人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニ巡礼中。

…リプトンのキャンペーンが始まると毎回のこととは言え、今回のデメルの無くなりよう(というか置いてなさ?)は異常だと思う…


まぁその、そんなお話。
私は自分が作る豆本にもオマケ要素を求めてしまうのだけれど、コンビニ飲料のオマケが特に大好きなのです。
雑誌の付録も割りと好き。がま口系とバニティ系はよっぽどのデザインじゃない限り購入します。勿論資材入れ。作業が細かくなる程やたらと小袋が散乱する(箱だと畳めないんだもん…)。

リプトンは、エルメのマカロンの時から毎回買ってるけど、基本気に入ったものだけなのでコンプしたことはないのですが、今回本気で参ったorz

板チョコの出来が良くて(金の包装紙が途中まで破られてるのですが、裏側も質感も本物そっくりなのです)、これがどうしても欲しくて全く飲めないミルクティを探す、この途轍もない徒労感…


何故にリモーネじゃねーんだよorz
仕方なく一本開栓したけど…一回につき二口飲むのが精一杯。無理、まずい。
時間置いても飲めない。一本目が4日目にしてラベルの辺りまでも減ってない(そろそろ棄てる)。
最初に勤務先近くのローソンで見て、タルトとアーモンドのお菓子のものを買ったんですが(板チョコ無かったから)、一本は勤務先のバイトちゃんに貰って頂いた。

それから4日、板チョコ入手するために覗いたコンビニは20軒を越えた気がする…いつもファミマ回れば大概揃うのに、何故にファミマには無いのだ@関西。
行く先行く先、既に狩られた後か未入荷。ザッハトルテばっかりご対面。


フレーバーティは自分で淹れるならストレートしか飲めず、PETは甘いけどフレーバー系は普通に飲めるのでリプトンは大量に買っても消費出来るんだけど、ミルクティもチャイも受け付けないので今回ほんとに厳しい。

でも板チョコ可愛いよ、板チョコ。
金とも銅とも言えない、その中間のような色だけど(笑。もう見掛けること無さそうなので色違いは探さない)。


こんな時しか運ばないコンビニ、扉開けて前の方のオマケの付いてないロイヤル抜いてまで漁ってごめんよ; いや、空振りかー、と思いつつ奥を覗いたら幾つか付いてたので思わず;

ふぅ、でも凄い達成感。やっと穏やかに過ごせるわ(いい鴨だよな、ほんと)。




下らないお話でほんとに済みません;

by yoiyamigentoukyou | 2009-11-08 23:35 | 雑記、むしろ呟き