人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンベル踏み台昇降体操ー

…連休=流通が止まる。即ち書店員は何をするか?
棚の整備に勤しむ訳です。

配列替えと重なって、腕も脚も重いこと重いこと。流石に5時間タイトルのような状態でしたから、翌日は起き上がるのも難儀でした。
…自転車修理の為に駆けずり回りましたけど; 連休で近所のチャリ屋全滅で、致し方なく駅二つ向こうの坂の上のチャリ屋まで引っ張ったですよ…orz

直った後も逆方向に駅二つ向こうの書店とか行ってたんですが(根本的に年間350日は勤務・休日に限らず本屋には居るんだよな…病気ですか;)。


ふくまめ2さんに送ってた豆本ちゃんが帰宅しました。
…皆さん緑色はお嫌い? 見事に草色だけが戻って来たので開封した瞬間に笑ってしまいました。

改めまして関係者各位、お礼申し上げます。


さて、戻って来たカナリアちゃんは処分するとして。
藍界と釦本はなー…手間を鑑みると処分するのは滅入るので、どうしたものかと…プレゼント企画とかこの過疎地で立ち上げても名乗り出て下さる方が居るのかどうか甚だ不透明ですしね;

私の次の休みにちょっと考えてみます。
今はもう、次の蔵書票部の部活のアイデア固める作業で手一杯でして;
…企画立てられたとしても2名くらいのものですが; 
まぁ余り、期待せずにお待ち下さい(なんせ職業の方も今大変なんで;)。
つか、部活の方で配る方がお役に立つだろうか? 当たりを引いたら申告制で豆本差し上げます! とか。


部長、そんなノリを加味しても宜しいでしょうか! (ここで訊くな)
といいますか、部長には強制的に豆本を送り付ける気満々で居りますが、若干グロのある幻想もどきな掌編とか耐性はありますでしょうか? (だからここで略)



…あ、こんな処で言うべきことでは無いのですが(つか、遅いんだけど;)。
「藍界」の栞、OHPシートへの印刷モノ全般に言えることなのですが、印面に触りすぎるとインクが滲んでプリントがぼやーっとしちゃいます。
表紙側のは触れないのでいいんですが(まぁ、埃は入るかも知れませんが;)、栞の方は滲んでしまったら、「窓は鄙びて曇ってしまった」んだと思ってお使い下さい。

見本品、見事に曇ってました。色んな人に遊んで貰えたのかな。ありがとうございます。
販売分は、梱包時に全部チェックして、私の指紋で一部滲んじゃったものとかは全部差し替えておいたのですが、それでも経過次第で滲んでゆく場合もあるかも知れません。

若干なら控えもありますが…出来れば紙の黄ばみとか表紙の擦れとか、傷んでゆく様をこそ愛でて頂きたいと考えています。
「でも曇ってるの厭…」という場合はご連絡頂ければ控えをお送り致します(その場合、紐というか、窓枠モチーフを作り直すことは出来ないので別な形で紐的な何かをお付けすることになると思います。 ※同じ色糸がないのです;)。


では、いい加減寝てきます。
最近アニメのBASARAを見るのが楽しくて仕方ありません。四半世紀も前から戦国では伊達贔屓(笑)、マフラー付きの馬ってナニ、どうやれば計6本も刀持てんの(笑)…ツッコミ処満載で素晴らしい憂さ晴らしアニメでございます、ゲーム知らないけど。

by yoiyamigentoukyou | 2009-05-05 02:44 | 豆本ー影酔堂ー