人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご冥福をお祈り致します。

本当に、そのお姿を舞台で拝見させて頂くだけで、幸せな気持ちになる…優しい笑顔の役者さんでした。

静かにご逝去されたとの報、千作さんらしいなぁ、と。
千作さんと、千之丞さんと。
お二人の円熟期に滑り込みで観劇させて頂けたことの僥倖を改めて痛感致します。


初めて舞台を観たのは、大学一回の夏、大阪城薪能での舞台でした。
最後に見た舞台は、少し前になりますか…寝音曲だったと思います。

沢山の、想像できないほど沢山、苦労されたのだろうと思うのに。
本当にいつでも柔らかく笑んで居られた、読売新聞では「福の神」と評されて居ましたが、本当にその言葉が相応しいと実感できる稀有な役者さんでした。


改めまして、本当にありがとうございました。
千作さん、どうぞ深くご冥福をお祈り致します。

by yoiyamigentoukyou | 2013-05-23 23:06 | 能とか狂言とか歌舞伎とか