<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
捕まっちゃ駄目   
20140329 MUCC 輸P (ゆっP ROCK FESTIVAL)


さとP書いてないのに先にこっち仕上げてみた(既に忘れかけてるしorz)。
久し振りに大笑いしたライヴだった(そして暴れ足り無さも凄い…)。
いやー、ゆけさん頑張ってる。

セトリ…なんか抜けてる気もするんだが判らん…
ファズ
ネガティブダンサー
ガロ
語り部の詩
浮遊(夜空っぽい映像)
(曲名思い出せず)
夜(多分…; 物悲しいイメージの映像付)
25時の憂鬱(今日特にドラム音大きかった気がする…惹き込まれますなぁ)
月の夜(最後にゆびきりの小指を口許に持ってくの、奇麗だったなぁ…)
ココロノナイマチ
You&I
ジレンマ(上手前方で雪崩が起きて達瑯が凄い気にしてた…って、You&Iの方かな;)
雨のオーケストラ

E/石岡
 お題を引いて、10秒でラヴソングを即興で唄う…というもの。曲はこもれび?を使用
 ①岐阜・ブラックサンダー(チョコレート)・南国の踊り・達瑯
 ②危険信号・NORI(糊)・凛々蝶様

  ゆっけ
  久々にガムテープコールした(笑)

   蘭鋳
   大嫌い



この3月公演、チケ取れた3箇所全部500番台でして。
土日ばっかり休んでられないので、さとPも輸Pも朝から昼過ぎまでの変則勤務で働いてから会場に向かってるんですが…今日は開場も開演も10分ちょい押しましたね。

2週前のさとPは凄い空調効き過ぎで寒かったんだけど、気温も上がったせいか今日は半袖で家から向かっても平気だった。

毎回上手側に行くのですが、今日は何故か詰めた時に前の方に行けたのだけど…スピーカでミヤくん見切れそう…という位置。しかも周囲が高身長…凹む。
全体的に聴かせる系寄りなセトリですかね、暴れ足りない…けどトーク面白かったし。

達瑯が雨オケ衣装で、サイドの髪はストレート流しの変則ポニテ!!
タイガーで見たことある光る傘差して登場して来て、周辺から「可愛い」のざわめきが(笑)。


本編はそんなに煽りも無かったかなぁ…「今日の主役は誰だ?」な煽りくらい?
小一時間で終わって、アンコ明けにアーティストコール「石岡」(笑)。

ツイッターしない+見ないので知らなかったけど、お題ワード募集してたんですね。
お題はセトリの方に書きましたが…①が達瑯からチョコを貰う歌になり、②が際物songに。

②はもう…悲鳴が聞こえた(苦笑)。
凛々蝶様と一緒に居たいから糊を全身に塗ってくっ付きたい…けどそれは危険信号…抱き枕も貰って何度か一緒に過ごした(的な感じに聴こえた)けど…どうしよう、俺捕まっちゃう、捕まっちゃうよリーダー(切実感に溢れすぎてて客席爆笑)……な痛ましい即興唄に。


それも多少は引き摺ってなのか、小休止後の「ゆっけ」では久々ーの黒ガムテ姿での気違い演説。
ガムテコールに上げろコール、変態コール…懐かしい(笑)

代々木までにチラリが出来る体躯にするそうですよ…そうして捨て鉢過ぎる変態コール要求の姿に客席から「無理すんな!」
…ゆけさん、健気やなぁ…

蔑まれるような「変態」はまだお好きなようですが、同性からの冷徹な「変態」は堪えるようでした…そうしてメンバー呼び込み。
ミヤ、達瑯、さとち…と客席の希望で呼び込んだ為にガムテを眉に貼った達瑯が先に出てしまい、さとちが袖で(口にバツ印にガムテ貼りながら「待って;」と困惑してたと達瑯暴露)もたつくのを「期待値が上がるだけ」と斬る達瑯…ほんと、仲いいなぁ。

ちなみに達瑯は登場した時、ゆけさんにチョコ上げてました。
しかもゆけさん、その場で食べちゃうし(笑)。


ゆけさんのちょっとしたトークは前乗りした昨日の大阪での食事。
さとちを誘ったけど「手近で済ます」と断られたので一人で入れるお店を探して歩くも興のそそるお店がない。諦めてコンビニに入ってお弁当買おうとレジに行ったら、タイミング悪くさとちと遭遇。
焦りすぎたのか頓珍漢な返答をして、更にはさとちに先に帰られるという(苦笑)。

達瑯は男の子のファンに道で声掛けられてサインしてあげたとのこと。
「写真は勝手にネットとかで(曰くオッサンが修正もされないでツイとかに載ったら目も当てられないから、らしい)UPされると困るので断るけど」「サインを求められたからしてあげた」とのこと(ちなみに明後日に行くとのコメントだったらしく、今日は来ていないファンの方のようです)。

ミヤくんは「今日のYou&Iの入りが速い」「途中のギターで遅くした」と普通に駄目出ししてました。
ゆけさんの演説が元々トラブルの場繋ぎで(難波ロケッツでのことらしい)、後で達瑯が「気違い演説」と評したのがそのまま定着した的な裏話とか、パトランプ使ってたはず…とか。


いやー、本当、楽しかったです。
また思い出したら修正しますが…取敢えず明日(もう今夜?)のミヤP楽しみです!
終わったら次は5月だなぁ…はぁ、働こ。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2014-03-30 00:53 | ムック
生きてます生きてます。
前に記事投稿したの、何時? …ってくらい何もしてない(いや蔵書票部頑張ったよ)。


ムックさんはさとPだけ行きました。
東京公演と同じようだったのと金欠と墓参りとで翌日の達瑯Pは諦めましたです。

ここ数ヶ月、何してたっけ…新日のプロレスには行ったよ。
あとは地道に買い集めたフェリの刺繍キットをちょっとずつ…水族館にも行きました。


なんかねぇ…充実してんだかしてないんだか判らん日々を過ごしとります。
なかなか打鍵は進みません…でも目標文フリ目指して邁進中です。



さとP、頑張ってレポ書くよ…すっげーアクセスあって(個人比)怯えてます……

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2014-03-19 23:48