02:25 | ムック