人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近ちょっと壊れ気味

…というか散財してるだけのようなorz


インフルさんが流行ってますが、皆さまにお変わりないでしょうか。
いい加減避難中のeoから記事を引き揚げんとなー…とか思いつつ小鳥の動画に「雀萌えー」とか阿呆なコトばっかやってますが、何とかは風邪引かないを地で行っております。

眼鏡も結局買った。
出来上がりが24日なので、自分で自分に誕プレ状態…寒色フレームばかりが増加する…そう言えば買ったジャケットもワンピも寒色だな;


先日、ふらっと松竹座へ幕見に行って来ました。
「江戸宵闇妖鉤爪」、即ち人間豹。物凄い本歌取り状態でしたが、特に洞穴での陰惨で隠微な演出が乱歩っぽくて良かったです。

番付買わなかったんでチラシに載ってない役者さんの名前が判らないのですが、蛇女の人、良かったなぁ…吉弥さんの百御前も、扇雀さんのお文も素敵でした。

染さんは悪役演じると映えますね、やっぱり。
観に行けないけど、2月のお役も素敵でしょうね…まぁ、豹ってどうなの?; って部分はありましたけど(遠吠え? なんかエンジン音みたいだったけど、効果の使い方が良くて結構ドキッする場面は多かった)。

平日ならギリな時間でも幕見あるんじゃないかな?
ご興味のある方、お時間があれば是非。


和楽に載ってた仁左さんの写真も綺麗でしたが、松竹座、チラシに気合入りすぎで笑える。つか、なんであんなに裏白紙ばっかなの?; 
2月のチケがまだ手許にないので席が何処なのか判らないのですが、今からとても楽しみです。どっちの演目も初めて観るし、関西では通しって滅多に掛からないからなぁ。

何にせよ、健康でこその愉しい趣味。
花粉症が激化しそうなので、冬の間に楽しめることは楽しもうと思っております。

by yoiyamigentoukyou | 2011-01-21 02:11 | 雑記、むしろ呟き