一応ご報告
もうご存知だと思うけど。


BUCK-TICKさんのモバイル公式で義援金が募金出来る待受けDLサービスが始まってます。
僻地ですけど、もしかしたら初めて知った、という方もいらっしゃるかも…なので記事にしておきます。

非会員でもDL出来ます(この対応は本当に嬉しい。モバの方は未入会なので)! 
でもDocomoは対応してない?っぽい? au旧機種のウチのではDL出来ましたが、バッテリー状況が最近凄く悪くて不安定なのでちょっとしかDLすることが出来なかったorz

…徐々にDLします。
取り敢えず使おうと思ってたグッズ代は既にコンビニから赤十字に募金しました(あと地震翌日に自転車で走り回って募金集めしてた地元の民生のおっちゃんにも)。
メリー@大阪も延期になったので、そのチケ代(まだ買ってなかった)も近く募金に回す予定。


でも大事なのは長期的な援助です。
一時的なものであってはいけないと思うので、毎月小額にはなるけど、長く募金し続けていきたいと思います(窓口の名称とかは変わるかもしれんが)。
ムックさんはマーヴェリック全体で受付けてますね。



一番危険な場所で不眠不休で頑張って下さってる方々、凍えるような夜に身を寄せ合って耐えて下さっている被災者の方々、本当に本当に辛いと思います。
どうかどうか、無事に生き延びて下さい。

「大阪に居て口先だけだろう」と思われるかも知れません。
直接の友人知人は確かに居ません。でも前職では近畿・中国四国の他に東北4県の担当もしておりました。

被災地域の住所には悉く伝票に記入した覚えがあります。
得意先、仕入先…何より営業拠点の支店がありました。
直接出逢ったことはなくても、何年も電話口で、あるいはFAXやメールで多くの方と遣り取りしてきました。


…苗字しか存じない方がほとんどで(尚且つ既に離職して7年近く経っているため、記憶自体が遠いのです)、訃報欄に目を通してもよく判らないのです。
「冷酷な」と非難される向きもあるかと思います。

それでも、3年以上、担当させて頂いていたエリアですから、他人事とは思えないのです。



頑張れ、ではなく。
共に頑張りましょう。

今は呟くしか出来ませんけれど。

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2011-03-19 01:36 | BUCK-TICK/Lucy