人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎回のことですが。

割付してると眼が腐りそうに痛む…orz


取敢えず、〆の短詩を残して後は全部割付終了!
いつものサイズなのでテンプレに流し込んで加筆調整(そして掌編なので文字メインだから画像も少なくて楽だ)。

大体10時間くらいか、もちっと掛かってるかな…A4の版下4枚作るのにこの時間は妥当なのかどうか甚だ謎ですが。


尤も、初めて一から版下作る場合はこの3倍は時間掛かった。
配置とか文字の大きさとか行間とか…諸々の調整だけで何日も費やしたからなぁ…勤務日だとどうしても一日に2時間取るのがやっとだし、独学で見様見真似でやってたから。

まぁ、テンプレあっても画像が多いと梃子摺るんですが(なので鉱物本を出す余裕がない…出したいんだけどなぁ、手持ち全部一冊に纏めたら、絶対画像は見えない部分含めて500超すの確実だもんな…想像するだけでも地獄)。





印刷できるのは6月の東京遠征後だろうなぁ、次の休みは家人と出るし(そもそも家人が居ると出力作業出来ないし←物凄い散らかすから)、その次は美容院?
…更にその次は旅の準備で、もう出発やもんな;

装丁作業やって、切り絵やってたら今月も終わっちゃうなorz
まぁ頑張ってぼちぼち、作業しますけど。


フェスタ、自分の買い物出来るだろうか;

by yoiyamigentoukyou | 2012-05-19 01:57 | 豆本ー影酔堂ー