人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真綿を拠って縄を作り…

来年6月に東京で行なわれる「豆本フェスタ2」さんに申込みました。
詳しくは此方で。http://mamefes.info/

参加費も受領済みなので、会場の一隅にちんまり、一人でぼんやり座ってると思いますので宜しければ話し掛けてやって下さいませ(凄い先の話やけど)。

夏から延々と作業はしているのですが、約3ヶ月ばかり家庭問題で全く作業に身が入らず、未だに本文は粉雪のまま装丁の作業ばかりやってます(しかしそれも限界が; なんせ本文がないから厚みが不明で背が作れない…阿呆だorz)。

だいぶと物語が見えて来たので、そろそろ書き出せるかなぁ(明後日を向く)?
まぁ、フェスタにはちゃんと販売できるものが幾つかあるとは思います。

…問題なのは春。
すごい面倒な設定というか仕掛けのせいで、委託で対応をお願いできる状況にまで引き上げることが出来ない気がする…サンプルだけでも全部持ち込みたいんですけどね;


今回、予定してる分量が多すぎるので、私的には簡易装丁のつもりなのですが…まぁ、どうぞ会場で笑ってやって下さいませ。


あと、「藍界」は販売はしませんがスペースが余ると思うので試読用に2種とも持ち込むつもりです。紙の違いとか、文字色での印象の差とか…参照頂ければ面白いかも。但しどっちも過去にサンプルとして使ったものしか手許にないので結構くたってます。

※とか言いつつ新作の出来がアレな場合はこそっと隅っこに積んでるかも知れません…その時は生温く見逃して下さいませ…

事前に(といっても流石に年内のお申し出が限界ですが)ご希望があれば、会場お渡しで作ることは可能です(装丁は凄くシンプルなものになります; 材料が足りないのです、ごめんなさい)。

他に出力した版下も資料として持ち込むつもりですので、どんだけ貧相な作り方をしてるのかも見てやって下さい(笑…いや、ほんとに私の版下、使い方が貧乏過ぎて笑えますから)。これがコスト削減型の作り方です、始末するのはいいことなんだって!

「これなら自分でも作れる」って思われること請け合いです(多分)。


さて、フェスタ2は同人即売方式でOKなんですよね?
でもコミケみたいに開場前に作家だけでのお買い物タイムとかはないんだろうな(そんなことしたら販売出来るものが減っちゃうよね;)…一人だから、お買い物には行けないんだろうな; 物々交換とか…無理か…orz 

つか、コミケみたいに勝手に切り上げてしまうとか出来るのかな?

地道に小銭を貯めねば(お釣銭の準備は義務だと思うのね、個人的に。そうして購入者側も崩して来るのがベター。双方の準備でスムーズに運ぶので、諭吉だけ大量に握り締めてやって来るのだけはご勘弁を; せめて英世までは崩して下さい。販売側は英世と硬貨の準備は頑張れ! 最悪スーパーででも替えて貰え!)。

あと本当に小さいお子様はNGで。
豆本喰っちゃったら喉に詰まり兼ねません(使ってる接着剤とかも健康に良くないだろうし)。でもって空気も滞留するから流感とか危険です。


そんなこんなで。
取り敢えず影酔堂としての近況をば。2日にバズデ@大阪行きました。一年振り!
ハルキ前で楽しかったです。チバさんは髪切っててさっぱりしてて、ハイネケン呑んでにやにやしてるのが最高っした! 笑え笑え、世の中はそれだけでハッピーになれるのさ。

ピアノは結構好きかな? とまれ音源よりは生音サイコーのライヴバンド。
次のツアー、楽しみにしてます。

by yoiyamigentoukyou | 2009-11-07 02:08 | 豆本ー影酔堂ー