人気ブログランキング | 話題のタグを見る

囚われの生贄たち 20120726 MERRY 【collector】tour@梅田クアトロ

20120726 MERRY 【collector】tour@梅田クアトロ


…ウチのライヴメモの煽り文は大体適当な感覚で付けてるので意味はあんまりないです、念のため。

開演12分押し、本編終了20:25でアンコ終わったら21:15辺りだった。
一般C組でしたが、いつもの如くB組は無いに等しい人数だったので400人ちょいくらいだったのではないか、と。

二度目ましての梅田クアトロ、余裕かまして17:15に家を出たらギリギリの18時過ぎに着きました…自転車ちんたら漕ぎ過ぎたorz
番号悪いんで前は無理かなーとか思ってたけどFC200ちょいくらいしか出てなくてすんなり上手側の結生くん前3列目に行けた。

行けたのはいいんだが、押す必要の無いくらいの埋まり方だったのに詰まってしまい、周辺背の高い人が多くて本当に結生くん(と背後にネロ…;)しか視えなくてちょっと笑けた。いやまぁ、隙間からガラも見てたけど。


なんか、投網みたいな網が掛かってて、そのままスタート。
ガラは顔色悪かったな…素顔だったのを割り引いても本調子じゃなかった印象。動きで煽れる曲は元気だったけど、インターバルとか、かなり疲弊した感が。
まぁ、マイクの調子が良く無さそうで結構音が篭ってたりしてたので実際の健康状態は判りませんけど。

取敢えず、SWANは相当荷が重そうに見えた。
歌詞飛び以上に感情が昇華出来てないのだろうと思う…一時期のさくらを唄う櫻井さんのように不安定すぎる。
岡山と、特別な公演以外ではまだ唄わない方がいいんじゃないかな…辛そうなのも、唄えないことに対して苛立ってそうな部分が見えるのも、客側としても忍びなくて辛いから。


2回目のアンコはメランコリーで少し引き摺った感はあったけど後は吹っ切ったように進んで、最後にはネロが「喋らない人があんなに笑顔」みたいなことをいうくらい、笑ってくれてて良かったですが。

メンバー間の目立つ絡みは無かったような…最後の方で健くんにトラブルがあったみたいでガラが「大丈夫?」とか訊いてたけど見えてないので事情は不明。
健くんもテツさんも近くに来てくれた時しか拝んでませんが…健くん、ちょっと髪伸ばしすぎだと思う…表情は見える方がいいと思います。


相変わらずジャパモダで押されまくりましたが(あれさー、本当にもう止めにしないか? 意味が判らん)、概ね視界も酸素も良好で終われました。

あと、久々にパンフ買った。
蒐集品のお話が面白そう、と思って買ったんですが、結生くんの頁だけ凄いコトになってて吃驚した…あまりに文字みっしりだったので次の休みに読みます。



【collector】
不均衡キネマ
ハーメルン
悪の華 (当たり前だけど本家とフリが違うので、ちょっと混乱する)
頭がザクロ
ザァーザァー
ルルルラララ (大好きなので聴けて嬉しかったけど激しくなってた…好きだけども)
(この位置に何かあった。持ってないCW曲だと思うんだけど;)
演説 (右目付近を白の☆型に塗った黒兎の被りもので阿波踊り…シュール過ぎる)
人間牧場
莫迦天使 (唄う前にマイクスタンド抱えてた。途中で真っ赤なパンツ被ってた)
スカル (電燈をゆらゆらさせて数を数えるのが凄い印象的だった)
夜光
絶望 (途中でガラと結生くん、向き合ってた…気がする)
新曲? (カーニヴァルとかいうの? 初聴きには厳しすぎるフリがorz)
finale (違うかも;)
E/SWAN
 メランコリー
 ジャパモダ
 T.O.P
 甘粉 
 オリエンタルBLサーカス
 群青
 (アンコもう一曲あったような無かったような; つか順番違う気もするけどいいや)
※2日経って「そうだ、甘粉やってた。ガラが指舐めないーってモヤっとしながら見てたわ!」と思い出したのでひそっと書き足しとく…でも順番まで思い出せんかったorz

また時間出来たら(そして気が向いたら)修正しますです。
参加の皆様、お疲れ様でしたー。

by yoiyamigentoukyou | 2012-07-27 02:53 | メリー